天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 五月病、どうやって乗り切る? | トップページ | “うどん”と“そば”、好きなのはどっち? »

夢の100万馬券!当たったらどうする?




コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

深夜のコネタマ投稿、第三弾です。

今回のお題は「夢の100万馬券!当たったらどうする?」とのこと。なにやら黄色と黒は勇気のしるし♪さんを呼び込むようなタイトルにも見えますねcatface

なんだか前にも一度そんなお題(宝くじ)があったような気がします。でも今回は多分1口しか買っていなそうなので、100万円が手元に入ったということでしょう。

これはあぶく銭。普段だったらまずしないような使い方がいいですね。と言いつつも考えつくのは「本をたくさん買ってみる」とか、「旅行に行ってみる」とか、「ちょっと汚くなったガスコンロを買い換える」といった、なんだか日常的なお話ばかり。やっぱり100万円というと何だか現実的な金額なんですよね。

それより、当たった瞬間の歓喜とはどんなものなのか?それを体験してみたいなあと思います。

« 五月病、どうやって乗り切る? | トップページ | “うどん”と“そば”、好きなのはどっち? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いやーまさかこれを取り上げてくださるとは…全くの無印と思ってましたから(笑)個人的には2007年の有馬で美味しい思いをさせていただきましたが、今でもコレハ!”!って思う出来事を。野茂さんが大リーグに移籍した年だと記憶してます。JRAは重賞にサブタイトルといいますか、レーシングダイアリーをいいまして色んなキャッチコピーみたいのをつけるのです。その年のダービーの予想を友人とスナックでしている際、それの一文の中に『英雄』って文字をみつけ…『これってヒデオとも読むよね』と私のくだらない発想!! げんきさんならお解りでしょうが、実は競馬は世相やこのレーシングダイアリーに馬券のサインが隠されているというのがあります。あのアメリカテロがあった年やイチローが1シーズンメジャー最多安打を達成した時など等。私はその馬の馬券を買いませんでしたが、1着は武君が初のダービーを勝ち、2着は馬番『16』配当は万馬券。。。友人は1000円買っていたとかで。。。
あさって27日は坂井泉水さんがお亡くなりになった日。あの日のことも忘れません。きっと彼女が彼女を勝たしてくれたんだと。負けないでもう少しゴールはそこに…選抜の行進曲のなかで1番好きな曲です。

塾高野球部試合前日には、いつも、負けないで!を聴きます。
しかし4/28(火)、私はカラオケに行ったのに違う曲を歌ってしまいました。だから桐光に負けた?
夏の県大会前は、必ず歌ってから、球場入りしますっ!

ダービーも思い出てんこ盛りなんですね!黄色と黒は勇気のしるし♪さんhappy01
16番はボールドエンペラー・・・
911のあった年末にはマンハッタンとアメリカンにビックリsign03
古いところだとDie優作。
27日は農相のご不幸も重なりましたね・・・

今年のキーワードは差し詰め、インフルでしょうかsign02

そうそう、私はサニブーの2冠を信じていたのですが、慶早戦とぶつかってしまっているため、馬券が買なかったのを覚えています。予感どおり逃げ切りの2冠達成で、悔しい思いをしたのをまだ覚えてますよ!当時は場外で買うしか手段が無かったんです・・・
この日の慶早戦では慶應が久々の優勝を決めたはずなので、どっちが優先かを考えれば仕方がないですねsign01

そこから更に遡ると、初めて買って当たっちゃったG1がパーマー逃げ切りの宝塚で、その年のグランプリではパーマーの春秋グランプリ連覇を信じていたのですが、窓口前がすごい行列で自分の番が回ってきた瞬間にジリリリリと締め切りのベル・・・向かいの呑み屋のテレビで鼻差の逃げ切りを目撃した時は・・・涙。

最大級のイベントがブッキングする。げんきさんも何回か経験されているようですね。春はダービー。秋は天皇賞が慶早戦と、もろに日程が一緒なんですshockですから春秋共に第二戦はほとんど観戦できません。その代わり、月曜も休みをとっているので、その辺をカバーしてます。世相馬券で一番よかったのは、天皇陛下が観覧された(本当はちゃんとした別の言葉があるのだがcoldsweats01)年。その年は、当時の紀宮さまがご結婚される年でもありました。まず、陛下のお年が71。ましては宮様が女性で結婚でしたので、枠で1−7しかも一番には、ヘブンリーロマンスflairお遊びで買ったらあらまぁdollardollardollarあの時のミッキーの陛下への挨拶は神秘的でした。 その年の神宮大会決勝の日、紀宮さまは、めでたく式をあげられました。ちなみにその年の神宮大会で、田中くんと斎藤くんは初顔合わせしたのでした。

黄色と黒は勇気のしるし♪

コメントありがとうございます。

やはり、コメントいただけました!それもたっぷりの思い入れ付きでhappy01
世相とかキーワードを馬連に入れ込むってことは自分ですら聞いたことがあるので、有名な話しなんでしょうか?「1-6」馬連、しびれるお話ですね!

