天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« いざ参らん | トップページ | 遅くなりましたが、18万アクセスありがとうございます! »

平成23年全国高校野球選手権神奈川大会 慶應義塾対高津

判断悪く車で向かおうとしたら、今日は三連休の初日だったんですね。渋滞に巻き込まれ、急遽横浜線の駅に向かい、そこから電車で向かっている最中です。取り敢えず今日のスタメンを。

6山本泰
8原田
9谷田
4沓掛
1齋藤
3金
5田邊
2木村
7山本諒

2011-07-17 (by Eye-Fi)
(写真の一覧はこちらの画像をクリックして下さい)

慶 120 605 14
高 000 000 0

注目の今夏初戦でしたが、危なげない試合運びで見事14−0で勝利を収めました!

自分が見たのは3回表途中からなのでそこからの印象ですが、堅実な試合運びが大変良かったように思います。しっかりとしたバント、低く強い打球を打つ意識、次の塁を狙う意識、隙を見て仕掛ける盗塁、いずれもこれまでの準備期間に何を考えて練習に取り組んでいたかがわかるような攻撃でした。

投手陣の方は無得点に抑えたのは良かったと思いますが、ちょっと投げ急いでいるように感じました。踏み込んだ足が着地したらすぐ投げるのでは無く、ぐいっと体重を乗せてから投げればもっとボールが重くなるし、コントロールも良くなると思います。腕はゆっくり大きく振った方がいいのではと感じました。

いずれにしても今日は(も?)暑かったですね。途中から応援席に行ってみましたが(6回の攻撃シーンの写真が無いのはそのためですcoldsweats01)、あの暑さの中でプレーをする選手たちも、学ラン姿で応援する応援指導部の人たちも、懸命に踊るチアたちも、応援する皆様も、大変そうでした。ああいった辛い体験の共有はより仲間意識が高まりますね。でも本当に水分補給、適度に頭を冷やすことが肝要かと。どうぞお身体にはお気を付け下さい。

では、次の試合も普段通りの野球をしていきましょう。

勝つぞ勝つぞ!慶應。

« いざ参らん | トップページ | 遅くなりましたが、18万アクセスありがとうございます! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コールドゲームで終わってしまいます?
早く!

間に会いましたか
怒涛の攻撃

次はテレビ録画で観戦記?
平日ですから・・

文武両道さん

コメントありがとうございます。

さて、なんとか間に合いましたcoldsweats01

怒濤の攻撃というのは、ひとりひとりがやるべきことをしっかりやるからこそ生まれるものなんだなと改めて感じました。

火曜日は朝から晩まで予定が入っており、確かに残念ながらテレビ観戦となりそうです。このコメントを拝見したお陰で録画予約をすることを思い出しましたhappy01

今朝のサンスポ。興南だめだったかぁ〜と呟いていたら、隣にどでかく主将が!

元気印の原田君を上位で使ってくれないかなあ・・・と思いつつ前夜就寝したので実現して喜んでいます。次は好左腕の百合丘が相手ですが、先発投手も含めて上田用兵に注目しています。

東名の渋滞、ひどかったですね。
去年も平塚にあわや遅刻。
毎年、乗ってしまってから「しまった!」と思っています。

で、今回気付いたのですが、相模原に行くなら青葉台辺りから一般道で相模原方面に向かったほうがずっと早いということ。

私は東名川崎の料金所を入った瞬間に渋滞にはまり、思い切って次の横浜青葉インターで下りました。この時点で既に8時を過ぎており、試合開始までの到着は絶望的と思われましたが、そこから約40分で球場到着。あのまま東名に乗っていたら、多分まだ町田辺りで、そこからまた16号の渋滞にはまっていたでしょう。

相模原は次からこのルートです!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

「KOボーイ」「イケメン主将」となんともな見出しが並んでいましたが、スタンドで配られていた紙には「自分大好き」と書かれていたので、きっと本望でしょうhappy01

それにしても沖縄の高校野球のレベルは本当に高いですね。環境が与える影響の大きさを感じます。

kktfさん

コメントありがとうございます。

やはり元気者が上位に来ると、チームも乗っていけるのでしょうね。kktfさんの見立てがまさに証明されたような試合展開でした。
多くの戦いを経ていくうちに上田監督も入れ込まず普段通りに戦うことが、結果を生むと考えるようになられたように感じます。
百合丘戦ではどんな采配を見せてくれるのでしょうか。

kasedonさん

コメントありがとうございます。

東名もすごかったし、下の道も国道関係は軒並み渋滞していましたね。やはり3連休の初日というのはすごいものだと改めて感じました。

それにしても青葉インターから行くとそんなに早く行くんですね!そのルート、是非覚えておかねば。

これからの試合、交通状況にもちゃんと気を配るように気をつけないとと思った昨日の出来事でした。

遅れていらした理由がわかりました。

私は一般道でしたが、246号も16号も渋滞していました。
次からは、電車にします。

録画なさるなら、2140からの高校野球ニュースも是非。

文武両道さま、球場でお目にかかりたいです。

テレビでしたら、明後日からは『への道』もスタートですね。

呟き。ドームの件は無くなりましたcoldsweats01

明日は、明け・千葉直行です。あのレッツゴー●●●も聞いてきます。

皆さんは、今宵はナデシコですか?

フレフレ様ありがとうございます。

真夏の観戦はこたえるので・・・
もっぱら速報とテレビ、観戦記で・・・

フレフレさんのコメント
楽しみにしています。

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

雑誌 numberのWEB版に興味深い記事が

http://number.bunshun.jp/articles/-/144090

西のほうから近づいている台風16号。予報をみていると、朝早い時間から雨。3日雨とすると、予備日を1日使ったとして、決勝は!? これは皆様にとっては意外にいい方向!?

http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/vsnatu/2011natu-t.xls

だた、台風による宮崎や福島をはじめ、被害が出ないことを祈るばかりです。

16号→6号。 途中で気づいたが時遅し。

千葉県は、吹奏楽なしの応援と聞きましたが、習志野の応援はいかがでしたか?

昨日は、東部伊勢崎線で新越谷から武蔵野線を使っていきました。運よく『海浜幕張』行きで終点までグッスリ。
駅を降りて、まだ震災の液状化の爪あとが残る中歩いて球場まで。入場券と選手名簿を買って入場。第2試合は早稲田の杉山君の母校。第3試合は拓大紅陵。これは1日いなければと。習志野のブラバンは健在してました。球場に向かう歩道橋から試合前の演奏がバリバリ聞こえて。球場では、後ろの席にいた習志野ファンの方に色々教えていただきました。第3試合の拓大の時には息子さんがいらっしゃるようで、元ロッテの初芝さんもきていらっしゃいました。

やっぱ電車がナンバー1ですね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/52219570

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年全国高校野球選手権神奈川大会 慶應義塾対高津:

« いざ参らん | トップページ | 遅くなりましたが、18万アクセスありがとうございます! »