天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 白村君の凄い球 | トップページ | 平成24年秋季東京六大学慶應義塾大対東京大2回戦 »

伊藤隼太選手の進化

仕事中なのに、つい書きたくなってしまい、遠隔操作でファイルを取り寄せてしまいました。

今日のヤクルト戦で阪神タイガースの伊藤隼太選手が見事プロ入り初のホームランを、それも満塁ホームランで飾りました!!

阪神・伊藤隼が球団初の初本塁打満塁弾(From デイリースポーツ)

 思い出の神宮で決めた。7番・右翼で先発出場した伊藤隼が4‐0で迎えた五回、2死満塁から、右越えにプロ初本塁打となる1号満塁弾を放った。2リーグ分裂後、阪神で新人がプロ1号を満塁で飾るのは初の快挙だった。

 プロ入り後、通算35打席目にして生まれた待望の軌道。慶大時代に数々の記録を刻んだ思い出深い球場。ドラ1ルーキーのバットが放った鮮やかな放物線に左翼席の虎党は大いに湧いた。

(続きはこちら


動画はこちらです。


ちょっと大学の時と変わったなあと思って写真を比較して見ることに。

今日のホームラン

05410059


これより2年前の2010年10月3日、対法政大戦でホームランを放った時の写真です。

_dsc3065b


当然この時もスタンドインのスイングですから素晴らしいのですが、今日と比べてみると2点ほど違いを感じました。

1)踏み込んだ右足の膝を注目して欲しいのですが、今日の方がより内転が効いていて、しっかりとした壁が出来ています。

2)上体がよりホームベース寄りで軸を作っており、所謂懐が深いスイングになっているように見えます。

上の2つの写真を合成すると、こんな感じになるので、よりわかりやすくなりませんか?

Ito


最近ファームでも好調でしたが(HPの成績を見ていた限り)、それにはこういったことが活かされていたのかも知れませんね。


兎にも角にも、伊藤選手おめでとう!!これからもっともっと活躍してくれることを期待しています(^o^)

« 白村君の凄い球 | トップページ | 平成24年秋季東京六大学慶應義塾大対東京大2回戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

ヒーローインタビューも謙虚で実直でハヤタらしくて良かったよ〜
岩本くんのがつまんなかったくらい〜

この四連戦。日に日に観客の数が増えてます。勿論アニキの関東でのラストですから。しかし、個人的には、火曜日水曜日は楽しめました。昨日は、テレビで観戦打った瞬間は抜けるとは思いましたが。。。

金曜は、満員かもですね。
ちなみに、あのタオルを持っていきましたよ(^-^)v


夜分遅く失礼しました。

動画ありがとうございます。今日のデイリーが楽しみです。「67年前の戦勝国と敗戦国」という立場を戦後に建国された国家の政府が今世界に向かって声高に言い立てる映像に不快感を募らせていたので、最高のタイミングでした。
伊藤選手の勇姿、横尾君や谷田君も見てくれたかなあ。

今、フジテレビの衛星で再放送しています。ホームランシーンは過ぎていますが、まだ七回ですので。

関西版スポーツ紙の購入方法


デイリーはネットから

スポニチ(一部)

新聞代プラス送料分190円分の切手と、自分の住所・氏名・連絡先・発行日・希望部数(一部) を書いた紙を同封し 5308278 スポニチ販売局バックナンバー係


日刊(一部)

新聞代プラス送料180円分の切手以下スポニチと同様 5308334 日刊スポーツバックナンバー係


サンスポは?です。報知はなぁ〜。

サンスポ(一部)

新聞代プラス送料分の切手182円を…

5568662サンスポバックナンバー係

げんきさん

コメントありがとうございます。

伊藤君はいつも好青年だなあ〜って感じの受け答えですよね。もっと多くお立ち台に立ってくれることを祈っています。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

最初にこのことを知ったのは黄色と黒は勇気のしるし♪さんの拙ブログへの書き込みでした。どうもありがとうございます。ただちょっと気になるのが、あの本塁打の後はヒットが無かったこと。でも今日の広島戦では野村君からヒットを打った模様。どんどん実戦で勘を養い、レギュラーを勝ち取って欲しいですね。あと、関西の新聞の取り方のレクチャーもありがとうございました。

加藤くんまでが戦力外(;_;)

伊藤くん。フェニックスリーグで調子がいいようですね。今日のサンスポの関東版にですが、写真入りで記事がでています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/55760685

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤隼太選手の進化:

« 白村君の凄い球 | トップページ | 平成24年秋季東京六大学慶應義塾大対東京大2回戦 »