天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 給食でもう一度食べたい献立は | トップページ | WBCのチケットゲット! »

ドラマ化してほしい漫画とは




コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

もう少しコネタマを続けてみます。

次のお題は「ドラマ化してほしいマンガはどれ?」ということです。

まずはかわぐちかいじ作の「ジパング」。このマンガのスケール感をどう表現できるのか大変興味があります。

もうひとつは横山光輝作の「三国志」。確かにレッドクリフもありますが、60巻分いくら時間がかかっても良いので最後まで作りきってくれたら、それはすごいことですよね。

でもマンガの違う解釈が見ることが出来て面白いのですが、マンガそのものの中にすでにその世界が出来上がっているので、ドラマ化というのも良し悪しのような気もしますね。

« 給食でもう一度食べたい献立は | トップページ | WBCのチケットゲット! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アニメのまま映画化でもいいのですが、機動旅団八福神ってのを映像で見てみたいっす。
リアルな近未来安全保障モノなんです。登場人物達も個性的でまずは漫画をお薦めしてみたり(笑)

げんきさん

コメントありがとうございます。

「機動旅団八福神」とは初めて聞きましたが、設定が随分とシュールですね・・・coldsweats01

今度一度読んでみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43925915

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ化してほしい漫画とは:

« 給食でもう一度食べたい献立は | トップページ | WBCのチケットゲット! »