天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 明治を喰らう | トップページ | 明治を喰らう2 »

味わい深いスコアボード

ちょっとネタが塾高よりになってしまって申し訳ないです。

Dsc_8948

この守備陣になった時、自分はとても味わい深いなあと思いました。


その1

9人中7人が慶應義塾高校出身!
しかも後2人+監督は中京大中京出身!!

2校で全てがまかなえている、凡そ六大学らしくない布陣です。


その2

塾高の7人が全て高校3年生時(最後の試合)のポジションと違う

1 竹内大君(中京大中京)
2 阿加多君(慶應 当時はレフト)
3 伊場君(慶應 当時はキャッチャー)
4 齊藤雄君(慶應 当時はショート)
5 山﨑錬君(慶應 当時はセカンド)
6 福富君(慶應 当時はサード)
7 宮本君(慶應 当時はファースト)
8 伊藤君(中京大中京)
9 藤本君(慶應 当時はレフト)


いやあ、いろいろな意味で味わい深かったです。ここで白村くんがマウンドに上がれば8人でしたが、そうなるとみんなポジションちがうやん!と言えなくなったので、これで良かったのかもcoldsweats01(何が?)


« 明治を喰らう | トップページ | 明治を喰らう2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今シーズンから、チアの映像と両校の校歌も映すようになりましたね。
もちろん、バットフォーエバーは復活!!

来春は伊藤君のところに谷田君
そして金田君も卒業ですから9人塾高の歴史的スコアボードも!

チーム漆畑の時に5人が名を連ねて感慨を覚えた記憶があります。7人とは凄いですね。しかもこの瞬間はたった2校の出身者とは・・・。ともあれ、次の明治戦は伊藤君を筆頭に打線の頑張りに期待しましょう。

それより、安打数で上回っているのに・・・・。勝ち点落とすとは・・・・・・。優勝に黄色信号ですよ。
野村君を打ち込むのは果たして???
とにもかくにも、勝ち点を落とさないように。頑張れ!頑張れ!慶應=====!!

法政にはキャプテンと河合くん。明治にも、今日のラストバッターの柴田くんが中京大学中京でしたね。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

チアと応援指導部の画像、見ているとちょっと恥ずかしくなるのは自分だけでしょうか。あの大画面で見ると「若さ・明るさ・熱情っていいな」とふと思ってしまうところに、自分がおじさんになったことを感じてしまいます。

中京大中京も学校を挙げて真剣にスポーツに取り組んでいる印象です。だからこその大勢力なんでしょうね。いろいろと学ぶ点がありそうです。(スポーツ理論とか練習方法とか)

来年からは日大三が、各校にでますね。あっ!国体は、横尾くんのサヨナラツーランで日大三が神宮、夏、国体と三冠です。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

なるほど!その場合は1−白村君か田村君か只野君、89(?)−谷田君というパターンですね。

もっとも来年は来年ですごいことになっていそうですが・・・coldsweats01

kktfさん

コメントありがとうございます。

塾高メンバーが多いことには慣れてきましたが、ここまで多いとやっぱり驚きました。塾高出身の選手のお母さんですら驚いていたほどですcoldsweats01

明治戦、打者もとても頑張ってくれましたが、最後の最後に野村君の自分が見てきた中では一番の投球をされてしまいました。途中からは、打ってくれ!と思うと共に、それにしてもいいピッチングだなあ〜と感心していました。今日の試合の完成度を見ると、正直同時期の齋藤君より上に感じたくらいです。是非プロでも活躍してほしいものです。

三角ベースさん

コメントありがとうございます。

的確なご指摘、さすがと思いました。おっしゃるようにこの時は悔しさを紛らわせる意味もあってこの記事を投稿したのですが、法政戦の課題がそのまま明治戦に残ってしまった感じでした。彼らはとても一生懸命に、気合いも漲らせて試合にむかっていっていました。それだけに、自分の中でも悔しさがとても残る慶明戦となってしまいましたweep

申し込み画面です
http://www.daily.co.jp/company/kounyu.shtml

ちなみに申し込み後、後から在庫の確認と振込み先が書いたメールが来ますので。。。あくまでも、先週の関西デイリーですので(汗)

あっ! 申し込み日は9月28日が正当です(10月1日は誤りですのでご注意を!!)                   ※毎週水曜に掲載されているので

まとめて書かずにすいません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/52847722

この記事へのトラックバック一覧です: 味わい深いスコアボード:

« 明治を喰らう | トップページ | 明治を喰らう2 »