天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« カーナビの更新 | トップページ | ・・・おや? »

最近ハマっていることとは?




コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

さすがにカーナビのアップデートも終わっており、めでたくパソコンの前に座ることが出来た管理人です。

と言うわけで、地道な努力と言うことでコネタマに投稿します。

今回のお題は「最近ハマっていることを教えて!」とのこと。

それは、「拙ブログにいただくコメントを読ませて頂くことと、それに返信をすること」です。

いやあ、これはハマりますねcoldsweats01

特にコネタマのような題に投稿した後、自分でも全く予想だにしなかった方向に話が進み、しかもそれがどんどん活発に、でも和気藹々と進んでいくっていうのは、本当に面白いですよ!

一時期返信していることにお気遣いいただくコメントを頂戴していましたが、勿論そう言って頂くこと自体とても嬉しいことですし、実際の管理人としては、寧ろ大変楽しませて頂いておりますhappy01

7月はいよいよなイベントの月。拙ブログもどんな道を歩んでくれるのか。こちらの方でもなんだかワクワクしますhappy02

« カーナビの更新 | トップページ | ・・・おや? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ギクッ!先に管理人さまに言われてしまったなぁ。まぁ書きすぎてるなぁと反省しつつついcoldsweats01これからもヨロシクお願いします。  余談。つい三、四年前だろうか?『オレハマッテイルゼ』という馬がいました。『俺は待っているぜ』が正しいのですが『俺、はまっているぜ』とも読めるので、よくその馬が後方で馬群で揉まれてでてこなく負けた際はよく冗談で言っていたもんです(笑)ちなみに今のアパートに引っ越しをした際に、その馬の写真を使いましたcamera 『お近くに来た際はぜひ』という挨拶文とともにcatface

夏の県大会に向けて、少しでも野球部応援してくれる人を増やすことに力を入れています。

まだ若き血も歌えない人達ばかりなのですが、野球部が勝ち進んでくれたら、きっと私のように熱烈なファンになるかも?

周囲は4季連続について手厳しい意見が多いのですが、昨年8月末だって3季連続について悲観的な見方がありました。

この夏もきっと野球の神様は味方してくれるでしょう。

管理人さんのお言葉をお借りすれば・・・

それは、
「ブログを読ませて頂くことと、それにコメントをすること」です。

いやあ、これはハマりますね

さて、この続きは、フレフレさん繋がりで
予選応援コメントで・・・

1年生の起用による活力と3年生の団結で
魅力のあるチームになりました。
兄貴(大学)の手本になってくれることも期待!

皆さんよりかなり遅れてあの雑誌を読みました。

立ち直れないショックを受けたあと、田村君に癒されたこと。
白村君の話は、田村君が中林君に癒された話とダブります。

田村君は大学に入ってから、「焦るな」と
やはり中林君に言われたそうですし・・・

塾高、大学と7年制の野球部という感じですね。

他方、週刊誌の清原の巨人への恨み節、
プロなんだから仕方がないと思いつつ、
外資系の会社みたいなそんな環境にナイーブな
白村君を放り込むのは「かわいそう」という気にも・・・

桑田が早稲田に行って、早稲田どころか六大学に
PLの選手が入れなくなった・・・
清原の言葉で、噂が本当と知りました。
おかげで青山学院が強くなりましたから、
六大学のほうが制裁されたようなものです。

落合をクビにするからと清原を迎え入れ、
ドラフトで大森を指名するなど、
巨人は無茶苦茶です。

かつては森の噛ませ犬として
慶應から大橋をとったのです。


ブルーレイAQUOSでの自動録画
Wiiでダウンロードする80年代のアーケードゲーム
アニマルに反応する怪獣

そして

エンジョイ應援
Priceless


追記:侍ジャイアンツって凄い緻密な野球マンガだったのね!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

つい反応したくなるコメントで(笑)
たしか、由来は裕次郎の映画のタイトルでしたか。
1400m戦は滅法強かったですねhappy01
オレハマ、オレハマって呼んでましたよ♪

げんきさま 流石です。ちなみにお姉さんが、日本で一番最初に『ヲ』をつけた『エガオヲミセテ』でしたね。不慮の事故(火災)で亡くなってしまいましたが好きな馬でした。血統的にもエアグルーヴの近親でよかっただけにweepそういえば、小田切オーナーの最初のG1勝ちは『ノアノハコブネ』でしたね。明日は福島で『ワシャモノタリン』がでます。白村くんの三振の数を彼自ら言っているような馬名。ちなみに馬番は『1』 エースナンバーですshine

