天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 平成26年春季東京六大学リーグ 慶早戦1回戦 | トップページ | 慶應義塾大学野球部 東京六大学野球2014春季リーグ戦優勝!三田山上祝賀会編。 »

慶應義塾大学野球部 東京六大学野球2014春季リーグ戦優勝!パレード編

かなり遅くなってしまいましたが、やりました!塾野球部が宿敵早稲田を倒し、見事東京六大学野球2014春季リーグ戦で優勝しました。

もしかすると、慶早戦の第1戦の記事はアップされているのに、なぜ一番大事と思われる第2戦の記事がアップされないのかと思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

はい、実は6月1日は義母の命日で、しかも今年は13回忌だったので、随分前からこの日は法事が茨城であったのです。スケジュール発表の時からちらっと思ってはいたのですが、まさかピンポイントでその日に当たるとは!とは言え、こうやって優勝を決めてくれたわけですから、きっと義母の天の世界からのお力添えもあったからだろうと思うことにしております。

とは言え、当日はNHK教育テレビで放送されていたので、途中の移動の運転はそれはそれは危ないものだったようです。特に谷田君が勝ち越しホームランを打った際は車が随分と蛇行したようです(^^ゞ

そして江藤監督の胴上げを見ていたら、もういても立ってもいられなくなり、義父とうちの奥さんに頼み、急遽パレードと三田山上での祝賀会に参加し、その後再度茨城に戻り奥さんを拾ってから帰宅することとなりました。

途中首都高の6号線が事故渋滞との情報をキャッチし、外環→首都高5号線に針路変更し、無事パレード隊が三田に到着する前に三田に着きました。

そしてルートと逆回りで国道1号線を下ると、ついにパレード隊に遭遇しました!

_dsc7464

伝説のオープンカーが続きます。

_dsc7465

そこには江藤助監督と佐藤旭主将が乗っていました。今回は自動車部もしっかりと運転をして、無事動いていました。

_dsc7466

藤井副将の表情も本当にいいですね!試合前に黙々と準備をし、継投の多かった今季はブルペンで調整と鼓舞に努めてくれていました。

_dsc7467

この藤本君の笑顔!そしてVサイン!この直後に藤本君とグータッチをさせてもらいました(^O^)v

_dsc7469

そしてメジャレッツのお姉さんたちが先導して、歩き部隊がやってきます。

_dsc7470

こんな具合に国道1号線の車線を貸し切って行進していきました。

_dsc7472

そのまま三田の校舎に入ります。

_dsc7476

こんなに人が溢れる三田山上も珍しいことでしょう。

_dsc7481

そして祝賀会へと移るのでした。

« 平成26年春季東京六大学リーグ 慶早戦1回戦 | トップページ | 慶應義塾大学野球部 東京六大学野球2014春季リーグ戦優勝!三田山上祝賀会編。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

動画、写真ともにありがとうございます。週末ゆっくり堪能させていただきます。昔は提灯行列と呼んだパレードに間に合って良かったですね。旭君執念のタイムリーヒット同様さすがです。ともあれ、お疲れさまでした。
大学選手権の決勝がワールドカップ当日にかぶるという話もありますが、来週も忙しくなりそうですね?

やはりご事情があったのですね。
私は録画を何度も観て加藤君と須藤君の抱き合うクライマックスを
堪能しました。
そして優勝祝賀会の模様ありがとうございました。

まずは、母校野球部の優勝おめでとうございます。
そして、間に合ってよかったですね。
前回優勝時のパレードのコースが異なり、
商店街の方々は?!だったでしょうね。
私も、東京タワーを見ながらのパレードを、楽しみにしていただけに。

あっ!某与党幹事長からの祝電がありましたが、某野党党首からはなかったですね。後日、話題になったようですよ!

余談。当日私は府中にいっており、レース終了と同時に京王線に駆け込み新宿~総武線で信濃町に。馬券も的中と1日に二度嬉しい事になりました\(^-^)/

提灯は秋だけなのかと思っていましたが、提灯と旗と両方ありました。
購入の列に並ぶも、残念ながら売り切れ…
パレードも末の方でブラスバンドの音も聞こえず。
かなりの参加人数だったようですね。
三田通りを通らず、幼稚舎の前を通るというのは、滅多にないコースだったと思いますが、
幼稚舎出身者にとっては、懐かしくて、なかなかいいコースだったのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/59765834

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾大学野球部 東京六大学野球2014春季リーグ戦優勝!パレード編:

« 平成26年春季東京六大学リーグ 慶早戦1回戦 | トップページ | 慶應義塾大学野球部 東京六大学野球2014春季リーグ戦優勝!三田山上祝賀会編。 »