天気予報

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

geotargeting

« 長い昼食 | トップページ | ちょっとした記事のご紹介 »

下丸子の神輿

下丸子の神輿
ようやく休みが取れたので、髪を切りに駅に向かったところ、下丸子の神輿行列にぶつかりました。夏祭りかな?外は蒸し暑いですが、何かホッとします。

« 長い昼食 | トップページ | ちょっとした記事のご紹介 »

コメント

この写真に私が髪を切りに行ってる美容院がちょこっとだけ写ってるのですが、
まさか同じ店じゃないですよね?! 右側の電柱の陰になってるところです。

kasedonさん

コメントありがとうございます。

そちらで一回スキャルプクレンジングをやって貰ったことがありますが、髪は自由が丘(あっちが地元だったので・・・)のofhairというところで、切って貰っています。

それにしてもkobaさんもこちらによくいらしていたというし、下丸子は何も無いローカル感たっぷりの駅ですが、いろいろな方にお越し頂いていたんですね。

では、今後とも宜しくお願い致します。

残念!
同じ店だったらさすがにできすぎた話だと思ってましたが・・・。

下丸子は、大学時代、毎週軟式野球のサークルの試合が多摩川の河川敷であったので、
よく行きました。 そこの美容院も、実は授業と試合の間の空いた時間にたまたま入ったのが
きっかけで、今まで通ってます。

あと、駅前の大田区民プラザで年に2回ほど、かみさんの歌の発表会があるので、
下丸子はなんだかんだ言って月に1回ぐらいは出没してるかも。

よくドラマの撮影とかやってますよね。

kasedonさん

コメントありがとうございます。

そう言えばKOBAさんも軟式野球でこちらにいらっしゃっていたっておっしゃっていましたね。
本当に美容院って結構偶然に決まったりしますよね。

大田区民プラザもなにげによく行ったりします。もしかすると、すれ違っていたこともあるかもしれませんね。

一時期下丸子商店街は「テレビドラマに出てくる街」というキャッチフレーズ(?)ののぼりを掲げていました。もっともテレビドラマのロケに使いやすいのは、人通りが多くない割には商店街らしい風景があるから、と聞いたことがあります。のだめでも使われていましたし、下丸子界隈だけでドラマを撮りきっていたこともありましたよ・・・。(一番大切な人は誰ですか?)
http://www.ntv.co.jp/taisetsu/

では、またお会いしましょう

今年は、東北では多くのお祭りがあったのに対して、関東では中止されたお祭り。湘南海岸一帯の花火も。。。

でも、個人的に日が変わり本日、福島に住んでいる姉一家と鎌倉で再会できます。13日ホテルが満室で取れなかったのが幸運でした。この5ヶ月、本当に色々辛かったです。今日は、数時間でありますが、楽しんできます。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

なんだか関東のお祭りの中止は、震災を言い訳に使っているような感じもしたりしますよね。大田区の15日の多摩川土手の花火も震災を理由に中止になり、でもステージでの出し物はするそうです。なんだかなあ。

http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/heiwanosaiten/index.html

13日、ホテルを取れなくて逆に良かったですね。いろいろなお話しが出来たことでしょうね。きっとお盆が近かったので、ご先祖様が導いてくれたのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下丸子の神輿:

« 長い昼食 | トップページ | ちょっとした記事のご紹介 »