天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦 | トップページ | 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦で感じたこと〜投手編 »

谷田君の叫び

本当は他の人を取り上げるために写真を見直していたのですが、谷田君の写真でどうしても印象的なものがあったので。

これは、慶早戦3回戦の谷田君の2点タイムリーの場面です。当たりは決して良くなく、しかし前進守備を敷いていた早稲田内野陣の頭上をフラフラと越していったのですが、打った直後の谷田君の顔を見て下さい。

_dsc6692

自分にはこの写真は「いけ〜!!」と叫んでいるように見えるのです。

フラフラと上がった打球を気持ちで外野まで飛ばした谷田君の気魄に、大きな拍手を送りたいと思います。

« 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦 | トップページ | 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦で感じたこと〜投手編 »

野球」カテゴリの記事

コメント

次からは打球の行方より成吾君の顔に注目せねば!

私は、打席に入る前の山崎錬君の主審に対するお辞儀を、
いつも素敵だなと見とれています。

昨日勝利の女神が法政に微笑んでくれたお蔭で運良く新人戦を観戦できました。神宮球場徒歩圏内の職場に感謝です。しっかり見届けて来ましたよ、YY砲の連続アーチ。期待してはいましたがまさかこんなに早く実現するなんて。
今日の投球からNEW竹内君デビューへの期待も膨らみ、秋のリーグ戦が益々楽しみに・・・。

今日は、webでの速報を気にしてましたが、立教の先取点からなかなかPC用が更新されず、モバイルの方で。何点取られるのかと思ったら。連続アーチを目撃できたkktf様が羨ましいです。

ちなみに、私は昨日行きまして、アベック砲は観戦しています。また、昨日はあの元開星高校監督が来場していたようで、一階通路で記念撮影をさせていただきました。(上京ついで?に糸原くんを激励にきていたようです)

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

望遠レンズでないとなかなか表情を見ることは難しいのですが、表情は
いろいろなことを物語っていて、面白いです。特に大学生くらいだと、大抵はまだ表情がそのまま出ますから。

山﨑君のお辞儀は伊藤君の影響でしょうね。確かに気持ちのこもったお辞儀に見えて、気持ちが良いですね。

kktfさん

コメントありがとうございます。YY砲のツインアーチを見たとは、もしかすると時代の目撃者みたいなものなのかもしれませんね。やはり高いレベルの試合に出ると、本人達のレベルもまた上がるんでしょう。塾野球部の成績と共に、彼らの成長からも目が離せませんね。

秋のリーグ戦、今の2本柱以外の投手がどれだけ出てくるかも興味の一つです。是非我こそは!という若武者が出てきて欲しいですよね。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

立教にはなんだか苦手意識がついてしまいましたね。そろそろ払拭したいところですが。それにしても序盤は何点取られるのかしら?後半はどこまで追いつくのかしら?と速報だけでも楽しめた試合でした(^^ゞ

前日の試合、開星高校の元監督さんもいらしていたのですね。いろいろと言われましたが、生徒に対する愛情の深さは素晴らしいと思います。あの試合もうまくうちの弱点をついてきましたし、いい監督さんだったんだと思いますね。糸原君も喜んだことでしょうhappy01

昨日は休みだったのですが、電化製品の納入があり家で携帯で速報を見ながら一喜一憂。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20120713-OHT1T00245.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/54896469

この記事へのトラックバック一覧です: 谷田君の叫び:

« 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦 | トップページ | 平成24年春季東京六大学慶早戦3回戦で感じたこと〜投手編 »