天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 鳩山邦夫総務相が辞任 | トップページ | ついに夏の日程が発表されました! »

明日はいよいよ夏の神奈川大会の抽選会ですね!

やっとお待たせしました!

明日はいよいよ第91回全国高等学校選手権神奈川大会の抽選会ですね!

今回のシード状況は

第1シード 横浜、横浜商大、横浜創学館、桐光学園

第2シード 藤嶺藤沢、横浜隼人、向上、慶應義塾

第3シード 湘南学院、武相、荏田、関東六浦、橘、三浦学苑、東海大相模、川崎北

ノーシードでは桐蔭、隼人、日大藤沢、日大日吉が台風の目玉でしょうか?

応援指導部の練習も熱が入ってきているようですし、まだもうちょっと先とは言え、熱い夏もすぐそこですね!

どんなトーナメント表になろうとも、神奈川なだけに大変な戦いとなるのは間違いないでしょう。そんな厳しい戦いを一生懸命応援しつつ、大いに楽しんでいきたいですねhappy01


頑張れ、頑張れ、慶應!


20080727_1

(昨年の北神奈川決勝後の勝利の塾歌斉唱時の写真)

« 鳩山邦夫総務相が辞任 | トップページ | ついに夏の日程が発表されました! »

野球」カテゴリの記事

コメント

ご無理をきいてくださって、ありがとうございます。
この欄がまた長く続いて、
新しい記事をお願いすることを祈念します。

日本の夏、高校野球の夏ですなー。
『夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園』

○…「継投ミスだった。すべて自分の責任」。東芝の印出順彦監督は試合後、言葉少なだった。1点リードの九回裏、満を持してエース磯村をマウンドに送った。ところが足を絡めた攻撃の前に、あっという間に無死満塁に。なすすべなく池辺に逆転サヨナラの適時二塁打を喫した。逃げ切りを図った継投が裏目に出た格好で「第3代表決定戦へ気持ちを切り替えたい」と話すのが精いっぱいだった。一方、新日石の大久保秀昭監督は「(九回は)作戦通り。最後に抜群の試合ができた」と満足げな表情だった。(毎日新聞)

都市対抗は、高安君を含め、塾野球部主将の意地の
戦いですね。神奈川を制するもの全国を制する状況は、
高校野球以上ですね。

大学野球は東北福祉、東洋、東海が消えて、
候補は法政のみ。六大学の意地で優勝を!

それにしても創価の大塚君、大丈夫でしょうか。
投げ過ぎが心配ですが全国制覇の夢もわかります。

おはようございます。

映画フレフレ少女を紹介する記事が本日6/13の読売新聞Saturdayかながわ欄に出ています。
舞台が球都を自称する群馬県桐生市だったことや撮影日が真夏日ばかりだったことなどが書かれています。

また暑い夏がやって来ますね。

アマ野球に詳しい方によれば、
相場監督(桐生高校)の出身地
桐生は、昔から野球熱の盛んな土地柄のようですね。
少年、中学生、高校生・・・

さぁ!どこと当たっても難敵なきがする高校野球の季節がやってきますねbaseballbaseballbaseball
目の前のライバルに、気持ちで負けずに、一戦集中で頑張って欲しいものです。

個人的にはフジモンくんのガニマタ打法の爆発bombに期待flair

ハマスタで待ってるzesign03punchhappy01

組み合わせ抽選を前に、本日は全日本大学野球選手権大会。

法政を応援してきます。

今年は文武両道さんもおっしゃるところに加え、去年巽投手のいた近大まで敗退し戦国の様相。気持ちで今井くん松本雅俊くんが何かやってくれそうな予感。

で三時に六旗の下へ集合sign02

プロ入りも噂された智弁和歌山の廣井君が
4番に座る強力打線を二神君がどう抑えるか。

廣井君、慶應に入ってくれないかな
と願っていましたが、
森本君の話をブログで聞いて、諦めたことを
思い出します。

「ぼくが慶應を受験したいと言ったら、
担任から冗談はよせ、と言われました。
ぼくの成績と甲子園の実績では、とても無理。
喜多、池辺、岡崎・・主軸で勉強も出来た。

だから必死に勉強して奇跡を起こしたとき、
担任もおどろき、喜んでくれた」

その後、残念ながら続きませんが・・・
今日は法政にもDHで智弁和歌山出身が出てます。

多木君、松本君の3、4番が勝負強く、
エース二神君が完投。

強い法政が明日も勝つでしょう。
どこの監督も5点とって2点に抑えるのが
理想でしょう。

ビッグイニングで4点をとるというのは
早稲田も慶應もありましたが、
毎回ランナーを返し、1、2点をとる打者。

慶應は0点に抑えていても
1点とられるとビッグイニングになるケースが
多々ありましたが、
1点をとられても2点目以降を許さない投手。

このバランスは強さの証明ですね。

多木君が野球高校ではなく
香川の県立高校で、監督のお父さんに
しっかり鍛えられてきたこと。

「金光監督が目をつぶって使ってくれている
ことがありがたい」
というお父さんの言葉。

 明日も勝ってもらって、素晴らしい法政を研究
することで塾野球部も紙一重の差を縮めてほしい。

ノーシードでは難敵、桐蔭と3回戦で
当たるのは要警戒ですね。

ただ、それを突破すれば、
横浜、東海大相模、桐光がつぶしあい、
そのうち一校と戦えばよいので・・・

神奈川予選には余り詳しくないので
皆さんのご意見を!

