天気予報

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

geotargeting

« 大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 を見ました | トップページ | グリーン電力について »

暑い日のテニス

暑い日のテニス
お盆休み最後の日は、朝の8時過ぎからのマンションのテニスサークルで始まりました。

久しぶりのテニスでしたが、朝からのテニスにも関わらす、暑い!
途中フラフラして、倒れるかと思ったほどです。
なんとかこらえて、今涼んでいるところですが、やっぱり体を動かすといいですね。さっきまで朦朧としていた頭が、今は逆にすっきりしています。
そろそろ頭を仕事モードにしなくてはいけないですね。

« 大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 を見ました | トップページ | グリーン電力について »

コメント

本日は大変気温が高く、熱射病・熱中症になりやすい状況です。こまめに水分を補給し、予防に努めましょう!! さて我輩はいよいよ明朝出発です。頭を甲子園モードに切り替えてと…

無事に着きました。いきなり熱い試合ばかりでスタンドもあのかたのブログですと多少は改善されたと知っていたので観ていましたが、なるほどどこの学校がなんの応援を使おうがいいじゃん。マナーを守ればさやっぱ甲子園は何回来てもいいです。 追記・甲子園球場の切手が売っていたので何げに

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、昨日のテニス中は確かに熱射病間近だなあと思えました。水分と併せて塩分(ミネラル分)の補給もこの時期は必要なので、しっかりとケアしていきたいところですね。

そしていよいよ甲子園出陣、おめでとうございます!今までお仕事で我慢してきた全てを、この甲子園にぶつけて下さいね

また、○○小僧(伏せ字の方がいいんでしょうか?)さんのブログを見ていると、今回も規制が厳しいようですね。あちらのブログでも言われていますが、応援の始まりのタイミングよりは、「椅子の上に立たない」などの危険防止、マナーの徹底を図った方がいいような気がしますよね。

どこの応援を使おうがいいのですが、やっぱり心情的に聞き慣れた曲を聴くと・・・。でもあのブログで最近やたら聞くアフリカンシンフォニーの元祖がわかってすっきりしました。今度の試合、機会があればじっくりと聞いてみます。

なるほどいわば条件反射的とか、まぁ麻薬。。今日は話題の三重高も智和歌もでますので楽しみにですね。(げんきさんは、仕事中に観戦かな?)  グランドの選手が主役なのは当然ですが、スタンドからのパワーは凄いと思いますよ。浦和レッズとか千葉ロッテはファンを第二の選手として高く評価してまし、他の球団もそれなりの事をしてますよね。それはアマでも一緒。もしも無だったら、例えば慶早戦の応援合戦とかだっていらなくなりますよね?(たとえが違うかもしれないけど)ですから、なんか悲しくなりました。 あと月の人文字?は素晴らしかったです。秋の大会、以前管理人さまが提案されていたこと、オン会(の逆)で話してみたらいかがでしょうか?チャレンジしてみて失敗したらやめるか、検証して修正してみるとか。。。

コマネタに対抗して、甲ネタ カチワリ、どのくらいの水が使われているか実験!今溶けたので、酎ハイを飲んでいたカップに移し替える。(溶けたので、酎ハイを頼んだ)結果、レジャー用に売っているプラスチックの大きいやつにピッタシぐらいの水の量でした。ちなみに酎ハイ結構旨い。これ帰ったら真似してみよう

コネタマでしたねところで、三重高のアルプス、ある意味三色旗?綺麗ですよ

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、まあ確かに麻薬です拙ブログでも公開している応援の録音ですが、もちろん元ファイルはもっと長いバージョンで、それを車のステレオにセットしてあり、運転中とても眠くなってくると誰が乗っていようと一応断りを入れてから大音量でかけます。すると不思議と目が冴えてくるのです

掲示板でのあの発言は、多分他の意図があるんだとは思いますが、字面を見るとちょっと悲しくなりますよね。勿論選手の力も大きいし、そして応援の力も大きい。だからこそお互いに支え合う姿だと思うんですよね。

三重高戦は見ることが出来ませんでしたが、智辯和歌山戦は移動中でちょっと見ることが出来ました。そう思って聞いたからでしょうが、確かにアフリカンシンフォニーの元祖として格調高い音に聞こえました。でも札幌第一のブラバンも音が良く出ていましたね!

コウタマもありがとうございます。
なるほど、たぶんその類の容器を使って作っているんでしょうね。酎ハイはジュースみたいなので、それこそ余り飲み過ぎないようにお願いします

独り言です。某大阪の人文字&ブラスが凄いあの学校。ブラバンの着ているシャツの背中に『WE ARE 10th PLAYER』 そうだよねさてビールを飲みながらやじらないで今日もガンガン

自ら健康に、水から健康に…厚生労働省の運動だそうです。うん座布団一枚まだまだ暑いです。日吉台に行かれる方も注意してください

こんばんは!

