天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 今年もどうもありがとうございました | トップページ | 奇跡への軌跡 »

今年もよろしくお願いいたします ~年始はこんな風でした

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の年末から年始にかけては、本当にバタバタしながら過ぎていき、今は茨城でゆっくりとした時の流れに身を任せています。

まずは心配事ですが、勿論急に回復もするはずがないのですが、一進一退でご家族は大変なご苦労をされています。そんな中1/2にお見舞いに伺いました。前日は落ち着いていたそうですが、この日は熱が上がってしまい、まわりの方々も心配そう。ところがそんな中さすってあげたりしていたら、一瞬瞼が動き出し、ゆっくり上下しました。これは目覚めるか!と色めき立ち4人くらいで一斉に声を掛けたら彼も驚いてしまったようです。起きる代わりにしゃっくりがはじまりました。見ている方は辛そうですが、看護士さんに言わせれば普通のことのよう。引き続きみんなで手をさすってあげたり、足をさすってあげたり、お湯に足を浸してあげたり、手のひらマッサージをしたり、足裏マッサージをしたり。すると、心拍数も幾分落ち着いてくるんですよね。やっぱり伝わっているんだなあと実感した次第です。この調子で少しずつでもいいですし、勿論すぐにでもいいので、回復してほしいですね。

耳からの刺激もいいということで、ちょっと音楽もかけてみることに。ちょうど彼がこの歌をカラオケで唱っていたと奥様が教えてくれたのでかけたら、その歌詞に自分が泣けてきました。特にこの最後の部分に。

上手くいかない日だって 2人でいれば 晴れだって  喜びや悲しみも全て分け合える  君が居る から 生きていける から だからいつもそばに居てよ愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 
時を越えよう 君を愛してる

~GReeeeN  「キセキ」 作詞・作曲 GReeeeN

とにかく一日も早いご回復をお祈りします。


あと昨年来ずっと検討していたiMacを遂に購入することに。ポイント、商品券、株主優待券を駆使して、自分へのお年玉ということにしました。

Kimg0059

今までMacBookAirを使っていたこともあり、Macそのものに対する驚きは少ないですね。ただいわゆるオールインワンパソコンなので机周りがとてもきれいになりましたhappy01

今回の一番の驚きはParallelsというソフト。いわゆる仮想化ソフトと言ってMac OS X 上で仮想のWindowsマシンを走らせるというものなのですが、一からWindows等を入れ直さなくても今までのマシンをUSBケーブルでつなげば、今までのマシンそのものがMacの中に引っ越すという優れもの。

Kimg0058

実際に作業が終わった後に、Macには無い筆まめを動かしている写真がこれです。これで年賀状管理も今まで通り行えます。(もちろん他にもいろいろと)

Kimg0063

こちらはまた東京に戻ってからいじってみようかと。


そして昨日、彼の家に行ってちょっと奥様とお話しした後、ちょっと荷物を茨城に持っていくので預かり、茨城に向かおうと第一京浜に出たら、白バイがずらりと側道に。ああもうすぐ走者が来るんだと思って警官に聞いたら入ってOKとのこと。そして入ったら、まさに通り過ぎるところでした。

Kimg0065

Kimg0068

なかなか得がたい経験でした。


そんな具合で過ごした年始ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


« 今年もどうもありがとうございました | トップページ | 奇跡への軌跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、ありがとうございました。今年は春がいつも以上に待ち遠しい・・・

管理人様。明けましておめでとうございます。世の中、『おめでとうございます』をいいづらい方も多いかと思いますが、新たな年を迎え、昇竜の如く上へと日本をと思い。。
本年も、よろしくお願いします。
個人的には、年末年始は年賀の仕事につかない部署にいたために、なんかもの足りない事になりましたが、その分、親戚との交流を久々に深々とできました。餅つき・大晦日のしゃぶしゃぶ&ステーキ&年越しそば・元旦の初詣・父方の祖父の命日での新年の集まり・実家での男子会。お陰さまでかなりのお酒を会話を弾みながら飲んでしまいました。日本酒好きな方が見たらきっと羨ましがるだろう手に入らない酒ばかり。『左利き』の一家にいて改めて幸せを感じました。 しかも、殆どが今年は東北のお酒を。。
今年は、昨年は行けなかった三春への父方の墓参りも行きたいと思ってます。
来週は、母方の祖母がいる鎌倉にいく予定です。

ちなみに、『左利き』は野球の話をしている際に教えていただいた言葉です。
伊藤くんは、地元で自主トレを積んでいるようですね。キャンプまで1ヶ月を切りました。楽しみです。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

確かに今年は黄金世代(と言っていいですよね)が最上級生として君臨し、期待の新入生もたくさんいて、春の試合を見るのが今から待ち遠しいですよね。今は修練の時、彼らはきっと単調ではあるが、みっちりと基礎的なトレーニング、練習を重ねているのだと思います。まずはオープン戦で彼らの変化を肌で感じたいですね。

今年もよろしくお願いします。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

昇竜の如くいきたいですね、今年は。

今まで黄色と黒は勇気のしるし♪さんは年末年始に世のため人のためとなるお仕事をされてきたので、こういった正月の過ごし方を久しぶりにされると、そのありがたさが自分たち以上にわかるのかもしれませんね。それにしても色々な方と絆を確かめることが出来て本当に良かったです。

伊藤君、記事にもなっていましたね。とにかくこちらは昇竜ならぬ猛虎として、グランド上で大暴れして貰いたいものです。

では、今年もよろしくお願いします。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。台湾の総統選挙がもう来週にあります。中国、米国、ロシア、フランス、韓国と今年は日本にとって関係深い国の人々が試練の時を迎えますが、昨年大きな試練を経験した我ら日本人としては着実に次のステップを踏んで時代のうねりを乗り越えたいものですね。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は2月に父を、10月慶早戦前に兄を亡くし、
こちらのブログへのコメントも10月中旬より滞っておりました。

兄の四十九日が終わったと思ったら、父の一周忌の準備です。
何かとバタバタが続いていますが
少しずつコメントも復活させていただきます。
よろしくお願いします。

kktfさん

コメントありがとうございます。

総統選挙は穏当な結果に終わりましたが、これで益々大陸接近になるのでしょう。他の国々も今年はいろいろと動きがありそうですが、かいつまんで言えば結局の所は経済問題なのでしょう。ユーロリスクと中東リスクが今年はどうなるのかによっていろいろな事の方向性が定まりそうですね。日本人もおっしゃるようにこのうねりを乗り越えていきたいと思いますね。

神宮通いさん

コメントありがとうございます。

昨年は随分と大変な一年だったのですね。今更ではございますが、ご愁傷様です。ああいったことはいろいろと準備があり大変かと思いますが、どうぞお体にはお気を付け下さい。

またのコメント、お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/53651768

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします ~年始はこんな風でした:

« 今年もどうもありがとうございました | トップページ | 奇跡への軌跡 »