天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 秋山好古と私学 | トップページ | 水面下でのうごめき? »

水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?


ブログネタ: 水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?参加数

今年最初のブログネタに挑戦してみようかと思い立ちました。

今回のお題は「水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?」とのこと。

自分だったら「うっかり八兵衛」ですね。

っていうか、そのまんまなんですよ。自分は。

前の会社のときにうっかりをした時、上司にこう言われたことがあります。

「どうしてだ?」

それがわかるなら苦労はしないんですたい!

敢えて言うなら「魔が差した」とでも言うべきでしょうか・・・。

でもあのうっかりは場を乱しているように見えて実は場の緊迫感を抑え、主役たちが冷静になって考えられるようにした、一種の頭脳プレー・・・、かもしれません。

そんなわけで、私は「うっかり八兵衛」の役をやりたいわけです。

みなさんはどんな役をされるのでしょうか?

« 秋山好古と私学 | トップページ | 水面下でのうごめき? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

水戸といえば茨城ですが、サザエさんのオープニングも茨城になりましたねtv

水戸黄門。そういえば、ハチベイしか配役が変わっていないですよね。それで、余計に親近感があるんですかねーhappy02

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、サザエさんのオープニングが茨城県になっていたのは気付きませんでした。そういえば、各地の名所がオープニングで出てきていましたね。茨城なら袋田の滝とか水戸の偕楽園かな?

八兵衛だけは確かに変わりませんね。というかあの方の印象が強すぎて、他の人が正直想像つきませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/47205541

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?:

« 秋山好古と私学 | トップページ | 水面下でのうごめき? »