天気予報

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

geotargeting

« やっぱりこうなる中国の反応 | トップページ | 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 »

昨日のドタバタ

今日は漸く3週間ぶりのお休み。久しぶりにゆっくり流れる時間を感じて過ごしています。だいぶこちらも放置してしまいましたが、お元気ですか?

さて、昨日は塾高野球部が見事初戦を勝利で飾ったとのこと。おめでとうございます!次の水曜日もちょっと観戦出来ないので、その次から応援に伺いたいと思っています。一戦一戦、頑張ってください!

さてそんな昨日、自分は朝からバタバタでした。

まずは会社の事務所で、必要な書面を作成し、その後はうちの会社で建てさせて頂いた学芸大学駅近くのオープンハウスへ。曇りがちとの予報もありましたが、とってもいいお天気で、人もたくさん。

20120714_114612

いらしていた人たちとも暫くお話しをして、次の予定地三鷹へ車で向かいます。あと1時間15分。まあ、何とかなるかなと思い、そのまま首都高速から向かう計画。

しかし昨日は夏休み付近の最初の三連休の初日。しかもお天気も上々と言うことで、どこの道路もひどい渋滞。首都高4号線を走っていましたが、調布までを諦め、幡ヶ谷で下りてそのまま下の道で行こうと決断。

しかし、そう決断したのは幡ヶ谷の手前500mくらいのところだったのですが、そこから10分経っても100mしか進みません。むむむ。そうこうしているうちに渋滞状況を調べると西に向かう道路はどれもダメ。まずい、遅れるわけにはいかないのに。

そこでふと気づきます。中央線を使っていけばいいのではと。

もう一度ナビとスマホを使って検索すると、ここから中野駅に行くと12時39分着、12時44分中野発の中央線快速に乗れば12時55分に三鷹駅に着くので、徒歩時間を考えてもギリギリ1時には到着かなと。

そしてようやく高速を下りることが出来、中野駅に向かいます。まあまあ中野通りは順調で、中野駅近くまで到達。ただ、駅周辺はやっぱり渋滞。車もどこかに停めないといけないので、12時41分にあと400mくらいの場所で100円パーキングに駐車。そのまま駅までちょっと重めのカバンを抱えながら、ダッシュで駅を目指します。陽射しは大変強く、また最近走っていないというハンデもありながら、なんとか12時43分に中野駅に到着。はあ、何とか間に合ったと思って1番線のホームに上ると、12時45分に電車が到着とのこと。ん?1分違うんだと思ってよく見たら、中央線快速のホームは5番線。これはいかんと再度ダッシュで階段を下りて、5番線のホームの階段を駆け上ります。しかし1分の差は大きかった。目の前で電車のドアが閉まりました(>_<)

ここでへこたれそうになりましたが、そうすると各駅停車の電車まで逃してしまいます。再々ダッシュで階段を下り、再度1番線のホームへ。こちらはなんとかギリギリ乗ることが出来ました。

そうして、三鷹駅に着いたのは12時58分。これだとここからダッシュすればなんとか体裁が整うかもと言うことで、再々々ダッシュ。炎天下の中ですが、なんとかかんとか現場に到着。結果的には無事地縄確認を始めることが出来ました。

地縄確認とは更地になった建設地に建物の外周部を表す地縄(最近ではビニールテープが多いです)を貼って、この土地にこんな感じで建物が建ちますといったことをご確認いただく作業のこと。やはり炎天下の中、 塀からの距離を測りミリ単位で調整をします。結構細かいことをするんですよ。

そんなことをしていたら、フラフラしてきました。よくよく考えてみると、前日の朝ご飯を食べてから、昼飯・夕飯ともに抜いていて、朝飯はフィナンシェとドリンクヨーグルト少々、さすがにそれではまずいかと、移動中にウィダーインゼリー系のものをひとつ入れただけでした。こりゃさすがに危険だと思い、監督もいたので、少々フェードアウトしてみて、自販機で水を買って人目の付かないところの地べたに座り込み暫し放心。

そうするとさすがに多少しっかりしたので、後は現場に戻り引き続き確認等をして、そこの現場は無事完了!現場の近くに中華料理屋さんがあったので、クーラーの効いたお部屋でレバニラ定食を食べました。おお、かなり復活。外の景色は相変わらず暑そうです。

20120714_143433

監督さんがかなり気を遣ってくれて、じゃあ中野まで送りますよって言ってくれて監督の車に乗ったのですが、やはりひどい渋滞。彼に遠回りもさせてしまうし、時間もかかりそうだったので吉祥寺駅に行き先を変え、再度電車で吉祥寺ー中野まで行き、そこからは車を運転し、一旦事務所に戻り多少連絡を取るところに取った後、再度学芸大学の現場へ。この現場はオープンハウスが終わった後はお引渡だったのです。

そして無事お引き渡しも終えると、お施主様に大変お気遣いいただき、そのままお食事会へ。いろいろと楽しいお話しをさせていただき、とても美味しいお食事もたべさせていただき、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

その後は再度事務所に戻って、整理する物を整理して、ようやく一日完了。で、今日は3週間ぶりのお休みとなりました。そんな訳で、今日はゆっくりと休むことにします。皆様もどうぞお身体にはお気を付け下さい。

« やっぱりこうなる中国の反応 | トップページ | 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 »

コメント

てっきりあちらかと思ってました(^-^; 確か、エコポイントもそろそろ終わりとかいうので、駆け込みも多いのでは?

学芸大学。。目黒にある『リベラ』に行くのに利用します。最近は、やはり肉より魚って感じで、行く回数も減ってきましたが、いった際は必ず1、5ポンドライス大盛りを完食します。 昔の懐かしいレスラーの写真が沢山飾っていて、それだけでもワクワクしちゃいます。


先程、四年前に戦った浦添商業が甲子園行きを決めましたね。リベンジ?するためにも…。


それから、朝はご飯をちゃんと召し上がった方がいいですよ。食べることも最近は高校野球でも重視されてますし、パワーがでませんからね! でわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドタバタ:

« やっぱりこうなる中国の反応 | トップページ | 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 »