天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは? | トップページ | 「練習は不可能を可能にす」を読んで »

平成23年の初日の出

あけましておめでとうございます

今年も元旦は大変穏やかなお天気で、絶好の初日の出撮影日和sun。昨年と同じように多摩川流域のガス橋から撮影してみました。

いよいよおひさまが出てくる瞬間。川の水面が幻想的です。

_dsc3341


そしてついにおひさまが顔を出しました。

_dsc3357


その頃ちょうど、飛行機雲がいい具合に流れいい具合の写真になりましたhappy01

_dsc3365


川から見た富士山もまたきれいでした。

_dsc3376


ちょうど写真を撮っているとき、隣の高校生くらいの子たち(10人くらい)がわいわいやっていました。そしてそのうちの一人の子が「いい写真撮れましたか?」と聞いてきたところからお話が弾み、その子たちは携帯しか持っていなかったので逆光での写真がうまく撮れず、自分が撮ってあげることに。そうしたら皆さん喜んでくれて、でも写真の渡し方がなくデジカメのモニターを携帯で撮るといういじらしい努力を皆さんでしているので、さすがにそれもかわいそうだなあということで近くのコンビニに行ってプリントしてあげることに。今は本当に便利な世の中です。皆さんも大変喜んでくれて、新年から気分が良かったなあ。


では、今年も何卒よろしくお願いいたします。

« 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは? | トップページ | 「練習は不可能を可能にす」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。元旦からのご活躍何よりです。塾高蹴球部への期待も高まります。劇的な逆転サヨナラトライ勝ちの時と同様、私は夜の録画中継のときまで花園情報は封印するつもりです。今年は去年以上の荒波が日本に押し寄せて来る気配も感じますが、我々も花園メンバーを見習って、気概に満ちた仲間たちの底力を信じてジタバタすることなく悠々と今年一年を乗り切りたいですね。

そのあたりを散策される塾OBによれば、
前田さんもよくお見かけするとか・・・

春になると下田まで歩いて野球観戦。

この年になると歩くことが仕事みたいに・・・
特効薬はありません。
歩いてカロリーを消費せねば・・・

2階席にOBが多いのは、
階段の上り下りが目的だったりして・・・

新年そうそう気分がいいことをされましたね♪
こっちまで気持ちよくなりました♪♪

今、正月恒例のアレも見ながら。これもチームプレイですね。一本の襷を繋げて。。。


あっ。ロックスでもご挨拶がありました。(6大学のHPは、まだ2010ですけどね)

http://tokyorocks2011.wondernotes.jp/keio/2011/01/02/%e6%96%b0%e5%b9%b4%e6%98%8e%e3%81%91%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82/

灯台下暗し。管理人様は、もしかしてご存知かも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE

kktfさん

コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
塾高蹴球部の快進撃も大変勇気づけられましたね。ラグビーは一人の力だけで局面を打開できることは殆どなく、仲間を信じていかに走ることが出来るか、勇気を振り絞ってタックルし、バックアップを信じるかなんてところが大事なんでしょうね。実社会にも多いに通じるところだと思います。

おっしゃるように仲間を信じジタバタせず、悠々と今年一年過ごしていきたいですね。

では、今年も何卒よろしくお願いいたします。

仕事柄、12月31日終了後ちょっとした大作業を行います。かなりの緊張感をもって。
和文印は、23・1・1に変わりましたが、欧文印は、1・Ⅰ・11で1並び。そうか~お思いながら新年を迎えました。


管理人様からの年賀状を受け取りました。どうもありがとうございます。

それにしても随分と手間暇かけて作成されていらっしゃいますね。一つ一つが大事な思い出のシーンなのですね。

ほとんど全部が神宮に見えてしまいます。
でも、これは三宮くんとか谷田くんなのかもというのを見つけました。

管理人さんの年賀状、
これは今年神宮にかけつけた
すべての塾関係者に観てほしい。
あの優勝決定戦のハンコ入りと同じくらい
価値がある・・・

というととでこのブログでも掲載されては?


文武両道さん

コメントありがとうございます。

さて、前田さんってこの近くを歩いていらっしゃるんですね!

言われてみれば多摩川の川沿いはウォーキングをされている方が多いです。四季折々の風景を楽しむことも出来、また空気も心なしかきれいに感じるので、自然と歩きたくなるのでしょうね。確かに健康の秘訣に歩くことを挙げる方は多いので、今年は多摩川沿いをもっと歩くようにしようかなとも思いました。

年賀状、お褒めいただきありがとうございますhappy01

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。彼らの笑顔を見て、自分も新年早々気持ちがよかったです。若い頃の何気ない1枚の写真が、後から見返すと思い出深い1枚になったりしますからね〜catface

正月恒例のあれ、実は自分の弟夫婦がシード権獲得でドタバタした学校出身なもので、今年はハラハラドキドキしながら見ることが出来ました。最後にスパートをかけ、大丈夫だと思いきや、まさか中継車につられてしまうとは・・・coldsweats02
しかも4人中3位に入ってギリギリというところがまた・・・。

ロックスでは早々から頑張っていますね。他大学でもちらほら記事が上がり、楽しく読んでいます。こちらも教えていただき、ありがとうございました。

お近くにそのような神社があるのなら、これからの験担ぎリストに一つスポットが加わりましたねwink

年末から年初にかけての大仕事、お疲れ様でした!おかげさまで毎年の楽しみを得ていますhappy01

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/110103/oth1101031948054-n1.htm

娘が英国留学帰国後、
お世話になっています。

イギリス人教授と応援していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/50459468

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年の初日の出:

« 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは? | トップページ | 「練習は不可能を可能にす」を読んで »