天気予報

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

geotargeting

« 年末のお買い物 | トップページ | 平成23年の初日の出 »

2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?

ブログネタ: 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?参加数拍手

今年の拙ブログの記事もこれが最後になることでしょう。

今回のコネタマのお題は「2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?」とのこと。

これを読み替えて、塾野球部で印象に残った試合と言うことで。

第3位 秋季リーグ 慶應義塾大学 対 立教大学 5回戦

Rimg0005

チケットで対戦校が書いていないチケットを初めて見ました

それにしても立教戦はもつれにもつれましたね。ずっと小室君に抑えられ続け、この試合も途中リードを許し、イヤな展開。

そんな時に飛び出した伊場君の同点ホームラン!

_dsc4719

そして延長14回までもつれ、遂に出た山﨑君の勝ち越しタイムリーヒット!

_dsc5970

これがなかったら間違い無く慶早優勝決定戦は無かったでしょう。ここでの選手たちの執念が、その後を作ったのです。


そんな流れで

第2位 秋季リーグ 慶應義塾大学 対 早稲田大学 優勝決定戦

Rimg0007

この試合はあくまで3回戦ではなく、優勝決定戦。つまりリーグ戦の日程では無い。なのでチケットにも「優勝決定戦」のスタンプが押されています。

この試合はきっとこれからの日本の野球界を盛り上げていくために塾野球部がプレゼントした・・・、と言うわけにはいけませんね。やっぱりとても勝ちたかったし、いろいろと勝負のポイントを思い出すと悔しい思いが蘇る試合です。とは言えこんな試合を見せてくれた皆さんには本当に感謝です。

特に松本君のヒットと

_dsc1617

伊藤君の3塁打にはしびれました。

_dsc1752


そして、もちろん

第1位 春季リーグ 慶應義塾大学 対 早稲田大学 3回戦

Rimg0008

ですね!こちらはれっきとした3回戦です。

竹内一真君の先制タイムリー!

_dsc9661

山口君のホームラン!

_dsc0080

竹内大助君、福谷君の好投!

_dsc0177

_dsc0358

そして最後を締めた田中君!

_dsc0893


感動の優勝決定試合でした


では、今年は皆様には大変お世話になりました。数多くの方々にご覧頂けるようになって、管理人冥利に尽きます。本当にありがとうございました!

平成23年が皆様にとって素晴らしい年であることをお祈り申し上げます。

« 年末のお買い物 | トップページ | 平成23年の初日の出 »

コメント

きっと松本君もチェックしてますよ。

この記事&写真
私にとっても最高のお年玉!

まずは、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、昨年。私も野球絡みで色々とありました。
そんななかで、やはり志村さんとのお写真とサインをいただけた事が一番だったかも。
当然、家宝にさせていただいております。

本当にオーラがある方です。
いつまでも現役でいて欲しいです。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

さて、早々にご覧いただきありがとうございました。ついに年も明けてしまいましたが、今年の4年生についてはまだ書きたいことがあるのでなんとか・・・。

それにしても松本くんはよくあの場面で打ちましたよね。その前に後藤くんもよくアシストしてくれましたよね。彼もあの日は何かを持っていたようです

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

そうでしたね〜、本当に羨ましいです。やっぱりああいった方はいくつになってもオーラを持っているんですね。文武両道さんのお話によると、今でも現役を翻弄できる投球術をお持ちになっているとか。やはり投手はパワーだけではないんだなあと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?:

« 年末のお買い物 | トップページ | 平成23年の初日の出 »