天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 平成21年春季リーグ東京六大学野球 対立教大 二回戦 途中までの観戦記 | トップページ | ちょっと書き忘れたこと »

明日は打てるぞ!青山選手。

ちらっと先ほどの記事に書いた、「青山君の初ホームランを見た」というお話。

そのとき撮影した写真がこれです。

_dsc4718

_dsc4719

どっしりとしたいい構えで、1年生とはとても思えませんでした。でも笑顔は初々しいですね。


そして昨秋の慶早戦で見せてくれた思い切りの良いバッティングです。

_dsc2998

_dsc2999

_dsc3000

_dsc3001

_dsc3002


これくらい思い切りひっぱたけば、相手もイヤでしょう。


さあ、明日はどっしりと構え、思い切りひっぱたいていきましょう!


« 平成21年春季リーグ東京六大学野球 対立教大 二回戦 途中までの観戦記 | トップページ | ちょっと書き忘れたこと »

野球」カテゴリの記事

コメント

青山くん、四球での出塁が多いですよね!去年から応援してて思っていました。
やはり警戒される打者なのだと思います。

いっそ、出塁率の良さを買って、核弾頭的な1番に据えたらどうでしょう??


今春はウルシの打棒が元気ですね!開幕まで相当振り込んできたのでしょう!

私も気分転換で、3戦だけ
1番と4番を入れ替えたら、と思いました。

小野寺君が6番で3安打しましたから・・・

的中、お見事です。(拍手)

私の「長打絡みで点を取れるようになると・・・」も
まんざら外れはしなかったようですが
まさか、こんなに大爆発になるとは思っていませんでした。

これまで黒星並べてきた分(いや、取りあえずあと8つ)、
白星が並んでいくといいですね。

打撃、走塁、投球どれも凄い。

圧巻はライトの守備。
山口君も代った伊藤君も強烈なライナーを何度も好捕。
終盤の中林君を助けました。

中京の4番がスーパーサブですから強い筈!

やはり先取点を与えなかったこと。
初回3塁ランナーを返していたら・・・
初戦と同じ展開になったかも?

セフティーバントは相手の焦り、エラーを誘います。

小野寺君のひっぱった2塁打。
次から外野が右に寄りました。
いつも流すだけでないところを見せた。

中林君のバッティングは凄い。
もちろん無四球完封が一番の収穫!

もしかして、塾野球部の皆さんは、このブログを観てきっかけを作っているんじゃないかという感じさえします。本当に脱帽です。転職は無理でも、野球部のアドバイザー辺りは十分に出来そうな感じがしますが。。。。市営浦和の志木高も勝ちましたよ!!ちなみに志木高が第3試合、立教新座が第1試合でした(汗)

後ろで実況中継の練習をしていた
早稲田の学生が、
「中林、見事に無四球完封!」
と感動のコメントをしたので、
確かめませんでしたが、
実際は1四球でした。

1回、1死三塁で3、4番を連続三振。
狙って三振をとれる本格派になったと
思います。

今日の試合は、まさに独立さんの
アドバイスが生きた、という感じですね。

げんきさん

コメントありがとうございます。

警戒されるにはやはりそれなりの理由があるのでしょう。今日の試合を見ることが出来なくてとても残念でしたが、ついに獅子が目覚めたようですね。これからに大いに期待したいです。

文武両道さん

コメントありがとうございます。

打順の組み替えは気分転換にいいですよね。前におっしゃっていたように、野球はメンタル面が大きく作用するスポーツですから、気持ちのひっかかりをなくすようにしてあげるのも有効な手段かと思います。

神宮通いさん

コメントありがとうございます。

いやあ、本当に嬉しいですね!青山君のホームラン。是非、生で見てみたかったです。

それこそ神宮通いさんの仰るように長打による得点から、打線が爆発したようなので、さすが!といった感じです。

とにかく各校から勝ち点を挙げれば、多少負けようが優勝です。まずは次の明治戦も全力でぶつかっていってほしいですね!

文武両道さん

コメントありがとうございます。

今日の試合を生で見ていないのが残念ですし、インターネット中継も無いため試合内容を把握できないのは残念ですが、盗塁3つ、3塁打1つという結果を見ると、一生懸命に走ったようですね。また長打も多く、それこそ文武両道さんがおっしゃっていた振り抜く打撃が出来ていたのではないでしょうか。

中林君はコントロールが随分と安定してきたようです。これは下半身を鍛え抜いた結果でしょう。こういったストイックなことを黙々と続けられるからこそ、エースを張っているのでしょうね。

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

大宮球場の試合、面白そうでしたね。立教新座も慶應志木も出場していたとは!でも志木高も勝ち、今日は塾関係の野球部にとって、素晴らしい一日となりましたね。応援お疲れ様でした。

今更ですが。実は携帯サイトの方で出ていたのは知っていたのですが、PCサイトはどこかって思っていました。で、今日。。。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000500904280001

黄色と黒は勇気のしるし♪さん

コメントありがとうございます。

おお!確か文武両道さんがご紹介下さっていたのですが、webにもちゃんと掲載されていたんですね!

この記事にも表れている彼の律儀さ真面目さが、彼の良さであった物怖じしないという良さをスポイルしてしまっているような感じがします。
この夏のオープン戦で本塁打も出ているようですし、秋には吹っ切れた青山君を見ることが出来るのではと期待していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/44654191

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は打てるぞ!青山選手。:

« 平成21年春季リーグ東京六大学野球 対立教大 二回戦 途中までの観戦記 | トップページ | ちょっと書き忘れたこと »