天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 今日は家族の日でした | トップページ | MLB開幕戦 Oakland vs Seattle »

伊藤隼、メジャー相手に大暴れ?

どんな試合だったか見ることも出来ず、今ネットで結果を見ただけですが、

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20120325-2012032506.htm

伊藤隼選手は、メジャーリーグのマリナーズ相手に2打数1安打1四球とのこと。

と言うことは打率5割、出塁率6割6分7厘となり、これは大暴れ!と言っても過言では無い!かもしれませんね。

ただ報道で見る限りキャンプ前半やオープン戦前半は緊張の余り、うまくいかないことも多かったようですが、慣れてくるに従って結果を出し始めて来ているのは頼もしい限りです。

このまま、開幕一軍、そしてレギュラーポジションの奪取に突き進んで行って欲しいですね!

« 今日は家族の日でした | トップページ | MLB開幕戦 Oakland vs Seattle »

野球」カテゴリの記事

コメント

東京での野球部オープン戦についてのコメントは初戦「今日は家族の日」にしましたが、
2戦目以降は当記事コメント欄にいたします。

山崎ホームラン、谷田代打タイムリー、竹内、菊池好投で昨秋覇者亜細亜に勝つ。
一緒に観戦したアマに詳しい方によれば、「試合前に亜細亜の監督と話したが、
現時点では東浜より状態のいい投手で、慶応の打線は凄い。」
あと亜細亜と優勝争いする青山とどう戦うか、で今シーズンを占えるそうです。

既に公表されたように期待された刈谷の服部君、土佐の山形君は不合格でした。
土佐は今年の合格者なし。

注目は浦和学院から1名、駒大女子高から1名、選手が入部していること。
いずれにせよ法明早立に比べ塾高以外の戦力補強が殆どない厳しい状況。
来年以降の投手が心配。

因みに明治の女子投手と東大の女子投手が神宮で先発して投げ合った記憶があります。

http://www.komajo.ac.jp/jsh/high/club/baseball.html
栄光学園には危険だからと硬式野球部がない東大OBは嘆いていましたが、
駒大女子高には硬式野球部があって強いんですね。

優勝候補は明治。
4番中嶋(桐蔭学園)、先発今岡(横浜隼人)になると塾高OBとの神奈川対決。
岡(倉敷商)はDHでホームランなど打撃が凄い。
先発を今岡、関谷(日大三)などにして抑えに回るかもしれない。
それくらい先発候補が豊富で調子がよい。投打とも図抜けている。

アマに詳しい方のお話です。

大学野球に掲載された1年生は内部進学と推薦入学者で一般入試組は含まれていないようです。
最初に下田に行った日、女の子のような子がブルペンのトンボをかけていたり、ネット裏で観戦したりしていて、女の子みたいな男の子(まさか女の子が入部したとは知りませんから)と思っていました・・・
女子の甲子園で全国制覇MVPですから、男女の全国制覇メンバーが入部したことになります。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120326/tig12032605020007-n1.html
サンスポの記事ですが、朝日では、
「8回2死走者なしから中前打で出た伊藤が2盗で足場をつkり3得点」

サンスポの記事と合わせて2安打1打点。
あれだけ伊藤を報じたデイリーーには記述なし。

サンスポの記事は26日、朝日は27日別の試合でした。

浦和学院の1年生は卒業生総代、浦和学院野球部では記録員。
URAGAKUのバッグがありました。

東京国際の先発は小室君のような左腕。先発サードに横尾君、ファーストに鈴木君。
江藤さんが頼んでの先発かも・・・
鈴木君、試合前、鈴木君ワンバウンドの捕球練習やってましたが・・・
福富君と山中君のワンバウンド捕球できず、結果投げた福富君と山中君が交代させられる。

只野君先発、昨日の竹内君と違い盗塁されてヒット、四球などで4回5失点。
代わった手銭君も田村君のワンバウンドを捕球できず黒須君に交代。
田村君は3回3失点。

横尾君も不発、代打谷田君も・・・
唯一、藤本君の特大ホームランのみ見せ場・・・藤本君も他の打席は不発。

皮肉なことに9回2死から松本君など代打陣が3連打するも山崎君がファーストゴロ。
満塁絶好のチャンスに横尾君のゲッツーもあって今日は仏滅!


