天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 思ったより大雪 | トップページ | 海外での電車 »

キレたら困るもの」といえば?

ブログネタ: 「キレたら困るもの」といえば?参加数拍手

久しぶりにコネタマでも書いてみます。

今回のお題は「キレたら困るもの」といえば?」とのこと。

自分の場合は「ヤク」ですねsweat01

もちろん怪しい方ではありませんが、常用している薬があり、それがきれると困ります。

もう5年以上前なんですが、急に下唇が腫れたり瞼が腫れたりしました。そのときは結構焦って病院に行ったところ、「クインケ浮腫」という聞き慣れない病名を言われました。なんでもジンマシンの一種とのこと。この病気が不思議なことに、腫れても大体一日くらいで何事もなかったかのようにひいてしまうんです。但し腫れると放っておくしかない。それだけなら害も少なくていいのですが、万が一気道付近が腫れると、呼吸が困難になることも考えられるので、なるべく出さないようにするしかないのです。

薬も特効薬はないのですが、抑制する薬はあります。H1ブロッカーと呼ばれる「アレロック」とH2ブロッカーと呼ばれる「ガスター10」です。この薬のおかげで、最近では余り腫れることもなく、平穏に暮らしています。

とは言え、3日飲まないときっちり晴れが出てくるんです。これもまた困ったのもので・・・。

そんな訳で、「キレたら困るもの」といったら自分の場合は薬ですね。

« 思ったより大雪 | トップページ | 海外での電車 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

ガスター10ですか…。意外ですね!つい、胃腸薬ってイメージがありますが。そういうリスクを抱えて応援されていたのですね。大変かと思いますが、これからも頼みます!!※ちなみに出演されていた俳優さんがご結婚されたようで。

私の場合は、さしすせそでしょうか?毎日の食事には欠かせないものですね。『す』はそうでもないですが、、、、ちなみに、違う意味での『さ』も欠かせないものかも(汗) これを飲む為に生きているようなものかもです!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

温かいお言葉を頂戴して恐縮です。確かに最初ガスター10を処方されたとき、「なんで胃腸薬を渡されるんだろう・・・?」と疑問に思ったものです。でもそれ以来収まったので、やっぱりそうだったんだなあと。

さしすせそが無い料理はそもそも料理ではないのでは?と思うくらいですね。やはり調味料って大事ですよね。でもその上に超越している「さ」も黄色と黒は勇気のしるし♪さんにとってはとっても大事なんでしょうね。その「さ」も調味料としては、結構万能ですよね。これまた面白いことに。

やっぱりこのブログですね。
野球も、政治も歴史も・・・
年度末でお忙しいのに
「切れない」ことに敬意と感謝。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

お褒めいただき恐縮ですが、最近コメントの返信も記事も切れ気味で申し訳なく思っております。

間もなく球春!、是非そんな記事をたくさん書きたいので、年度末の目処が立ったら日吉や下田に行きたいなあと考えております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/50889872

この記事へのトラックバック一覧です: キレたら困るもの」といえば?:

« 思ったより大雪 | トップページ | 海外での電車 »