天気予報

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

geotargeting

« 早法戦の一コマ | トップページ | 勝ったぞ勝ったぞ慶應 »

早速入場しました

早速入場しました
早速入場しました
今季はなかなか神宮に行けず、チケットの確保も難しいかなあ〜と思っていたら、心優しき○○○さんのご協力で優待券をいただけることに!本当にありがたいです。

ちなみにとある筋の情報によると、機会が来れば懐かしのタイガーも準備されているとのこと。是非やりたいですね。

今、塾野球部の選手がグランドに出てきました。

« 早法戦の一コマ | トップページ | 勝ったぞ勝ったぞ慶應 »

コメント

こんばんは、とうとう遊びに来ました。
さて、今日の試合は申し分なく良い内容でしたね。
「丘の上」を歌い終わったところで、少しウルッとしました。

ところで、今日は私も優待席でして、前から2列目におりました。
管理人さんのお顔は存じ上げませんが、かなりお近くだった
ようですね。
明日は勉強会の仲間と一般内野席です。時間に余裕があれば
引退セレモニーに潜入しようかな・・・。
今日の観戦記も楽しみにしております。明日も必勝で!

私は、タイガーでスズキ(鈴木哲)、シムラ(志村亮)を絶叫した口です。
チャンスパターン(コンバットマーチ、チャンス法政、覇者明治…)で
盛り上がる相手に対し、
それが(自分に)聞こえないように声を振りしぼって叫んだものです。
(当時は守備側も応援があったので。)


>管理人様
「チャンス萩田」でタイガーはなかったのでは・・
上述のようにタイガーはピンチのときに投手を応援する歌でしたから。

ここからは揚げ足でごめんなさい。
あの掲示板に書き込まれた我ぞ覇者4番の歌詞、
私は神宮に向かう電車内で声に出して歌う訳にいかず、
でも、多いよなぁ…
と思って球場で確認したら、やっぱり・・・
今日は管理人さんの思い入れの勝利ですかね(笑)。

城南健児さん

お初のコメント、ありがとうございます。

掲示板でのくだらない言葉遊びにもお付き合いいただき、重ね重ねありがとうございました。

本当に今回の慶早戦は最高でしたね!「丘の上」もしかり、「慶應賛歌」もしかり、「おおわが慶應」しかり、本当にいろいろな曲の歌詞が、なんだかしみじみと感じられました。

ちなみに私は優待席の一番前列でした。ちょうど塾旗のすぐ横で、風になびく度に旗が私をくるむような形になって、なんだか言いようのない至福を感じていました。ちょっとその歓喜のせいか、後ほど熱が上がってしまいまして・・・

また、どうぞお気軽にお越し下さいませ

神宮通いさん

コメントありがとうございます。

そうでしたね。自分の記憶もたどってみると、確かピンチになると、あの独特の旋律が流れてきて、「なんだかピンチの雰囲気を更にもりあげるような曲調だなあ」と思っていたことを思い出しました。

でもあの曲調、好きだったんですよね。

今回はチャンスが連続している時に、塾注をいれるための曲として使われているみたいです。出来ればリズムだけではなく、あのメロディーも使って欲しいですね。

あと、あの日ご指摘を受けて掲示板を見て気付きました。

一つ多いじゃん・・・。

やはり何事も確認が大事です。歌ってみればすぐ気付いたであろうに・・・。(でも電車内で歌っていたら、確実に白い目で見られていたかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早速入場しました:

« 早法戦の一コマ | トップページ | 勝ったぞ勝ったぞ慶應 »