天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« WBCのチケットゲット! | トップページ | WBCの日本代表メンバーで、一番注目している選手は? »

熱くさせたロボットアニメは?




コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

最近のコネタマはこっち系のお題が多いですね。

さて、熱くなったロボットアニメと言えば

コンバトラーV
ボルテスV
グレンダイザー
ガイキング
マジンガーZ
ガンダム
ヤッターマン(これも入るのでしょうか・・・)

などでしょうか。でも以前みたいな勧善懲悪ものは、とんと少なくなりましたね・・・。

« WBCのチケットゲット! | トップページ | WBCの日本代表メンバーで、一番注目している選手は? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
凄いネタがキター(・∀・)ー

勇者ライディーン
伝説巨神イデオン
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
このあたりに燃えましたね〜
あ、全部富野監督ですね!

機動戦士ガンダム、超電磁ロボコンバトラーVも激しく同意します。

あとは制作会社のサンライズ繋がりで、無敵ロボ トライダーG7、戦闘メカ ザブングル何かを一所懸命に見たり歌ったりしてたなぁ〜(´∀`)
ガンダムの放送時間帯の後番組なんですけどゴールデンタイムでしたね!
こんなの覚えててもしょーもないんですが…orz

げんきさん

コメントありがとうございます。

ずいぶん前から存じ上げていましたが、まさかげんきさんがそこまで熱いお方だとは露知らず・・・。

野球に熱く、応援に熱くと思っていましたが、それどころではなくこちらのネタまで熱く語っていただけるとは!

日本サンライズさんの作品は、タツノコプロさんと違い、当時から大人びた世界観がありましたよね。といって、余り語れるほどの知識もないのですが。

これからもいろいろな話題でお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43940252

この記事へのトラックバック一覧です: 熱くさせたロボットアニメは?:

» Zガンダムの壁紙 [Zガンダムの壁紙]
Zガンダムの壁紙をパソコンのデスクトップや携帯の待ち受け画像にしよう。 [続きを読む]

« WBCのチケットゲット! | トップページ | WBCの日本代表メンバーで、一番注目している選手は? »