天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« いよいよ球春! | トップページ | マイレージ、貯めてますか? »

これまでギャンブルで勝った最高金額は?


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】これまでギャンブルで勝った最高金額は?参加数拍手

今まで気付かなかったのですが、【ブログ学園】なるものに参加すると偏差値を出してくれるとか。よし、ならば参加してみようかと思ったものの、最初のお題がこれでした・・・。「これまでギャンブルで勝った最高金額は?」とは!

というのも、学生時代には麻雀くらいはやりましたが、あとは目立ったギャンブルはやっていないのです。特段嫌がった覚えもないのですが・・・。そして麻雀で幾ら勝ったのが最高額かと言われてもさっぱり思い出せないのですcoldsweats01

とは言え、ギャンブルというのは自分は有用だと思います。と言うのも、不確実な中でどのように決断を下すかというものだからです。どんなときにも100%の確率が出ている勝負はなかなかないものです。不確実な状況の中で、いかなる決断を下すか?そのいいトレーニングになると思うのです。

スポーツなんかもまさにギャンブル。そういえば内野ゴロであればなんでも思い切って3塁ランナーがスタートをきるというギャンブルスタートというものもありましたね。ギャンブルというとなんですが、「リスクを取って」というとそれらしく聞こえる。これもまた面白いものです。

それはともかくお題に戻ると、参加しているにも関わらず、「最高金額がわかりません」という落ちにもならない答えになってしまいました・・・coldsweats01

« いよいよ球春! | トップページ | マイレージ、貯めてますか? »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

ギャンブルかどうかはわかりませんが、テレビの視聴者参加クイズ番組で、13万円ゲットし、テレビを買いました。あの頃のテレビはかなり高かった…

何か形に残るものを買っておくと記憶に残りますね。

最近は懸賞で1万円当たりましたが、子ども達に取られました。

ギャンブル  世間的にいうとあまりいいイメージがない言葉ではない感も。 
一昨年の中山グランプリで馬連千円(軍資金は5千円)を購入して、結果センバツ全試合観戦に使わせていただきましたdollar 

ただ好きな競馬は、他のと違い、ブラットスポーツと言われ、それが楽しみのひとつです。今年の夏はディープの子供がデビュー予定です。あと名前もなかなかのがhappy02

賭け…昨夏の桐蔭のスクイズはまさにそれだったと思います。慶応戦は成功し流れを掴み、決勝は失敗し流れが向こうに。

管理人様 
大きな賭けにでましたねflairびっくりしましたsweat01

ちなみに、あの言葉で検索すると、『●●学会』→『あの旗』→『三重高校』とでます。調度、昨秋の学園祭の映像がありまして、、かなりノリノリの映像がhappy02

日曜日、トゥーザグローリーって馬がデビュー勝ちしました。この馬のお母さん…。

今週の土曜日の府中のメインは『ユニコーンステークス』さて、優勝記念チケットでも買いますかhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/47804358

この記事へのトラックバック一覧です: これまでギャンブルで勝った最高金額は?:

« いよいよ球春! | トップページ | マイレージ、貯めてますか? »