天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« WBC日本代表のベストオーダーは? | トップページ | 多事争論 -経済とグローバル化と日本の行く末 »

初めて自分で買ったCD




コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

今回のコネタマのお題は「初めて自分で買ったCD」とのこと。

私が買ったのは中学1年生の時。ちょうどレコードからCDに切り替わる時でした。

最初に当時地元にあったTOPオーディオセンターというところでミニコンポを買いに行き、そこでパイオニア製品を勧められ、また「これからはCDの時代です」って言葉を信じて、それを買いました。

そしてレコードだと2800円なのに、CDだと3200円していた時代(これでも安くなったと言われました)、最初に買ったのがa-haのHunting high and lowです。

プロモがとっても格好良かったんですよ。

最近ではI pod に入れることが多くなったので、余りCDとか買わなくなりましたね。

« WBC日本代表のベストオーダーは? | トップページ | 多事争論 -経済とグローバル化と日本の行く末 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

なかなかいいお題ですね♪

私のCDデビューは当時大学1年だと思いますが筋肉少女帯の「猫のテブクロ」というアルバムでした。
日本印度化計画が収録されているアルバムでインパクト大!でしたね~

カセットテープのデビューは中学まで遡り、アルファレコードの「タイトー・ゲーム・ミュージック」。
所謂ポップスのアルバムを初めてテープで買ったのは随分遅くて、たぶん高校2~3年の時の森高千里「非実力は宣言」でした。

なんかジャンル、バラバラっすね(笑)

この、コマネタってってナイス企画でrすよね。おもわず参加したくなってしまう(笑)
私は、いまでは懐かしい、シングルCDで、俊ちゃんの『抱きしめてTONIGHT』だったかも。教師びんびんシリーズで歌われた曲。俊ちゃんかっこよかったもんなー。でて嬉しかったのが、ブラバン甲子園。このCDが出るのを知ったとき、思わずガッツポーズがでましたよー。もち発売日に買いに行きましたけどね!!確かに原曲と少しちがいましたが、あの販売枚数はいかに日本人の高校野球が証明されたし、あの六大学のCDも発売になったんだと思います。

げんきさん

コメントありがとうございます。

確かにジャンルに法則が見えません(笑)。
でも自分もまんべんなく聴くので人のことが言えません。

当たり前ですが同世代の為、懐かしい物が多いですね!

おくさん

コメントありがとうございます。

そういえば最近シングルCDって無くなりましたね。今はネットからダウンロードの時代だからなんでしょうか?教師びんびん物語も懐かしすぎます!
ブラバン甲子園、自分も喜んで聴きました。ただ、演奏部はともかく、かけ声の部分のところがどうもゲームのBGMみたいで・・・。やっぱりスタンドはいいですね。もう少しですね、甲子園も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/44077346

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて自分で買ったCD:

« WBC日本代表のベストオーダーは? | トップページ | 多事争論 -経済とグローバル化と日本の行く末 »