天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« お願いしたいことと覚えておいてもらいたいこと | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします ~年始はこんな風でした »

今年もどうもありがとうございました

拙ブログをご覧いただいた皆様、今年も本当にどうもありがとうございました。

今年は穏やかな天気で明けたのですが、3月の東日本大震災以降いろいろなことがありました。あの日自分は日吉台スタンドでその時を迎えました。まあ、らしいと言えばらしい場所でした。

野球では春の塾野球部や塾高野球部の戦いに歓喜し、夏・秋の戦いに勝負のつらさを教えて貰いました。これまた充実した一年でした。

年末が近くなると親知らず手術、足の骨折など健康面でちょっと苦労もしました。

そして年の瀬も迫った頃に起こった今回の出来事。心にずしりと響いています。ただ、今日もお見舞いに伺ったのですが、なんと彼の顎の辺りが一瞬えぐえぐと動いたのです。こういった何気ない彼の一挙手一投足を見るだけで嬉しくなります。多くの方々の思いを受けて、きっと彼も意識を回復してくれることと信じています。

今年は途中から更新も途切れ途切れとなり、コメントの返信も途切れ途切れで、お越し頂く方に対して申し訳なく思っています。

皆様のコメント、そして球場その他で拙ブログに対してのお声掛けをいただけたことが、何よりも嬉しかったです。

来年も思ったことを適当な時期に適当に書いているだけの適当なブログとなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

« お願いしたいことと覚えておいてもらいたいこと | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします ~年始はこんな風でした »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

退職してから年賀状をやめたので、塾生から年末にメールをもらいます。
「思えば多忙多感な一年でした。

その中で、この勉強会に続けて参加させていただいていることが非常に大切に思えております。世間に振り回されず、本物、真実を考える時間は貴重です。自分の考えの至らなさ、思慮の浅さを感じ、さらに深く広く掘り下げなければならないことに気づかせていただけることに感謝が絶えません。そして、このような今の日本であるからこそ、国民が人間らしく、日本人らしく生きることのできる社会づくりをしなければならないと感じております。」

この言葉、管理人さんにこそふさわしいと感じ、転載いたします。
今年もよろしくお願いいたします。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

いや、それほどの人物で無いことは自分が一番よくわかっているつもりですが、だからこそ「自分の考えの至らなさ、思慮の浅さを感じ、さらに深く広く掘り下げなければいけない」と思います。

こういったことに改めて気付かせていただき、本当にありがとうございます。今後ともご指導のほどお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/53621282

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もどうもありがとうございました:

« お願いしたいことと覚えておいてもらいたいこと | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします ~年始はこんな風でした »