天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 1塁ベースを回るとき | トップページ | 24時間テレビだ! »

ちょっとした掘り出し物

この前の日曜日、日吉近辺で自転車に乗って野球観戦三昧をしたことをご紹介しました。

実はその後、ちょっとした掘り出し物を見つけていたのです。

自分はご存知の方もいらっしゃると思いますが、写真を撮るのが結構好きです。

が、実は自分用のコンデジ、つまり普通にデジカメと呼ばれる物を持っていなくて、携帯で撮るかそれとも一眼レフで撮るかという、結構アンバランスな構成でした。

なので、いい加減安いのでもいいから掘り出し物のカメラは無いかなあと最近ちょくちょく探していました。

慶大グランドで試合が終わった後、時間も余裕があり、しかも自転車だから移動も気ままに出来ると思ってカメラ屋さんを探すことに。

auの携帯で徒歩ナビに入っているので周辺検索をかけると、「カメラのキムラ」があるとのことなので、それに従って行くことに。

で、暫く経ってからよくよく場所を確認してみると、学生時代によくそこの駐車場に停めていた旧ユニイ、現アピタの中にあるとのこと。まあ、そういったところなので余り期待もしないで見てみることに。

ちょっとわかりにくいところにあったのですが、何とかたどり着き中を見ていても、やはり種類が殆ど無い。こりゃあやっぱり無いかなあ~と思って隣のケースを見ると、なんと昨年凄く評価の高かった富士フイルムのFINEPIX F100があるではないですか!

展示品のみで19,800円と出ていて、それだけでも往事の値段を考えると破格だなあと思いつつも、ちょっとご相談させて頂いたら、なんと2GBのSDカードも付けて頂いて15,000円!

これだけ評価の高いカメラをこんな値段で買えるとはこれもご縁だろうと思い、買ってしまいました!

Ca3c0187

このカメラが特に優れていると言われていたのが、暗いところでの撮影。高感度に強いそうです。またiFlashというのもあり、フラッシュをたいても絵が飛ばないとか。そしてコンデジにしてはピントが合うのも早いそうです。これは普段使いにはいいのではないかと。

そういうわけで、この前の日曜日はいろいろと楽しいことの多い一日でしたhappy01

ちなみにそこのカメラ屋さんは、今はキムラではなくキタムラになっているそうですcoldsweats01
カメラのキタムラ 横浜・アピタ日吉店と言うそうです。店員さんの対応がとても丁寧で、かなりの好印象でした。

店員さん、わがままを聞いていただいて、どうもありがとうございました!


« 1塁ベースを回るとき | トップページ | 24時間テレビだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも掘り出し物?と思って、30周年記念キャンペーンの廉価版として焼かれた劇場版DVD二枚組を買ってしまいました・・・だってAmazonで送料無料で併せて4,700円くらいだったんですもの・・・
往時なら10,000円オーバーですよ!?
ちなみに「∀」という記号の入ったマニアックなヤツです・・・
解らない方ごめんなさいですsweat01

秋に出る野球関連本は、ドラフトに関する記事もチラホラ。今年はどのような隠し玉・掘り出し物がでてくるんでしょうね。あの振り子打法の選手もいわゆる…。秋のリーグ戦も春にはいなかった戦力がどんどんでてきてほしいっす!

げんきさん

コメントありがとうございます。

確かそれは「ターンA」と読むんですよね?と行言って内容は全く知らないのですが。
げんきさんもよくご存知の、私とサークルが一緒だった普通部D組の彼もそういえばガンダム好きで、メールアドレスに登場人物の名前が入っているほどの熱の入れようでした。そういえばお台場には行かれたのでしょうか?

言われてふとファーストガンダムの劇場版3枚を久しぶりに見てみたくなりましたhappy01

認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

有名な選手もいいのですが、掘り出し物選手はやっぱりいいですよね。最近情報化が進み掘り出し物選手も少なくなってきたような気もしますが、スカウトの方には是非とも頑張って欲しいですね。そういえば、今巨人でブレイクしている坂本選手は、大森さんが雰囲気を感じ取り獲得を強硬に主張したそうですね。

そうですターンエーですね

これとXだけは観たことが無くて、このキャンペーンに乗っかって勝ってみましたcoldsweats01

ちょっと観たところ、下馬評通り中世風ハウス名作劇場風でほのぼのしており他と一線画してますね〜


そちらのサークルにいたのは確かG.Iくんだっけ、N.Oくんだっけ?そっかーD組にもフリークいたんだね〜

ネットが普及して、結構誰もが自分のマニアックな趣味とかオタクなこだわりをカミングアウトするようになりましたね。
同期が慶早戦以外の試合で神宮球場に居るとは思ってなかったし!

げんきさん

コメントありがとうございます。

そうですね、N.O.くんですよ。

私もまさかオフ会に同期の人がいるとは、思いもよりませんでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/46056853

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした掘り出し物:

« 1塁ベースを回るとき | トップページ | 24時間テレビだ! »