天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« ゴミにしないリサイクル術と言えるのだろうか? | トップページ | ついうっかり来てしまいました »

あいたたた・・・

今日はちょっと会社で家具の買い出しがあり、IKEAに行ってきました。

IKEAとはご存じの方も多いでしょうが、最初にショールームで欲しい家具を選び、その部品のある場所をメモしておき、倉庫みたいなところからピックアップしていくシステムの家具屋さんで、ものの割に大変お買い得な値段で買えるところです。今まで、自分の家の家具もここで買って、作ったりすることもありました。ちょっと精度が悪いですが、なんとか組み立てられ、できあがりはなかなかのものになります。

そんな訳で一通り商品をピックアップし終わってレジに行こうとしたところ、年配の女性たちが板が幾重にも重なったパッケージを重くて運べずに困っていました。そこでちょっと手伝おうと思い

「お持ちしましょうか?」

なんて言って、片手にカタログを持ちながらその板のパッケージを持ってあげようとしました。

やはり片手でバランス悪く持ってしまったのがいけなかったですね。ぐきっと古傷の右手首をやっちまいました・・・。

その場はさらっと通り過ぎたものの、やはり段々痛くなってくる手首。

ほっておく-湿布だけ貼ってみる-セルフテーピングと、まさに後追いの処置を繰り返してしまい、どんどん状況が悪化してしまい、今でも痛いですweep

Ca3c0101

やはり

1)重い物を持つ時は、しっかりとした体勢で持つ

2)処置は早めにしっかりとやる

ですね。ちょっとこの文を打つだけでも痛かったので、申し訳ありませんが返信は後ほどにさせていただきます。

でもみなさま、本当にいつもコメントいただきありがとうございます。どれだけいただいているコメントが励みになっていることか・・・。これからもどうぞよろしくお願いします。

« ゴミにしないリサイクル術と言えるのだろうか? | トップページ | ついうっかり来てしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お人柄の良さが現われたエピソードですね。
どうぞお大事に・・・

観戦記に影響が出ませんように・・・
明日はお休みですね?

高校も大学も先は長いので、
観戦記を楽しみにしている私たちのためにも、
しっかりお怪我を治してください。

痛々しいお姿で。でもいいことをして得た事。きっとこの後いいことが起きますよ!!
私も年明け、職場で肋骨を骨折しまして、センバツはどうかなと思いましたが、なんとか行きたいという強い熱意を持っていたら間に合いましたから。ちなみにある会に参加した際もかなり痛くてガマンしていたのですがね。管理人さんの記事も素晴らしいですが、お写真も大変気に入っておりますから、早く回復して見られますようお祈りします。

こんばんは!

腱鞘炎もちとしては利き手の不自由の辛さは解ります。


仕事でどうしてもキーボード使いますから、週末の間は我慢して徹底的に休ませて!

お大事にsign03


あ、緑が丘の加藤医院を薦めますflair

おっ、げんきさんも地元なんですか?
加藤医院、僕もお薦めです。
過去に腰痛になったときお世話になって、
すっかりよくなりました。

中林も通っていたことがあるのですよ。
診察室には中林の色紙が飾ってあります(笑)。

ぽぽさん こんばんは!
コメント拝見しましたのでこの場を借りてコメントさせていただきます。

長年居た実家が沿線でして、実は一家全員、加藤先生に掛かっていますcoldsweats01
そういえば、確かにバヤシの出身中学がすぐ傍じゃないですか!納得です!

管理人さんの職場に近いエリアにも小学生時分に何年か住んでいました。当時は管理人さんのことは知らないで過ごしていましたが、縁と言うものは不思議な者ですね!

またよろしくお願いします。

文武両道さん

温かいコメント、ありがとうございます。

既に結果はご存じかと思いますが、土曜日はいずれにせよ仕事のため観戦に行けず、日曜日はついうっかり観戦に行き、カメラを抱えていました。一応、サポーターでがっちり固めましたが。ちょっと治りが遅くなったのかも知れませんが、結果的にはあの試合を見ることが出来て良かったかなあと思っています。

それにしても、みなさんの温かいコメントが一番の薬でしたhappy01

本当にありがとうございます。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

温かいコメントありがとうございます。

仰っていただいた通り良いことがありました。塾高野球部、なかなかのチームになっていましたよ。それにしても、黄色と黒は勇気のしるし♪さんこそ職場で肋骨を折ったとは尋常ではないですね。さらにその後にあれだけ甲子園に行かれて観戦されていたかと思うと、その気合いと根性に驚かされます。

でも本当に温かいコメントありがとうございます。今回の観戦記の写真はいかがでしたか?

げんきさん

コメントありがとうございます。

週末、結局我慢できず、保土ヶ谷球場にいそいそと出かけてしまいましたcoldsweats01
おまけに、写真もたくさん撮っていたため、少し悪化させてしまうほど・・・。

でもとてもいい試合でしたよ!

今週末は、本当に悩ましいですね。

ポポさん げんきさん

素晴らしい情報、ありがとうございます。

ずっとこの近辺でウロウロしながら、加藤医院さんの存在を知らずにいました。会社の前には松本整形外科があり、塾出身でもあるので、いつもそこに行っていたんですよね。

で、今回はロキソニンという薬剤が含まれた湿布を処方してもらったのですが、結構効きますよ。鎮痛剤らしく、つけていると本当に痛みが取れるんですよね。何かの際に思い出していただければ・・・。

でも中林君の色紙、是非見たいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/44704248

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた・・・:

« ゴミにしないリサイクル術と言えるのだろうか? | トップページ | ついうっかり来てしまいました »