天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 | トップページ | 福富君のホームラン! »

平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会4回戦 対厚木高戦

やっと応援できます!

1回表 三者凡退です。

4回表 死球、死球、四球、四球で1点を上げ、ゲッツー崩れ、レフト前ヒットで更に2点追加。3−0で塾高がリードを奪います。

5回裏 2死から四球でランナーを出し、次の打者もヒットで続きますが、最後はセカンドゴロで無得点。試合は後半戦に移ります。

_dsc9669_2

6回表 植田君ライト前ヒット、吉澤君スリーバント失敗、田邉君三塁前バントで2死2塁。内村君1塁強襲ヒット、植田君がホームインで4−0.続く沓掛君も三遊間を破るヒットで2死12塁。小原君初球を打って1塁ゴロ。4−0と塾高がリードを広げました。

6回裏 無得点に抑えます。

7回表 齋藤君四球、舟波君エンドランでファースト強襲ヒット、無死12塁。植田君フルカウントからエンドランをかえるも三振ゲッツー。2死2塁。植田君三振で無得点。

7回裏 この回から投手は加藤君。2死12塁とピンチを招きますが、サードへのライナーを植田君が好捕。無得点に抑えます。

8回表 吉澤君三振、田邉君セカンドゴロ、加藤君セカンドフライの三者凡退。

8回裏 二死後死球、死球、四球で満塁となりますが、最後は三振。無得点に抑えます。


« 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 | トップページ | 福富君のホームラン! »

野球」カテゴリの記事

コメント

厚木のバッテリーは素晴らしかった。慶應打線の問題というよりはバッテリーを褒めたい。
厚木は、今日東海大相模に勝った立花学園に大会前の練習試合で勝った自信をもって慶應に名前負けしない戦いでした。バッテリーは是非大学は慶應を受験してほしい。

翠嵐といい厚木といい進学校の健闘には素直に脱帽ですが、兎に角勝てて良かった。木村主将のインタビューも落ち着いていてなかなか良かった。浜スタを祈って、もとい確信して25日に休みを取っています。今日の第一試合で藤嶺藤沢を突き放した湘南学院も好チームですが、どんな形でもいいから勝ってもらいたい。そろそろ点火し始めた沓掛君と斉藤君に期待が膨らみます。

今年の予選は、完全に自由気ままに行動しています。明日は、千葉マリンスタジアムに遠征しています。ちなみに、塾高の試合日とは全く被りません(笑)
地元埼玉の試合も、一試合も観戦することなく予選が終わりそうで…(-_-;)

その分、本大会でガッツリ!!

なかなかジャンケンにも勝てず、先制点も取れず、打撃爆発しているともいえませんが、大きなケガやエラーをしないまま、1つ1つ謙虚に勝ち進んでほしいです。

塾高の試合の観戦は本当に久しぶりでした。
応援指導部付きの試合となると昨春県大会準決勝以来になります。
「チャンスだ、打てよ」バージョンのダッシュ、KEIOも新鮮でした。

厚木高ピッチャー良かったですね。
上手く球を散らされ、なかなか快心のあたりが出ませんでした。
バントの確度を上げて欲しい。成功した回に点が入っている。

進学校健闘のお話。
他県ですが、近年慶應・長崎(高志高)、東大・田中(武生高)を輩出した福井県で
同じく進学校の藤島高が、福井商や敦賀気比など野球の有名校をおさえて
シード校になっていることに注目しています。

塾野球部OBが待望している国学院久我山の川口君、残念ながら敗退。
ホームランを打って打力も凄い。是非受験してほしい。

もうひとり待望は丸亀の捕手。四国一とか、こちらは準決勝進出。

塾高手に汗握る戦いの模様ですが、横浜隼人も苦戦の末の勝利。
斎藤君が爆発しているようですし・・・

ひやひやしましたが何んとか・・・

厚木高校のピッチャーは、一度野球を断念したが、いい仲間に支えられまた野球を始めたのだそうですね。
朝日新聞の高校野球の記事に出てました。

それにしても、これからが暑さと連戦の勝負ですね。

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20120724-988537.html
こちらも期待の進学校
塾野球部にも毎年入ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/55245063

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度全国高校野球選手権神奈川県大会4回戦 対厚木高戦:

« 雑誌記事のご紹介 〜野球小僧8月号 | トップページ | 福富君のホームラン! »