今日から、私は関西入り。スポニチ一面は伊藤くんでした。(デイリーは新井さん) ま〜。マートンが怪我してますからね(--;)

ちなみに、早稲田の森くんは、某高校野球監督のご長男です。なんでも、一般入試でとか。(浦和の居酒屋Dの証言) ここの大将、監督の最初の担任の教え子。監督御自身いらっしゃいます。以前に、私の隣に座られて…。(^-^;

今年は2軍戦を観てないのですが、今日は1軍昇格組が後半出ました。
投手では佐藤君、瀧本君、宇部商の左腕大下君が好投したと観た方から聞きました。

投手の入れ替えも頻繁にあるような気がします。
菊池君はキャンプメンバーから漏れましたが、1、2回をきっちり抑えています。

野球部の自己PRによると大下君は右投げですから人違いかも・・・
本格派左腕と言ってましたが?
観たわけではないので・・・

3試合、山形君が出てこない。阿加多君が初戦の代打出場のみで守備機会がない。
3試合のうち2試合田村君、只野君のリレー、鈴木君ファーストで大老失点。
どのチームも機動力を使い、その機動力を封じた竹内君の牽制が光った。
セカンドと捕手が決まらない。あらためて湯本君、長崎君の存在の重さがわかる。

竹林君完封、伊場君1安打、山崎君決勝タイムリー
慶應が期待していた成績優秀な有望新人、東大、明治、筑波、同志社、早稲田に入学。
横尾がクローズアップされていますが、野球部OBは来年以降を心配。

阿加多君が先発
山形君は今日も登録なし

阿加多君はどうしたのでしょうか?原因は体調?ここ最近の動向をご存知の方・・・・教えて下さい。今日の内容は如何でしたか?

捕手は日替わりです。やはり守備力を評ひとりひとり試しているようです。
今日はフル出場し完封させたわけですから、これからは彼が復活するでしょう。

文武両道さん、
有り難う御座います。(so-onさん、すみませんでした)
伊場君にも活躍して欲しいですね。

竹林君にいい当りをしたのは伊場君のみ、捕手としても藤本君谷田君を打ち取ったのは見事。
山崎君の2点タイムリーといいKEIOデーでした。

上田さんは竹林君との対戦であわやのところまで追い詰められたとか・・・
初戦先発もありうる、現状ではナンバー1

今日の相手はドラフトで2人プロ入りしましたし、塾野球部が大敗したトヨタに完勝しています。

二回の裏、アニキからの攻撃。ネクストバッターサークルは!! です♪

第一打席終了後の神戸の方々の… 『笑っているんじゃない』『あんな球振るな』 いや〜きびちい〜ご意見(^^ゞ

下で鍛え直して、実力で上に上がってきてください。
…今朝のスポーツ紙。二軍降格決定の報道です。

神戸っ子さんのブログをみていたら、番組の紹介がでていたので。

今度の日曜。テレビ朝日系にて夕方六時半より 『地球の奇跡』という番組にて、甲子園球場の特集が。自分も、どさくさ紛れでグランドの土を触った事がありますが。。素晴らしすぎます。

深夜にすいません。今日、伊藤くん。神宮凱旋があるかもです。

スタメンです!

今朝のデイリー関東版に、昨日の凱旋の模様がでております。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

伊藤君情報、ありがとうございます!彼の持っているものを活かして、もっともっと活躍して貰いたいですね。そのためにも、監督、是非試合に出してあげて下さい。お願いします。

でた〜!グランドスラム!!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

うおっ!!!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140630-1326566.html
白村君も1軍昇格しましたし
これで伊藤、福谷、白村1軍

隼太1号2ラン、ヨシノブ決勝打

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/54309853

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤隼、メジャー相手に大暴れ?:

« 今日は家族の日でした | トップページ | MLB開幕戦 Oakland vs Seattle »