初戦の球場。このブログの影響か。。ドカベン球場らしいですね。(でかい弁当箱…ジョークですがhappy02)これで、げんきさんも、管理人さま他皆様お写真撮れますねwink

そういえば、今日スカイAで高校野球の歴史を変えた日の再放送を午前中にやっていたような。。。あの日、行きつけの寿司屋で北海道出身のお客さんがなぜが皆集まっていて、ドンチャン騒ぎしたなぁ。試合終了の瞬間、皆でお尻をなぜか出したりしてねcoldsweats01やっぱ皆故郷愛持っているし!高校野球好きなんだなぁって思った瞬間でした。ちなみに来月は、あの横浜最強時代の放送があります。

大学選手権、法政対決になりましたね。ちなみに富士大学は、センバツで旋風を巻き起こしたあの学校があるところ。高校に負けるなと奮起したらしいです。うむー。。どっかに見習ってほしいやら。。。

あらー また出費がかさむニュースが(汗)
http://koshien-hoshi.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに個人的にはやっぱ駒苫かな!!
(そういえば、☆ブログもココログだったのね)

富士大学は、神奈川のボーイズリーグ出身、
巨人の大森スカウトがドラフト候補にあげる
149キロ中村投手を温存。

法政打線が中村投手を打てるか。
法政は今日、二神を完投させただけに、
不利かもしれない。

近大、創価を破った実力は、
法政を上回るかも・・・

文武両道さん

コメントありがとうございます。

都市対抗の神奈川予選は塾野球部主将の意地の戦いとも言えますが、その中でも前田門下生の戦いとも言えるかも知れません。エンジョイベースボールについてある意味過激な発言sign02も数多くされていますが、自我が確立している社会人にこそあの教えはぴったり当てはまるのかも知れませんね。みなさんに、頑張って欲しいですhappy01

法政OBの指摘通り、8、9回に逆転。
5対1で優勝。

金光監督は後輩の青木監督の挑戦を退け、
ホッとしていることでしょう。

それにしても富士大学の投手は、
神奈川や大阪のボーイズリーグを経て、
他県に移るも高校では甲子園に挑むも
一歩及ばず・・・

高校、大学とも新進校で
全国大会でプロに注目される。
夢の実現には、いろいろな道がある。

法政大学おめでとうございます。

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

おお、HN(ハンドルネーム)の由来の映画のお話ですね!
桐生市での撮影は、ちょうど真夏だったんですね。映画の雰囲気ともちょうど重なり、撮影的にはよかったんでしょうね。
確か「最期の早慶戦」はとても寒い時期の撮影だったので、大変だったとどこかに書いてありました。
映画の撮影も大変ですね。

さあ、そろそろ暑い季節になりますねhappy01

げんきさん

コメントありがとうございます。

本当にどこと当たっても辛い気がする夏の予選。楽な相手なんてどこにもいないので、一戦一戦集中して戦うだけですね。

大学野球、松本雅君が打撃で余り調子は出ませんでしたが、見事日本一!東京六大学の意地を見せてくれて、こちらも嬉しいです。
塾野球部もいろいろと研究し、秋には自分たちの持てる力を発揮して欲しいですね。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

横浜の村田選手も将来を考えた時、大学は出ておきたいと考え進学率の高い東福岡に進み、プロ入りも誘われたが大学に。六大学に進みたかったが学力がきつかったので、東都の日大に行ったとインタビューに答えていました。
やはり東京六大学は、独特のあこがれを感じる存在なのでしょう。
そこでプレー出来る喜び、そこを応援出来る楽しみを、感謝しなければいけませんね。

仰っていた通り、法政は優勝しましたね。僅かながらテレビ観戦しましたが、素晴らしい野球をやっていたように見えました。いい目標が出来て、塾野球部としてもよかったのではないでしょうかupwardright

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

今度こそドカベン球場に行けると、今から楽しみにしていますhappy01 第3土曜日は出勤の日なので、そこがちょっと心配ですがthink

監督の法政対決、見応えがありました。富士大学の青木監督の選手を勇気づける態度にも感服していました。花巻東と言い、あと一歩で頂点なのですが・・・。次の機会にも是非頑張って欲しいチームですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/45319831

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいよいよ夏の神奈川大会の抽選会ですね!:

« 鳩山邦夫総務相が辞任 | トップページ | ついに夏の日程が発表されました! »