天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 今日はテニス | トップページ | 平日、何か運動していますか? »

これをかけるだけで旨くなる




コネタマ参加中: これをかけるだけで旨くなる

老体にムチを打った関係上、2時間ほどお昼寝をして、はたと思い立ったコネタマ更新。

この後お買い物が待っていますが、どれほど投稿できるのでしょうか・・・?

さて、まずは「これをかけるだけで旨くなる」のは何かというお題です。

最近の私にとっては、「牛角 韓国ドレッシング」です。

Commodity_128

牛角 韓国ドレッシング

香ばしいごま油と絶妙な塩加減でサラダをより一層美味しく!!
コクがある上に、旨味たっぷり。ご家庭で焼肉をする際のサラダには相性バッチリ!
サラダだけでなく炒め物に使用しても美味しいドレッシングです。
数々の試行錯誤を繰り返し、やっと出来上がった傑作です!


栄養成分(100gあたり)
エネルギー 531 kcal
たんぱく質 2.4 g
脂質 52.5 g
炭水化物 12.1 g
糖質  
食物繊維  
ナトリウム 2114 mg


これをレタス・わかめやキャベツなど、野菜全般にかけるだけで、香ばしくて何とも美味しい!のです。

しかしこれで調べて初めて気付きました。
100gあたり531kcalですと!!coldsweats02

ちょっと量をこれからは考えねば・・・。

« 今日はテニス | トップページ | 平日、何か運動していますか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

男は黙って「生卵」!!

特に、牛丼にかけるととっても美味しい気がしませんか~?
チキンラーメンにかけても良し、六角家のラーメンにかけても良し!
「生卵」は意外と盲点で、でも皆さんに同意いただけるような気がしますhappy01

げんきさんn

コメントありがとうございます。

確かに生卵は万能選手ですね。六角家に入れるとは初耳でした。牛丼、ごはん、チキンラーメン、ユッケ、なんでもありですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43997061

この記事へのトラックバック一覧です: これをかけるだけで旨くなる:

« 今日はテニス | トップページ | 平日、何か運動していますか? »