天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会4回戦 対厚木高戦 | トップページ | 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会準々決勝 対平塚学園戦 »

福富君のホームラン!

今日は塾高の野球部が死闘を制し、準々決勝にコマを進めてくれました。おめでとうございます!

残念ながら今日は打合せが立て込んでいたので行く事は出来ず、時間が空いたら速報を見ると言った具合でした。

さて、今日(正確には昨日になってしまいました)7月23日は福富君の誕生日。前々から福富君の今春の慶早戦1回戦での先頭打者先制ホームランの連続写真を掲載しようと思っていたのですが、今に至ってしまいました。では誕生日である今日と言うことで、ご紹介します。

Fukutomi_hr_s

お誕生日おめでとうございます!!


« 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会4回戦 対厚木高戦 | トップページ | 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会準々決勝 対平塚学園戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

オープン戦がアップされていました。
その中で、オール早慶戦もでていたのですが…あの球場でやるって…。

http://www.big6.gr.jp/game/preseason/2012summer_preseason.html

初戦、北海道チャンピオンに勝ちました。
帰ってきたらオープン戦観に行きます

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

おお!それは随分とお近くではないですか!是非ご覧になってみてくださいhappy01

ブラックのユニフォーム、精悍さを感じます。
切り込み隊長佐藤旭君、クリーンアップ谷田君、藤本君、横尾君、6番にファースト植田君。左は谷田君のみ。小室君、石田君対策?
谷田君、横尾君の長打、藤本君、植田君のコンパクト3安打。
投球練習で今年初めて白村君、今年初登板の山田君、金子君を見ました、
投手リレーは山田君、加嶋君、横手投げに変えた金子君。
春に大敗した相手に大勝。これで負けなし3連勝

書き忘れたので・・・
小笠原君が捕手にコンバート、彼も右打者。

点数では完敗ですが不運が重なりました。白村君は初回148キロを連発。スライダーも切れていました。4回不運な内野安打で次打者の送りバントを警戒する余りストレートの四球。バックネット裏で田村君の「何やってるんだ」の怒声にびっくり。
結局このあとタイムリーを打たれて2失点でしたが、5回まで合格点の投球内容だったと思います。次いで竹林君、加嶋君のリレーでしたが不運な太陽安打のスリーベースなどもあって7回まで6失点。8.9回は福谷君の圧巻の三振ショーでした。ストレート、スライダーも切れていました。
中央は島袋君が故障で使えないので連日鍵谷君が7回まで投げているようです。鍵谷君のストレートに力負けしなかったのは阿加多君。福富君と横尾君。とくに横尾君は初打席三遊間ヒット、つぎはレフトへのホームランに今一歩の打球で第3打式は警戒され歩かされました。ただし山崎君も含めベストメンバーの打線が7回まで完封されたことは反省材料です。今日の先発DHなので10人出ましたが塾高8人が先発。中央の3、4番は桐蔭、岩国出身、ともに慶應を受けたようですが・・・

竹内大7回1失点、竹内啓1回、福谷2回無失点。
1対1で引き分け
亜細亜関係者の話では慶應には勝ったことがない。
東浜に次ぐ久里相手だけに1点しかとれませんでしたが・・・

大阪桐蔭の2番手投手が早くも立教アスリート選抜で入学という噂も・・・

高校からハシゴで来られた方・・高校も大学も来年の投手が心配。
松阪の竹内君は慶應は無理なようです。
松井君から練習試合で斎藤君2本ホームラン打ったそうです。

白村君、ちょっと話しましたが自信回復の表情、期待します。

竹内大6回1失点、竹内啓1回無失点、福谷2回無失点

竹内君は慶應入学が期待された寺田君が楽天入りしたケースと似ています。
進学校のエースというので期待しますが本人のプロ志向が強いようです。
大竹君は熊本高校の進学予定を変えたくらいですから進学希望、
こちらは期待できそうです。

管理人様

折角こちらに来ておりますので、伊藤くんをみて帰ろうという画策でございます。あれもゲットできましたし。一応色紙も用意しようかな(^^;

明日は、京都で満喫してきます。あっ!あの総本山はもちろん予定に入っております(^-^)v

今日は坂東さんも受けた練習会。フジの田中アナが江草投手の話題のなか、練習会で一緒に受験してからずっと仲がいいと語っていました。練習会に参加しても自信がない受験してくれないという状況は受験生以上に野球部には厳しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/55266033

この記事へのトラックバック一覧です: 福富君のホームラン!:

« 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会4回戦 対厚木高戦 | トップページ | 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会準々決勝 対平塚学園戦 »