天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 今日、福島県相馬市に行ってきました | トップページ | いざ参らん »

食欲のないとき、何食べる?

ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

残業の途中にふとコネタマに参加してみようかと急に思い立ちました。

今回のお題は「食欲のないとき、何食べる?」とのこと。

自分は冷やしソーメンで、薬味にミョウガとしそと梅干しを入れてつけ汁で食べるって感じですね。月並みですが。

のどごしが良く、梅干しやミョウガの酸味が気持ち良いんですよね。

これだけ暑いと、食欲もなかなか出ない方も多いかと思います。

ただこういった時こそ、しっかり食べておかないとバテてしまいますもんね。

実は昨年の夏、ある家を建てさせていただく時、なぜだか個人的な誓いをしなくてはならず、その時は「鐘」を弾けるようになることと、当時72kgだった体重を68kgまで落とすということでした。今年に入ってから思い出し、最初はレコーディングダイエットのみ、途中から川沿いを走るといったことをして、今ではなんと66kg台。人間やれば出来るもんだなあと思いつつも、ちょっとご飯を我慢する癖がついてしまっているので、そろそろ夏バテ防止にしっかり食べるようにしないとなあ・・・、なんて思っている今日この頃です。

どうぞ、皆様も楽しい夏を過ごすためにも体調の管理に万全を!

今週の土曜日が楽しみですhappy01

« 今日、福島県相馬市に行ってきました | トップページ | いざ参らん »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

日刊スポーツの全国各県のナンバー1打者、投手一覧
神奈川の打者は谷田君でしたが、投手は春東海大相模を倒した戸塚の投手でした。
戸塚は向うの山ですから、横浜と東海大相模が死闘を
経たあとには番狂わせがまた再現されるかも。

こちらの山は桐蔭学園の投手をどう打つか・・・

いずれにせよ楽しみです。

食欲不振…なってみたいなーと。。。
飲みに行った際は必ず5品目+〆にみたいな感じです。
最近は、カレー南蛮を♪(なるべく、最後は温かいものを)
夏場は、必ずネバネバ系を意識して1品目!!

それと海草系も。

土曜日、9時に相模原(涙)
期待してます!!

バス時刻表です

JR駅から
http://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=21281&pole=2&pole_seq=2&apply=2010/09/01&day=2

小田急駅から
http://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=21402&pole=1&pole_seq=1&apply=2010/09/01&day=2

熱中症対策。でも、取り過ぎには要注意です。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyushu/post_117.shtml

29日優勝のあと31日練習会
谷田VS福谷?
谷田、伊藤が紅白4番に?
谷田君木製バットで練習?
刈谷のエース服部君も?
実現すればいいなあという願望ですが・・・


かつて練習会で板東が投げ、木俣が打って
大学生から三振、ホームランを打ったように
(残念ながら2人はドラゴンズに)

東海大相模2点リードされています。
今年は練習試合で東海大相模に善戦。
監督はプロ出身だそうです。

3対0になりました。
東海大相模エース温存が裏目に。

東海大相模、足で1点。
いつでも次の塁を狙う見事な走塁。

東海大相模
ヒットエンドラン集中、セカンドフライで
タッチアップ3塁など信じられない走塁で
逆転。

足の速さ、判断の正確さ、恐るべし
やっぱり東海!

7回それまでフライアウトばかりの東海。
代打に常識外れの1塁コーチャー左打者。
投手返しでセンター前。
長打警戒で左中間を狭め外野を見て
ヒットエンドラン、内角高めを強引に引っ張り
左へ。

通常の守りならファーストから生還は無理。
次にセカンドランナー。
次打者の投手後方のフライに3塁手がべースを
空けたを見て、問った瞬間サードにスタート。
次の浅い外野フライで体勢が傾くのを見て生還。

運も味方してライトのファウル、普通はスタンド入り
グングン戻されて野手の間、しかもライン上。

東海の7回は運をも引き寄せた。

今日の様子では左腕の変化球に左打者が苦労。
三宮君にとっては有利かも?

いよいよ、明日ですね。塾高ナインにも『そんなのないよ〜』って言って欲しいですが、そういう事が起きないよう、予防も大切ですね。 高校野球コムの鎌倉先生や、報知高校野球の海老沼先生のコラムや、もちろん自チームの監督や部長のいうことを理解し、万全の身体で試合に臨んで欲しいですね。もちろん、スタンドで観戦する方々も、前の日はあまり飲まず、睡眠をタップリと。勝った後も、まずは体を休めてから、お酒も程ほどに。


昨日の試合、
まるで大学野球の慶應VS東京国際大
両監督の采配が見事でした。

藤沢2点の場面、スクイズ
1点とり、そのうえ1塁ランナーがサードまで進み、
更にスクイズで鮮やか2点先制。

追い詰められた東海、相手の守備を見て
ヒットエンドラン、さらにタッチアップでの
2塁ランナーのサードへの進塁、
本塁への生還、

通常では予測できない両校のプレーは
プロ出身監督と全国制覇の監督の指示と
それにこたえる見事な選手のプレーでした。

それにしても藤沢、
昨年夏初戦横浜、今年春初戦桐光に敗戦するも
練習試合で相模に勝ち、この日も善戦。

籤運が悪いため1回戦負けですが、
強くなるための試練ですね。
この監督のもとでやりたいと
県内有力選手が集まっているようです。
3、4番は完璧にとらえていました。

横浜隼人の快進撃のときに話題になった
女優の星野真理さんの弟さん
SFCの監督になっておられたんですね?

智弁和歌山の喜多君も副部長として
ベンチ入りするんでしょうか?

小豆島高の杉吉君、塾高に胸を借りた成果
見せてほしい。

それにしても高校野球の監督になるのは
野球をしながら教員免許をとるのですから
大変な努力が必要ですね。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/15/kiji/K20110715001214360.html
選抜前の練習試合で負けていたとは?
またこれで気合が入ってくる!

甲子園決めたら、東海大が相模相手に胸を貸したように大学も胸を貸してあげてください。
系列のよいところを活かして・・・

管理人さんの体重72kg→66kgはすごいですね。
7月13日(水)第692回三田演説会「慶應義塾のスポーツ医学-社会を先導する役割」という、山崎元名誉教授の講演、聞いてきました。
福澤諭吉は身長173cm、体重68kg、BMI22で生涯変わらなかったそうです。
私は、身長170cmで、ジョギングした直後は、68kgぐらいに減るのですが、その日のうちに70kgまでリバウンドしてしまいます。

変わる学校名

神奈川は高野連が校名変更リストを公開していますね。
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/koumeihen.html
最近はいくつかが統合されて、「○○総合」なるパターンが多いのでしょうか。

他県で私がぱっと思いつくのは
文星芸大付 ← 宇都宮学園
石見智翠館 ← 江の川
樟南 ← 鹿児島商工

大学名とくっついて昔の名前が残っているのもありますね。(竜谷大平安など)

地方では最近、「○○館」が目立つような気がしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/52181278

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲のないとき、何食べる?:

« 今日、福島県相馬市に行ってきました | トップページ | いざ参らん »