黄色さん、三重高2回戦は平日でしたので自慢の!?ブルーレイ録画をしました・・・が教育テレビのほうの試合開始から1時間分だけ。
昼のメロドラマをネ申様が毎日自動録画しているので、NHK総合で続きの録画を強行すると被ってしまうので・・・治世の円満を優先して譲りました
我らが本命校のカードではないですしね・・・

でも昴やShooting Star、シリウスからパトリ・突撃・コール・ダッシュにF4、から大進撃を大音量で演っていて感激しました♪

三重高応援部はなんと毎年「三色旗の下に」なる発表会もやっているんですね~ Youtubeでそのステージを見ていたら、明治のサンバも取り入れてる!
リーダーもなんだか塾高生よりキレがあるように見えて大学応援部員だと紹介されても判らないような気が!?

早稲田OBから曲を送られたり、早慶の各楽曲の演奏許可を公式に取るくらいですから、経営陣や野球部長なんかが早慶OBなんでしょうかね~
学校のHP見る限りは良く判りませんでしたが

それに、三重高応援団掲示板なるところに次のような温かいの書き込みがありました。
『野球部は残念でしたが、三重高応援団の凄さに魅了されました
内野にいて、凄い人数と音量に圧倒され、試合とともに応援を楽しませていただき、二通りの観戦が出来ました

ブラスバンドの応援曲は他の学校にはないものばかりで、多彩ですね!
応援団の声は凄く揃っていて内野には大音量として伝わり、特にチャンスの時にする曲がありますよね?
あれは体に響き渡り涙が出るぐらい感動しました.
高校野球で応援でこれだけの凄さを感じたのは初めてです』(以上一部引用)
勿論、早慶の楽曲だけでなくオリジナル曲や伝統曲もあるんでしょうけど、書き込みなさったかたが聴いていた中には勿論我々の馴染みのチャンパがあったと思うと、少々誇らしいような嬉しい気分になりました
有名な「ダッシュ慶應」以外の曲は早稲田のも含めて、確かにオリジナリティ溢れ、使い込まれて味の出ている楽曲ですよね!
なんだか身贔屓身勝手な話になっちゃいますが(笑)

とまぁ秋の開幕を前に、応援バカの血を火に掛け始めたところであります

なんかホッとしました。げんきさんが堪能できたようでちなみにその日は一塁側にいまして…第三試合のあのアフシンを体感したくて(ちなみに、私の前参列は選手の父兄の方々で最終回は燃えました)昨日は、青山のほとりを体験応援OBみたいな人が沢山応援団の補助にきていて、まるで映画『フレフレ少女』の合宿をみているようでした。今日の朝日にあの声優さんの記事がでてましたが、やっぱ球場はいいですよ。げんきさんも管理人さま、あごらさまも土曜から球場で体験してください。文武様は携帯をもってないのかなー。あと、そろそろあの方も復帰かな?

そういえば、昨日の東農大の相手の立正大はグランドの大変でしたし、スタンドは見事!大会前に、松坂くんが学校に寄付したお話を読んでいましたが。。偶然に歌詞が『すいせいしょ〜のしょ〜なんに』とバッチシ!そんなのあり?と(笑)と、いう事で昨日は十字過ぎに爆睡

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

そうですよね!やっぱりYou are 10th player!と言われるのも嬉しいですが、まずは応援している人たち自身がWe are 10th playerのつもりにならないとですね。もちろん観戦も楽しいですが、応援するぞ!と決めたからには自分たちも一緒になって戦わないと

ちなみに厚生労働省も、いかした標語を考えるものですね。確かに座布団をあげてもいいでしょうね

げんきさん

コメントありがとうございます。

このコメントに触発されてYou Tubeで探してみたら、簡単に見つかりました。
いやあ、確かにいいですね!特にリーダーのキレの良さはただ者ではない風格がありました。
突撃のテーマ-コール-ダッシュのリーダーの振り付け(?)は義塾と全く同じですが、チアは違うというのも味わい深かったです

なんとも素晴らしい動画を教えて下さり、ありがとうございました!

ちなみに確かに平和が一番です

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

おお!今日は残念でしたが、昨日のあの試合をそんな素晴らしいポジションでご覧になったのですね!!
あの素晴らしい元祖アフシンを、あの場面で堪能出来たとは、すでにもうかなり達成感を味わってしまったのではないですか?
それにしてもくじだから仕方ないとは言え、花巻東がまた明日試合をしなければいけないのはかわいそうですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日のテニス:

« 大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 を見ました | トップページ | グリーン電力について »