天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« お休みのひととき | トップページ | 本の整理も大変です »

寄付をしたことありますか?


ブログネタ: 寄付をしたことありますか?参加数

いつになったら慶早戦に向けての守備篇を書くんだ?と思われた方。至極正しい感想だと思います。ただ結構あれは重くって、もう少しまとまった時間がとれる日に書かせて貰おうと思っています。とは言え、土日は両方ともお仕事が入っています。こんなご時世に、本当にありがたいことです。でも書く時間が・・・。

まあそんなぼやきはともかく、ブログネタでございます。

今回のお題は「寄付をしたことありますか?」とのこと。

ありますとも!甲子園出場の時の寄付とか、赤い羽根募金とか、ユニセフとか。

でもこれって相手のためと言うより、自分のためだと思っています。また、甲子園出場の寄付とかは是非したいなあ~。

« お休みのひととき | トップページ | 本の整理も大変です »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お金を出すっていうのであれば、他にアオダモ育成基金。500円で1つピンバッチをくれて2個分で1本植えられるものです。あの方とあの方でしたらわかると思いですが(笑) ですから思いっきり『バットフォーエバー』って叫べちゃいます!
一生野球観戦を楽しみたいですし♪
お金に代えられないものでは、献血というのも。いくらこの先技術が進歩したとしても、血液だけは開発できないものでと思ってます。学生時代は400CCを抜いて、次にできる期間がきたら直ぐに行ってました。だた、泊まり勤務が始まってからは自分の身体も考慮して行ってません。
甲子園の寄付。12月ぐらいになったら関学から来るんですよ。楽しみです。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

確かに「アオダモ育成基金」がありましたね。ピンバッチの由来を見て、更に感謝の気持ちが増しましたhappy01

献血は自分も学生時代は結構やりました。終わった後のジョアが美味しくて。
でも社会人になって、大丈夫だろうと思って普段より多い量の献血をしたら、暫く体調が悪くなり、それから怖くなってしていないです。

でも献血すると血液検査もしてもらえるし、時には少量でもするといいんでしょうね。

おお、くわんがくの寄付もされたんですか!ユニフォームがどこかで見たようなのが気になりますが(汗)、伝統の重みが感じられていいですよね!

バットフォーエバー、ありがとうございました!
小銭以外の寄付はやはり母校の甲子園出場時からでしたね〜


子供の頃、バザーのために不用品を学校に寄付したりありませんでした?
小学校のバザー、懐かしいなぁ〜

げんきさん

コメントありがとうございます。

バザーでの不要品とか、ベルマークもありましたよね!
今ではインクジェットの空インクがベルマーク代わりに扱われているようです。うちのマンションでも集めて、近くの小学校とかに寄付していますよhappy01

バザー。。。そういえば、こないだどっかの街のバザーで、箱を開けたら諭吉先生が沢山でてきたってニュースありましたよ。
我輩の出身小学校は、バザーの売り上げや、ベルマークをコツコツ貯めて、悲願の体育館を建てました。ちなみに完成したのが、卒業1ヶ月前(汗)

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

箱を開けて福澤先生に会ってみたいですcatface

さて、そうやってバザーやらベルマークやらで体育館が建つと、なんだか自分たちの苦労が報われたようで気持ちいいですよね。でも1ヶ月だけとは・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/46558341

この記事へのトラックバック一覧です: 寄付をしたことありますか?:

« お休みのひととき | トップページ | 本の整理も大変です »