天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« H24秋慶立戦1回戦で印象に残ったところ | トップページ | 30代最後の日 »

雑誌のご紹介 〜野球小僧2012年10月号

昨日の慶立戦2回戦も劇的な展開で塾野球部が見事勝利を収めてくれました!球場に行けなかったのがとても残念ですが、こうやって遠くから思いを馳せるのもまたいいものですね。

さて、そんな興奮もさめやらぬ中、今日本屋さんで野球小僧の最新号を見つけました。



これがまた垂涎物。

ひとつはドラフトを前にして、編集部が勝手に各球団にお薦めの選手を選ぶという企画なのですが、中身を読むと

西武ライオンズー○○○○

読売ジャイアンツー○○○

阪神タイガースー○○○○○

○は全て漢字です。

と、まあ楽しいことを想像させてくれます。

そしてもう一つは福谷君のインタビュー。これがまたとても面白い。福谷君はしっかりと自分を持った言葉で話してくれるので、読んでいて本当に興味深いお話しばかり。その中で自分が印象深かったのが、2年生の頃の長﨑君とのやり取りの想い出を綴った部分。福谷君が熱くなっているときに長﨑君がよくみせた、ゆっくりと山なりに返球していた場面を思い出しながら読むと、ふむふむと頷きたくなります。

本当は内容を書きたいのですが、そうすると営業妨害になってしまいそうなので、ご興味のある方は是非ご購読してみてください。

いやあ、色々な意味で本当に楽しみですね(*^。^*)

« H24秋慶立戦1回戦で印象に残ったところ | トップページ | 30代最後の日 »

野球」カテゴリの記事

コメント

長崎君と福谷君のやりとりで長崎君の「頭の良さ」がよくわかりました。野村さんが捕手をドラフトでとるとき中学時代の成績を重視すると言われていたことも。福谷君が入学時「慶大野球部の部員が野球がうまうのでびっくりした」という言葉と横尾君の「慶大野球部の部員が頭がいいのでびっくりした」という言葉を重ねると野村さんの理想のチームかも知れません。
藤浪君はお父さんが大学進学をすすめているようでプロ100%ではないようです。高校2年で英検2級というのは先日投げた慶大山田君と一緒ですが、将来慶大→プロ→ドジャースコーチの山下さんのようなコースを藤浪君にも選んでもらえたらと願望。阪神は福谷君1位のはずでしたが藤浪君1位に変更したようですが代わりに中日がここにきてクローザー不在に事態に対応するため福谷君1位もあるようです。高校のとき指名する予定と言われていた中日が指名してくれればいいのですが・・・

野球がうまいのでびっくりした

http://www.asahi.com/sports/column/jingu.html
本日朝日朝刊28面
「神宮の杜から」秋の初回は谷田君です。
まだ更新されていませんが貼り付けておきますので時々チェックしてみてください

ポポさんに紹介したら早速記事紹介されてます

今朝の深夜明けでローソンで受け取りパラパラと。やはり、編集部を外部委託にしたせいか。。表紙から以前は楽しみにしていて、構成も独特のがありましたが。。正直つまんなくなっちゃいましたね(;_;)

敢えて寝る前にちょい気になったので…。

『記事を紹介』 って、福谷くんの記事をですか?
あくまでも、今回の管理人様のこのブログの題は『野球小僧に福谷くんの記事が出ていました』かと思われます。確かに、朝日の記事自体を紹介していただいたのは嬉しいです。その記事を元にブログを書かれていた方は有名なブロガー様で、私も以前は書き込みをさせていただいてましたが、ここでは関係ないかとも思います。

あちらに『福谷くんの記事も紹介されてました』なら理解できますがね。

あっ!あちらのブログを批判しているとかではないですからね。野球を観戦されながら写真を撮ったりスコアをつけたりされていて到底真似できない方です。

あと、、記事をあちらの方に紹介したのは『俺』
みたいのは、わざわざ表に出さなくても。。もしも本当だとして、それで書かれたとしても書かなくてもいいことだと思います。


朝日の更新がまだなので、せっかくポポさんが紹介してくださったのでそちらを紹介したまでです。

2012年6月の朝日新聞縮刷版を図書館でめくって、神宮の杜からの横尾君の紹介記事を読んで来ました。

付帯事項。朝日新聞の『東京都版』か? 紹介する際は、そんな気遣いも。。。

『元』野球小僧の編集者たちが立ち上げたムック本の創刊です。あの『流しの~』も復活!!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/18/kiji/K20120918004140180.html

やはり『元編集者逹』が出版しただけあって、やはりすっきりしました。今後は、こちらを買っていこうかな?

それと、『報知高校野球』にも福谷くんの記事がカラーでありましたので、お知らせしておきます。

書き忘れましたが、『報知』には、北海道のとある高校の特集も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/55628498

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌のご紹介 〜野球小僧2012年10月号:

« H24秋慶立戦1回戦で印象に残ったところ | トップページ | 30代最後の日 »