勝ったぞ!勝ったぞ!日本!!
(PK戦の末勝利をおさめた日本代表。最後のキッカー・今野泰幸(4)がGK・川島永嗣に飛びつくと、イレブンも一気に駆け込んだ=現地時間25日午後、ドーハ・アルガラファ競技場(撮影・大橋純人)、From sanspo.com)
いやあ、今日はテレビの前から立てませんでした!
アジアカップの準決勝は宿命の日韓対決。お互いの意地と意地とがぶつかりあった素晴らしい試合でした。
よくわからないPKの後に、めげずに流れで点を取った日本。
延長後半15分、あれだけぐちゃぐちゃした中で、意地のゴールを決めた韓国。
アジアカップ名物、神がかった日本のゴールキーパー。
そしてなんと言ってもワールドカップの敵をアジアカップで討つことができた今野選手。
そういえば川島選手もワールドカップではPKを全部決められていましたから、これまたワールドカップの敵をアジアカップで討つことが出来ましたね。
あと、自分は見逃したのですが、試合が終わった後韓国チームが祝福するかのようなポーズを取ってくれたようですね。これまた素晴らしい!Be a Hard Fighter,and a good looser!の精神ですね。
とても気持ちの良いものを見せてくれました。決勝戦も自分たちの力を出し切ってほしいですね。
頑張れ!日本。
« ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある? | トップページ | 海軍主計大尉小泉信吉を読んで »
「スポーツ」カテゴリの記事
- W杯優勝おめでとう!なでしこジャパン。(2011.07.18)
- 大相撲技量審査場所8日目(2011.05.15)
- 優勝!優勝!日本!!(2011.01.30)
- 勝ったぞ!勝ったぞ!日本!!(2011.01.26)
- うーん、残念(2010.06.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
あの立教戦、明治戦を思い出しました。
選手もさることながら、
この2戦、監督の力量も?
絶対不利な状況を乗り切る意思と力。
投稿: 文武両道 | 2011年1月26日 (水曜日) 01:56
帰りがけに買った新聞を読んでびっくり。主力選手の怪我と、オーストラリアの監督のお名前
浦和のあの居酒屋。(サッカー関係では日本一有名かも) 明日は大変だろうなぁ〜
投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2011年1月27日 (木曜日) 14:54
まだまだ続くゲン担ぎ。
12月に韓国旅行に行ってきた同じ職場の女性のお土産が、
LOTTEのXYLITOL。
(勿論、韓国LOTTE製)
今年も性懲りもなく続けてしまいそうです。
悪しからずご了承ください
投稿: 神宮通い | 2011年1月28日 (金曜日) 19:03