天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« ついにスマホデビュー ISW11K DIGNOにしました | トップページ | 鎌倉の現場のお引渡し »

松葉杖生活となって

早いもので、怪我をしてから早くも1週間以上経ちました。

この1週間特に感じるのが、周りの人たちの温かさ。

道を歩けば気を使ってよけてくださるし、エレベーターに乗ろうとするとドアのボタンを押してくださり自分が入るまで扉を押さえてくださるし、何か書こうとすれば手伝ってくださるし、なんだか王様扱いのような丁寧さ。それも見知らぬ人がそうしてくださるのてす。マスコミでは人情の希薄さを嘆く論調が多いですが、この1週間、本当に良くして貰いっぱなしです。こちらがちょっと弱っているので、その温かさが尚更身にしみます。日本人、というか多分人間はみんな優しいんだと改めて思います。

それとは別に松葉杖で歩いていて一番困るのは段差。平らな面での移動はさほど不自由もせずにできるのですが、階段になると途端に難儀になります。やはりバリアフリーって大事なんですね。

普段と違うことをしていると、今まで気付かなかつたことに気付くことが出来ますね。貴重な体験です。

お医者さんに来ているので、こんなことを考えていました。

ちなみにギブスを取ったらこんな感じ。やっぱりまだ腫れています(>。<)

Kimg0004

Kimg0005


« ついにスマホデビュー ISW11K DIGNOにしました | トップページ | 鎌倉の現場のお引渡し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どの駅にもエレベーターつけてほしいですね。松葉杖で通勤してつくづく感じました。
どこにエレベーターがあるかもわかりやすくしてほしい。

節電のときはエスカレーターも停まっていて階段を松葉杖で危ない格好で降りている人を
見ました。無理な節電は健常者しか考えていないからのように感じます。

普段動かさず、松葉杖の人のときはブザーで駅員に知らせて動けるように・・・
もっともエスカレーターもむつかしいですが。

やはりすべての駅にエレベーターが必要です。

神宮・ハマスタ。恐らく皆さんが年間で何度も足を運ぶ球場。
ただ、個人的にいえば非常に階段の登り下りが不便な球場だなと感じています。
もうちょっと段差を狭くして、通路を広くしてくれたら、ご年配のかたでも上の方で観戦できるのではないかと思うのですね。甲子園も改装前は不便を感じたこともありましたが、今はその辺もスッキリしていいかと思います。
駅のエレベータ。私も全駅(一部高架にある駅は、改札までのも含む)の全ホームに早く設置されたらいいかと思います。そのかわり、エスカレータは要らないとも思います。
特に、キャリーバックだからエレベータを使っている人を見ると、●●したくなりますわ。


ちょい脱線してしまいましたが、焦らずに治してください。

投球法・打法も色々ありますが、歩法にも色々あるのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E8%91%89%E6%9D%96

昨日から月も替わりましたら、きっと…

と、いいつつ来年は~。ということで、あちらの物件が完成したあかつきには、ついでに参拝を。。。
ちなみに、私はいよいよ●厄です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/53385497

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖生活となって:

« ついにスマホデビュー ISW11K DIGNOにしました | トップページ | 鎌倉の現場のお引渡し »