2023年2月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 思わずフタをしたくなったお弁当とは? | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »

五月病、どうやって乗り切る?




コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

こんな時間に連続コネタマ投稿をやっています。

さて、今回のお題は「五月病、どうやって乗り切る?」とのこと。

自分としては「4月に余り張り切りすぎない」ということですね。慣れない環境で自分の限界を超えて頑張りすぎると、どこかでぽっきりと折れてしまうこともあるから。

でも、自分を変えたかったり成長させたかったら、やはり最初から全力投球すべきでしょう。最初に楽を覚えると続きますから。

結局は自分の覚悟とそのバランスなんだと思います。

« 思わずフタをしたくなったお弁当とは? | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

やる気が起きないとき。

思い切って休む!

6月は祝日無いですしね〜

げんきさん

コメントありがとうございます。

そういえばドラえもんでのびた君が言っていたことを思い出しました。
「ああ、とうとう来てしまった6月。この月だけは休日が1日もないのだ!」
そうなんですよね~、6月って。

ダラダラ仕事をしているより、思い切って1日リフレッシュするというのも大事ですよね。6月こそどこかで休みを取ろうかな・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五月病、どうやって乗り切る?:

« 思わずフタをしたくなったお弁当とは? | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »