天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 朝の占いは気にしますか? | トップページ | 多事争論 -「保守」「革新」、「現実主義」「教条主義」 »

おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?




コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

時間が遅くなって投稿するネタと言えばコネタマ。最近はいろいろと予期せぬ方向に話も進み、例えば好きな
数字がいつの間にか母校の教育体制とかにまでなったりして、その意外性に自分も大いに楽しんでいます。

さて、今回のお題は「おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?」とのこと。

自分は形:三角、中身:(果肉がやわらかい)梅干し

ですね。って想像したら、酸っぱさが思い出され、口の中に涎が溜まってきました。

曹操みたいですcoldsweats01

でもこれだけ手軽に食べることが出来、かつお腹にもたまり、バリエーションも豊富なファストフードはなかなかないですよね。野球観戦、特に神宮に行く前は地元のおにぎりやさんで買い、青空の下で食べるのが定番です。とても美味しいんですよhappy01

« 朝の占いは気にしますか? | トップページ | 多事争論 -「保守」「革新」、「現実主義」「教条主義」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

色んな方のコメントを読んでいると、本当に勉強になりますね。このお題もどのように発展しますか?さて、本題。私も形は三角がいいですね〜heart01中身はっというか反則技で、焼おにぎりが好きです。余ったご飯を網で焼いて、途中で醤油を掛ける。あの香ばしい香がたまりません。もう一つはこれまた反則で、寿司屋に行った際に余ったシャリで作っていただくおにぎり。中身はタラコやイクラや梅巻き用の梅。これはなかなかイケますよflairあと、お赤飯のおにぎりもよく買いますよdelicious

http://www.musubi-musashi.co.jp/catalog/bento.html

広島にある「山賊むすび」
写真で「山賊むすび」をご覧ください。

大きいむすび
色んな具が入っています。

西に旅行するときは、グルメ旅
松江の出雲そば、鯛メシも・・・・

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ!ブログの管理人である自分が、一番勉強させてもらっているんです。もちろん黄色と黒は勇気のしるし♪さんからも。本当にありがたいことですね。

焼きおにぎりのおいしさは小さい頃はわかりませんでしたが、今はあの香ばしいにおいをかぐだけで・・・happy01
また、寿司屋さんのシャリとネタを使ったおにぎりとは、反則だ!と言いたくなるほど、美味しそうです。今、会社の仕事が終わって、帰る前にこの返信を打っているので、余計におなかが減ってしまいましたcoldsweats01

おにぎりって本当にいいですね!

文武両道さん

コメントありがとうございます。

山賊むすび、美味しそうです!!他のページも拝見致しましたが、鮭・昆布・梅といった具がたくさんある中、たっぷりのご飯と海苔でくるんであるとのこと。是非、一度食べてみます。

旅行の大きな楽しみって、そこの地の食材を使った美味しい料理に舌鼓をうつことですよね。

黄色と黒は勇気のしるし♪さんへのコメントでも書かせて頂きましたが、ちょうどお腹がすいている頃にこの返信を打っているので、もう美味しそうで美味しそうでhappy01

http://www.pinup.jp/category/postcard/2g.html
こんな絵葉書なんていかがですか!!(きっとお腹が鳴ることでしょう)

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、今返信している状況もこの前と同じ状況、会社で仕事が終わってから打っているところなので、とてもタイムリーな感じですbearing

先ほどより5割増しくらい、お腹が減った気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/44947700

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?:

« 朝の占いは気にしますか? | トップページ | 多事争論 -「保守」「革新」、「現実主義」「教条主義」 »