天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 海外旅行の失敗談、教えて! | トップページ | 崖っぷち »

てっとり早い疲れ回復術を教えて!

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

連日のコネタマ投稿も楽しいかなあと思い、今日もやります。

今回のお題は「てっとり早い疲れ回復術を教えて!」とのこと。

これは肉体的と精神的で違いますね。

まず、肉体的にはストレッチか足裏の刺激ですね。

肩凝りなんかの時だと、壁と正対し片方の手のひらをぺたっと壁につけ、そのまま体だけ180度回転し、30秒~1分ほどそのままの姿勢を保ちます。そして反対の手も同じようにやると、結構楽になりますねcatface

足裏の刺激と言えば、最近こんなものを買って会社に置いています。

_dsc7788

たまたま電気屋さんに行った時に「在庫・展示品限り!」って書いてあったので、ちょっと試してみたらなかなかの気持ち良さ。定価が12,800円だったので、幾らになるの?って店員さんに聞いたら、7,000円だと言われたので即買いしてしまいました。しかし考えてみれば家に置くスペースも無かったので、現在では会社で仕事に疲れた身を癒してくれていますsweat01

精神的なもので言えば、そりゃあもう、

「野球の応援」

これに尽きますね。いつも球場のスタンドに行っては、心を洗わせて貰っています。本当にありがたいことです。


まあ、疲れるのは生きている限り仕方のない事なので、自分なりの解消法を見付け、お付き合いしていくしかないんでしょうねcoldsweats01

« 海外旅行の失敗談、教えて! | トップページ | 崖っぷち »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

嬉しい事が起きた時は、驚く程に疲れが吹っ飛びますね。例えば、白星。白星は百薬の長ってあるくらいに。ある力士はどんな薬よりもいい薬だと言っていた記憶が。   お酒は飲み過ぎるとよくないですが、応援しているチームの勝ち星は、飲み過ぎてもいいですし(って勝ち星の飲み過ぎってないですよねscissors) 


あぁ〜楽しみですbaseball

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

そうですね、白星は麻薬のようによく効きますね。慶早戦の1-2回戦で気分も最高潮に盛り上がっていたので、11/3の朝の時点ではかなり寝不足であったにも関わらず、身体は軽かったです。で、その後・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/49816475

この記事へのトラックバック一覧です: てっとり早い疲れ回復術を教えて!:

« 海外旅行の失敗談、教えて! | トップページ | 崖っぷち »