ZARDもびっくりしましたね!今年も信濃町の病院には献花が多くて、でも病院に献花は縁起が悪いということで、対応に苦慮しているようです。なかなか難しいですね。私は「負けないで」も好きですが、「マイフレンド」も好きなんですよね~。

あなたを想うだけで 心は強くなれた
ずっと見つめてるから 走り続けて

(全部の歌詞はhttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8901/index.html)

なんか最近の塾野球部に対する気持ちみたいなもんですcoldsweats01

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

さて、それはいけませんね~。縁起を担がなかったとはcatface なんてねsmile

でもその威力は夏の選手権用にとっておいたということで、夏は是非よろしくお願いします!

げんきさん

コメントありがとうございます。

さて、おっしゃっている内容がさすがに高度になってきて、自分にはさっぱりわからない領域になってきましたcoldsweats01

まあ今年はインフルかテポドン関連なんでしょうか?

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

さて、げんきさんへのコメントでも書いたのですが、残念ながらすでについていける領域を過ぎてしまいました・・・。
やっぱり競馬でも天覧競馬とか言うのですか?

私が、坂井さんのあのニュースを知ったのは、レースが終わってしばらくしてからでした。なんせ、携帯が通じないくらいの一斉のアクセスがあの場所に向かってあるのですから。皆あれを頼んだりとかでban だからきっと彼女が勝たしてくれたんだなぁと後から思いました。フレフレ様、金曜にぜひ熱唱をお願いしますpaper

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

あのニュースは余りにも唐突で、だからこそ今でも心の中に残っているのかも知れませんね。私からもフレフレ少女さんにあの歌の熱唱をお願い致しますconfident

負けないでをカラオケで歌うのは、塾高の夏の県大会の頃になりそうです。

自宅で楽器を演奏するので許して下さいね♪

そういえば、ここ数日前、応援指導部は暗くなっても、一生懸命練習していますよ。

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

自宅で楽器を演奏して頂ければ、それでもう十分でございます。

夕日が暮れゆく中、応援指導部の声が日吉の丘にこだまする・・・。とても懐かしい風景です。掲示板にコメントした試合の時はちょうど塾高3年生の時。今日はなんだかその時の気分がいろいろと思い出される日ですねconfident

それが大変申し訳ないのですが、楽器が壊れてしまったため、演奏できませんでした。

仕方ないので、ケータイ着メロをダウンロードしました。(ついでにルーキーズの新しい主題歌も)

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

あれま、それは残念bearing

でも着メロをダウンロードしたから大丈夫です!

なんだかこのネタでここまで楽しめて、自分も本当に嬉しいですhappy01

府中もひどい雨でした。一時、建物内に避難をして神宮観戦してました。そんな中、サブちゃんの歌に雨に関係する歌はないかと検索。すると『路地の雨』…勝利した馬の名前はロジユニバース!(略してロジとファンには言われている)。ありがとうサブちゃんkaraokerain

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

なんと!それはすごい発想ですね!しかし、そんなことがあるんですね~。競馬も奥が深そうです・・・。

おかげさまで。ウォッカはデビュー前から注目していた馬でした。名前で。。。この私、単勝馬券を集めるのも趣味でして、これまで約3000枚。一枚100円からですので、金額に換算すると(汗)特にデビュー戦の馬券はお宝でです。ちなみにケーオーキング・ケイオースター・セカイノイチロー・ヨバンマツイ・ウグイスジョウなんでいう名前もあります(笑)
昨日は、例の浅草のロッ○座に絡めて6-9-3の三連複をちょっと買いましたが…鼻差4着。。。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

やっぱり来ましたね!ウォッカ。
馬券を金額で考えてしまうと・・・?かもしれませんが、ロマンの数と考えればすごいことなんでしょうね!
それにしてもロック○にも掛けていたとは・・・smileやはり奥が深い世界のようですcoldsweats01

今朝起きて飛び込んできた衝撃のニュース。まだ心の傷が癒えてないのに。あの皐月賞の前日、まだJリーグのお荷物時代だったレッズの試合を見終わり直で向かった中山競馬場。3冠馬誕生への資格を得るべきその最初のタイトルを獲る瞬間をLIVEで観たく行きました。レースが終わって数日後引退の衝撃の活字。しかし種馬となってさらに最高のパフォーマンスを見せてくれました。ありがとうタキオン。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

自分は知らなかったのですが、タキオンって競走馬としても種馬としても、素晴らしい馬だったのですね。
それにしても、最近急な話が多いですね。寸前まで輝かしい光を放っていたのに・・・と思うと切ないですねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/45121879

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の100万馬券!当たったらどうする?:

« 五月病、どうやって乗り切る? | トップページ | “うどん”と“そば”、好きなのはどっち? »