天気予報

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

geotargeting

« WBC 2次リーグ順位決定 日本対韓国戦の良かった点 | トップページ | 多事争論 -これが100年に一度の経済危機の時代のマスコミ? »

甲子園初戦まであと少し

WBCモード一色の拙ブログですが、塾高野球部の選抜の初戦まであと僅かとなってきました。

そして今日、いよいよJTBよりツアー関係の書類が送られてきました。

そして、中に以前紹介したキティちゃんのストラップも

Ca3c0081_1_2

なかなかかわいいものですね

また、インターネットでもこんな記事を見つけました。

慶応・白村が150キロ宣言/センバツ(from nikkansports.com)

 昨秋の明治神宮大会を制した慶応(神奈川)をトップに、16校が新装甲子園の土を踏んだ。プロ注目の慶応・白村明弘投手(3年)はマウンドで新球を披露し、150キロ超えを誓った。

 エース白村はマウンドを確認するように12球を投げた。「思ったより投げやすい。楽しいです。もっと緊張した方がいいんでしょうけど」。甲子園入りする直前の高知キャンプでは明徳義塾、高知と対戦し、新球チェンジアップを試投して手ごたえをつかんだ。「抑えられる自信がつきました。あっ、ないしょにしてください。本番では150キロも出したい。でも去年は初戦で負けているし、初戦突破です」。19日に行う関西学院との練習試合で最終チェックし、本番(第3日=開星戦)を迎える。

頼もしい限りの言葉ですが、みんなが口癖のように言っている「初戦突破」、更にはもっと足下の部分で「一球一球を大事に」、甲子園での野球を満喫してきて欲しいですね。

日曜日にはいよいよ大阪へ向け出発です。塾高の挑戦も益々楽しみになってきました

« WBC 2次リーグ順位決定 日本対韓国戦の良かった点 | トップページ | 多事争論 -これが100年に一度の経済危機の時代のマスコミ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは噂のいいなぁ。慶応のKとキティーちゃんのKが丁度マッチしているんですね。これは某去華就実のとこはでくないですね(笑)さて、今年の大会は、81回ということで アニマルみたく 『大きな声でハイハイハイハイ!』と行きましょうか甲子園のグランドはちょっとやそっとの雨ではダメにならない。予想降水量もたいした事はないみたいだし、月曜は燃えるぞ

そういえば、初戦は長島ジャパンの際に作ったユニフォーム着ていこうかな。背番号がちょっとアレなんですけどね(汗)ちなみに業者がホームとビジターを間違えたので、半値で買えたんですよねー。

おくさん

コメントありがとうございます。

いよいよおくさんも戦闘モードに入ってきましたね!熱い雰囲気が初日から漂うのはさすがです!
キティちゃんと慶應がKつながりとはご指摘で初めて気付きました。なるほど、そうやって掛けていたのですね。

では、甲子園球場でお会いできたらいいですね!

あらら。1日順延らしいですね。私もヤフーでみたら大したことないと思っていましたが、一方でWEATHERNewsは雷を伴うとでていたし。さすが甲子園って感じです。さて、管理人さまはどぅされるのかな?

中止になって1日順延ということは
WBCアメリカ戦、甲子園初戦、
不可能と思っていた、ふたつの観戦記を拝見できる?

月曜WBCのあと、甲子園?

おくさん

コメントありがとうございます。

さて、確かに昨日はWNIでは結構強い雨の予報、Yahoo!ではそれほどでもなさそうと分かれていたので、Yahoo!が当たることを祈っていたのですが・・・。

で、熟慮した上、次の日に振り替えました。応援するぞ!

文武両道さん

コメントありがとうございます。

さて、両方の観戦記ということでございますが、WBCの方はさすがに勤務時間中のためなかなか難しそうです・・・。ただ、録画とかもありますし、見ることが出来たらいいなあとも思っています。

塾高も日本チームもそれぞれ頑張って自分たちの力を出し切って欲しいですね

よかった。では明後日。私は17時過ぎの、のぞみでいざ出陣!!

おくさん

コメントありがとうございます。

では、行ってらっしゃいませ(もう到着しているくらいの時刻ですね)。素晴らしい瞬間をたくさん目に焼き付けてこれるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園初戦まであと少し:

» 英語でサーチ/as soon as/「as soon as」:最新情報 [英語でサーチ]
「英語でサーチ」では、あなたが入力したキーワード「as soon as」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「as soon as」:最新情報 「as soon as」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TS...... [続きを読む]

« WBC 2次リーグ順位決定 日本対韓国戦の良かった点 | トップページ | 多事争論 -これが100年に一度の経済危機の時代のマスコミ? »