ちなみに先程、後楽園の黄色いビルに。福島5レース新馬戦の1枠。フレフレ様に打って付け?!一番キセキ、二番ビーナススマイルheart02  …で下にある山下書店で日本の高校野球近畿編を購入。智弁和歌山時代のあの選手たちの顔がcamera 個人的には、滋賀・甲西高校が懐かしい。監督さんのお名前がhappy02

まじめに。夏のお野菜、とりわけナスが美味しい季節になりました。焼いてよし煮てよし揚げてよしと大変重宝する野菜です。しかも育てても大変経済的で、夏から秋に渡りどれだけ収穫できるんどろうかといういいやつです。そういえば、先日テレビで油を吸わない方法をやっていました。少し塩をふるといいらしいですよ。今日はオレンジページとレタスクラブ両方彼の特集をやっていたので買ってしまいました

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

そうやってはまっていただいている方がいらっしゃるからこそ、自分もはまっている訳でしてcoldsweats01
本当にありがたいことだと思っています。

その馬の名前も最高ですね。引越し状に書くところあたりがとてもユーモアを感じますね。そういえばお勧めの記念切手、キティちゃんのは売り切れでしたが、他のはあったので早速買い、お客様へのお手紙に使用させていただきました。そちらの方もどうもありがとうございましたhappy01

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

それは、またいいご趣味ですねhappy02
あの応援の雰囲気、そして何よりもひたむきに野球に取り組む彼らを見てくれれば、きっと何かを感じてもらえると思いますよね!
どうぞ布教活動に尽力し、決戦の時には一人でも多くの方々に球場にお越し頂けるようにお願い申し上げますhappy01

文武両道さん

コメントありがとうございます。

いつも反応いただけるからこそ、こちらもまた俄然やる気が出て新たな記事とか返信とかして、それがまた次の流れにと、それこそ螺旋状に繋がっていきますよね。これがはまる元なのでしょう。これは一人では絶対に出来ないことなので、いつも思うのですが、本当に感謝感謝です。

塾高野球部はメンバーを含めまだまだ変化を続けているようです。それがとても楽しみですね!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

ご紹介いただいたページも、タイトルこそ2009年となっていますが、以前からずっと続いていて都度リニューアルしているようですね。
それだけ多くの人を虜にする力が高校野球にはあるのですね。
いつもいろいろご紹介いただき、本当にありがとうございますhappy01

文武両道さん

コメントありがとうございます。

さて、白村君には周りに素晴らしい人たちが揃っていますよね。上田監督はもちろんのこと、田村君や中林君や漆畑君といった良き先輩、植田君を始めとする心優しい同学年、明君など後ろを固める頼もしい後輩。本当の意味で自分が一人でないことをわかり、本当の意味で最後に頼るのは自分しかないと覚悟を決めることが出来たとき、大きな山を越すことが出来るのでしょう。

巨人の戦略、確かに小憎らしいところが多いですが、勝つために一生懸命になっているとも言えます。大橋捕手もある意味では噛ませ犬でしたが、森捕手の打撃力不足に悩んでいた川上監督が期待して入団させたということもありますので、結局は自分次第なんでしょうね、プロというのは。確かに厳しい世界です。

げんきさん

コメントありがとうございます。

さて、新居にて、新しい家族も出来、すばらしいTVも得てといろいろと新しくなった中で、楽しめることがたくさんあるようで、なんだかいいですよね!
テレビ番組、手軽に録画できるのは大変嬉しいのですが、なかなか見る時間が取れず・・・と、これはこれでなかなか大変です。

そして、プライスレスの応援と、とかく世の中ははまりやすいことばかり。日々を楽しみながらこれからも過ごしていきたいですね。

侍ジャイアンツ、科学的に分析してもとても面白いんですよ。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

お馬さんの話題ではなかなか入り込めず残念ですが、げんきさんと時々繰り広げられる会話は楽しく読ませていただいております。

なすは大好きですね。酢の物、天ぷら、はさみ揚げ、漬け物、なんでも美味しいですよね。体を冷やす効果もあるので、夏にはもってこいの食材です。ちょっとレタスクラブとかオレンジページも読んでみようかなconfident

今、巷ではこれがブームらしく、どこいっても品切れとか!?
でも確かに旨そうでした。(ネーミングもおいしいなー)
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/45521009

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマっていることとは?:

« カーナビの更新 | トップページ | ・・・おや? »