天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 走塁は奥深いですね! | トップページ | 明治戦に応援に行こう! »

深夜にこんなくだらないことを書いているとは・・・

最近、ふとこんなしょうもない寓話を思いつきました。もし、読んでやってもいいかなと思えるくらい暇な方がいれば、ご覧下さいませ。


それまで低支持率にあえいでいた瓶総理は、大きな地震災害が発生した後、これだけ自分は一生懸命やっているのに、なぜ国民に伝わらないのか悩み、そして決断しました。

これからの政治は民意に従うべきだと。そのために重要案件については全てネット投票による国民投票の結果によって、行うことを。

こうすれば、民意に反しない、理想的な政治になり、自分の支持率も回復し、長期政権も可能になると思ったからです。

まず、原発事故を起こしてしまった関東電力に対して、予期されぬ天災による免責を認めるべきかどうか聞きました。

圧倒的多数で関東電気の免責は認めるべきでないという結果が出ました。

関東電力に対して、免責を認めないことを伝えました。

続いて、以前から老朽化と活断層の上にあることが懸念されてきた陸谷原発の運転をつづけるべきかどうか聞きました。

やはり、少し前の原発事故の影響もあり、大多数は原発を止めるべきという結果が出ました。

事業者たる東海電力に対して、有村経産相を通じて強い要望を伝え、停止させることになりました。

すると、今まで下がり続けていた支持率が上昇に転じたではないですか!

瓶総理は喜びました。

その後も乱立する震災対策会議の類は多すぎるか?と聞き、多すぎる!という結果が出れば、統廃合などの整理を行ったり、豪腕として名高い大沢元幹事長のカネの問題はどう思うかと聞き、「怪しい、政治家を辞めるべき」という結果が出ると、離党勧告を出したりしました。

またまた支持率も上昇しました。

瓶総理はやっぱり、民意を何より大事にする政治をすることこそが、支持率を上げ、自分の首相としての名声を上げるんだと揺るぎない自信を持ち始めました。

そして、今までの低支持率を見返したんだ!という思いの上で、自分が国民にこれだけ指示されているということを誇示するためか、こんな質問をしました。

「現首相をどう思いますか?」

その結果は・・・、おや?・・・?

なぜだ?俺は民意にいつも寄り添った決定しかしておらず、何も自分では決めていないのに??

結果を見ると「何も自分では決めていない」ことが仇となったようです。

政治とは難しいものですね。


このくだらないお話しは、全てフィクションであり、登場する人名、組織等もすべて架空のものです。ご了承下さい。

深夜に失礼いたしましたbearing

« 走塁は奥深いですね! | トップページ | 明治戦に応援に行こう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏場の電力不足で日本経済に大打撃、
関東だけでなく全国で停電が頻発。
東電は市場の信認を得られず資金ショート、
倒産の憂き目に・・・
東電のリストラ以上に離職者が増大・・・
技術者の不足に陥る。
大学では原子力を研究する者、更に減少。
とうとう福島と停電は解決不能に・・・
国民から政府は何をしているのかと非難。

「俺は民意にいつも寄り添った決定しかしておらず、何も自分では決めていない」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/51647274

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜にこんなくだらないことを書いているとは・・・:

« 走塁は奥深いですね! | トップページ | 明治戦に応援に行こう! »