天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 桜もそろそろ | トップページ | もうすぐ東京六大学野球が始まりますね! »

ドライブのときに聴きたい曲とは




コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!

最初に書こうと思っていた記事は、まもなく始まる塾野球部の春のリーグ戦を前に、ちょっとした戯れ言(本当は提言と言いたいところですが)を!なんて偉そうなことを考えていましたが、時間と体力と相談して、コネタマにすることにしましたcoldsweats01

さて、今回のお題は「ドライブのときに聴きたい曲、教えて!」とのことです。

これは状況、時間によって全然違うだろ!って突っ込みをいれたくなるところですが、ケース毎に考えてみます。

1)朝、頑張ろうと思いたい時

これは間違いなく、慶應が誇るチャンパですね。こんな時のために、スタンドで生録をしているわけですから。もう朝からアドレナリンがたくさん出るとっても優れものですhappy01でもあんまりアドレナリンが出過ぎて、先日10年ぶりくらいに電柱に車をこすらせてしまい、後部のドアが大破してしまいました。あんまりノリノリになるのも危険です。

2)朝、シャキっとしたい時

これだったら、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。あのきれいな旋律が、気持ちをシャキッとさせるんですよね。ロシアの作曲家だからでしょうか、雪景色の中、凛としてたたずむ森のイメージなんです。

3)夜、疲れている時

ベートーベンの悲愴なんかもいいんですが、ここではアン・サリーなんかいかがですか?蘇州夜曲なんてとってもいいですよ。

もっと書こうとしましたが、もともと時間と体力の問題でコネタマにしたのに、これでは意味ない!ってなりそうなのでここら辺で・・・。

« 桜もそろそろ | トップページ | もうすぐ東京六大学野球が始まりますね! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
こちらも時刻と体力を考えてコネタマコメンツを(笑)

BIG6のチャンパは今や万能な曲ですが、ボクはこんなん聞きますねー

4)眠い時
Luna SeaとかBoφwyを絶唱がいいです!
もしくは懐かしのGame Music...

5)海岸沿い走行中
The Venturesでテケテケテケテケ・・・・
Diamond HeadとかPipelineとか有名ですよね!

6)個人的なお気に入り①
鮎川麻弥ベストで昔懐かしいサンライズ系主題歌を堪能、なんてのも趣味のうちです・・・
BS11でZ再放送していますね・・・

7)個人的お気に入り②
PAMELAHという今は亡きユニット。
これも社内で独りカラオケできるくらいに聞き込んだなぁ・・・
このユニットのアルバムが、公私問わず一番車内で聞いたCDかも、っていうくらい好きですねー

今度は戯れ言?も聞かせてください(笑)開幕前に、ね♪

げんきさん

コメントありがとうございます。

なかなか中身の濃いコメントに感じ入りましたhappy01
そろそろ時間も遅くなってきてしまったので、内容のない返信で済みません・・・。ちなみに眠い時はしつこいですが、やはりチャンパ!どうしても眠い時は例え搭乗者に会社の人がいようとも、強引にかけて目を覚ましています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/44601029

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブのときに聴きたい曲とは:

« 桜もそろそろ | トップページ | もうすぐ東京六大学野球が始まりますね! »