天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 「顧客」としての市民でよいのか -三田評論12月号より | トップページ | 注射のとき、針を見る? 目をそらす? »

「我ながらセコイ」と思うこと

ブログネタ: 「我ながらセコイ」と思うこと、こっそり教えて参加数拍手

寒い日となったり、妙に暖かい日になったりと、健康管理が難しい日々が続きますね。

そんな時になんですが、コネタマでも。

今回のお題は、「「我ながらセコイ」と思うこと、こっそり教えて」とのこと。

まあこっそりと言う程ではないのですが、結構好きなのが各種ポイントカードを集めることですね。いつも名刺入れを二つ持って歩いていますが、一つはポイントカード入れですd(^_^o)

Cimg3633

でも誰かがニュースで言っていました。大抵のポイントカードは大体1%くらいの還元率なので実質は1%引きでしかないと。なるほど、普通だったら1割引だってたいしたことないように感じるのに、1%引きでありがたく感じ、しかもリピーターになってくれるのですから、上手いことを考える人もいたものです。

でもやっぱり集めたくなるんですよね。少しでも得したいなあと思ってしまうので。こういうところがセコイなあと思ってしまいます(; ̄ェ ̄)

« 「顧客」としての市民でよいのか -三田評論12月号より | トップページ | 注射のとき、針を見る? 目をそらす? »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

我輩は、とあるカード会社のポイント名人を利用してます。
あの通販大手のア●ゾン。

殆どの本が手に入りますから、せっかく同じ金額を払ううのであればカードで。かつポイントが*2で貯まれば…みたいな!


ちなみに、飲みに行った際は、ケチらないです(笑)
先日も、聞いてビックリするような方々が~(秘)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/15/06.html

来年のドラフト伊藤君の名前が出ています。
念願の中日でなければトヨタという噂も・・・

巨人の菅野指名宣言。
別に宣言しなくても原監督の甥であることは周知。

斎藤狙いで日テレの放送。
澤村に切り替えであっさり撤退。

読売グループはセコイと思う。

8月に突然ダウンして・・・
あらゆる臓器が・・・

ようやく禁酒の禁が解けるか?
運命の3度目の血液検査。

せめて懐石料理で「生麦酒1グラス、冷酒1グラス」
・・・我ながらセコイ!
という願いもむなし。

肝臓以外は治ったものの・・・・

「肝臓はなかなか治りません」
お医者さん、自ら肝臓の具合とお酒に苦労している
同病相哀れむ・・・

今日もノンアルコールです。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

あのアメリカから来た●マゾンですか?あそこは書籍は勿論のこと、家電とかも結構ビックリするような金額で出ている事もありますよね。カードのポイントも大事で、なるべく一つのカードにすると、ポイントの倍率も上がりますし、電子マネーをカードからチャージして、更にその電子マネーにTポイントを付けるようにすると・・・、こういうところ、やっぱり自分はせこいなあと思いましたcoldsweats01

あとおっしゃるように人とのお付き合いはケチってもしょうがないですよね。それこそ人との出会いはプライスレスですからwink
でも肝臓には十分お気を付け下さいねhappy01

文武両道さん

コメントありがとうございます。

あれ?ここにもお酒系でお悩み(?)の方が・・・catface

それにしてもドクターストップがかかるとなかなか踏み切れないとは言え、悶々としたものが残るんでしょうね。確かに健康第一ではありますが、精神上の健康も考えますと、一刻も早いご快復と飲酒をお祈り申し上げます。

読売さんは、菅野くんは別にしても、六大学に対するやり方はひどいなあと思いました。それまでは無料で当日にネット中継で見られたのに、斎藤君目当てで放送権を買い取り、視聴率が思った程取れないとわかるや否や飼い殺しにしてしまっているので、逆に視聴環境が悪くなってしまっていますからね。斎藤君の卒業を機に、以前の状況に戻して貰いたいものですね。

某掲示板を見てビックリ!!
やはり、皆さん4文字のあのHNの方がいいと思っているんですよ!!
セコイとは違いますが、2文字に短縮せずにぜひカムバック!!

実は私も復活を期待してます。
ご謙遜なさってますが4文字にふさわしい人徳、学識
備わってます。

草深い地に居を構えていると、
デパ地下に行くにも時間・費用が掛かり
その点でインターネットショッピングは重宝します。


という訳で楽天市場のヘビーユーザー(何年もプラチナ会員)です。
(本もア●ゾンでなく、楽天ブックスです。)


楽天市場もポイントのシステムがあるのですが、
野球の東北楽天やサッカーのヴィッセル神戸が勝つと
翌日24時間+翌々日の朝9時59分まで
通常1%のポイントが+1%(両方勝つと+2%)になるルールがあります。


そういうこともあり
東北楽天もヴィッセルも特に贔屓にしている選手がいるわけでもないのに
勝つと嬉しいです。


東北楽天にメジャーから岩村と松井が入ってきたり
岩隈が残留するニュースを見て内心ニヤリとしたり、
ヴィッセルはいっそJ2に降格すれば良かったのになどと思ったりする自分は
セコイなと思ってしまいます。


----------------------------


ちなみに
私のInternet Explorer“お気に入り”のこちらへのものは
「so-on(○○○○さんブログ)」のままです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E8%87%AA%E5%B0%8A%E2%80%95%E7%A6%8F%E6%B2%A2%E8%AB%AD%E5%90%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6-%E5%8C%97%E5%B2%A1-%E4%BC%B8%E4%B8%80/dp/4062105047

「独立自尊」というこの本は福沢諭吉の伝記。
なぜか丸山真男、北岡伸一と歴代の東大教授はゼミでたびたび「福翁自伝」、「学問のすすめ」「文明論之概略」をとりあげています。大隈重信とは生前から親しかった。福沢の葬儀は質素にしかし荘厳に行われ、親族は花輪その他の一切を謝辞したが、大隈重信の花だけが飾られた。大隈が丹精して育てた花を、自ら涙とともに切り取って手向けたものであった、という有名なエピソードにも触れられています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/50295292

この記事へのトラックバック一覧です: 「我ながらセコイ」と思うこと:

« 「顧客」としての市民でよいのか -三田評論12月号より | トップページ | 注射のとき、針を見る? 目をそらす? »