天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« お風呂でのこだわり | トップページ | とほほ »

2008年、印象に残ったブログを教えて




コネタマ参加中: 2008年、印象に残ったブログ記事を教えて!

日曜のひとときを利用したコネタマ投稿第四弾。そろそろ出掛けないと行けない気運が高まっており、これが最後となりそうです・・・。

さて、お題は「2008年、印象に残ったブログ記事を教えて!」ということです。

まずはなんといってもこれでしょう。

ポポのがんがれ日記
Popo_2

圧倒的な情報量、塾高野球部を始めとする多くの方々に対しての、とても大きな愛情。
読んでいるだけで心がワクワクしてきて、そして優しい気持ちにさせられます。またコメントに対する余りに丁寧なご対応には本当に驚きました。最近会社でもますます責任あるお立場になられたとのことですので、更新もままならない状況でしょうが、これからも楽しみに読ませて頂ければなんて思います。

あとは塾野球部のブログです。

慶大野球部ブログ2009

Jukubaseball

彼らの思いが直に伝わるだけに、大変興味深く、また微笑ましく思いながら読んでいます。
問題点としたら、シーズン中に入ると励ましたくなるのと、余り雑音を入れてしまっては躊躇してしまうことでしょうかcoldsweats01

また写真関係でこれですね。

Photo of the Day

Photo

写真とカメラに対する愛情が溢れており、またそれをつくってくれるカメラメーカーの方々への愛もあり、とても楽しく読ませて頂いております。

本当はご自身ではブログと仰っている塾高野球部の上田監督が書かれているM's TALKも入れたいところですが、あれはブログではなく日記とかの類かなと思っているので、今回は外してしまいました。

まあ、ブログも本当に面白い物ですよね。

もう時間が無くなってしまったので、今回のブログ更新はこれにて!


« お風呂でのこだわり | トップページ | とほほ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

続けてこちらにコメントさせていただきます。

2oo8年はまずやはりココ、独立さんのブログでありますな。お世話になってます(笑)

そしてポポさんのブログについてもおっしゃるとおりですね!
あと加えるとしたらオンラインゲーム仲間のゲーム日記ブログ。書いている友人のつぶやきが非常に人間味があって親近感が湧くのと、年代が同じせいか思わず懐かしい!と唸るようなネタに加えて、口語体の文章に味があって、とても惹かれたものでした。年末で区切りをつけられたのが残念でした。


あとはBBSを忙しく巡回した年でしたね。
応援団サイト To the Victory は勿論、マンション関連のBBSとか。携帯がパケ放題で良かったですsweat01

げんきさん

コメントありがとうございます。

ここにポポさんのブログを書いた直後に素晴らしい記事がまたポポさんのブログにアップされました。トライアウト組の息吹が伝わってくる力作でしたよ!

げんきさんがよくお越しくださるので、この拙ブログの方もなんとか更新を続けているような感じです。本当にどうもありがとうございます。

BBS巡りもいろいろとすると、すぐに時間が経ってしまいますよね。

ある意味一番面白いのが、監督のブロ…(ご本人がこの言葉をお好きではないようですので)選手に対するメッセージも込められているようで、とても勉強させられます。他には応援小僧さんhttp://ouenkozo.jugem.jp/
鉄腕店長
http://tenchomachami.blog90.fc2.com/
おおきにさん(例)
http://ookiniookini.blog.shinobi.jp/Date/20080206/1/
http://ookiniookini.blog.shinobi.jp/Date/20080131/1/
http://ookiniookini.blog.shinobi.jp/Date/20081105/1/

はとても参考になります。

何と言ってもこのブログ。
塾野球部から多事争論に至るまでの公平、冷静、情熱ある
ご意見の数々・・・・

因みにホリエモンとインサイダーのブログも・・・
前者は、「金融資本主義を批判する輩は、不要なものづくりで社会を混乱に陥れたトヨタの責任を問え!」
後者は、「企業は今こそ日本の経済学の祖、福沢の公徳を問え!公徳を忘れれば、自己の企業利益も損なわれるのだ」の主張。

わぁーおっっ!小生ブログ、堂々の第一位?誠に有難うございます。とてもとても光栄で嬉しいです。でも、去年は独立自尊さんのこのブログも大躍進だったと思います。観戦記や写真の貼り付け、皆さんに見ていただきたいという気持ち、コメントをいただいたときの喜び、僕も初期の頃たくさん経験してきた気持ちですので、読んでいて同感するところがたくさんありますよ。

いろいろなテーマで自分の思うことを発信していけるのがブログの素晴らしいところ。でもどうせ書くなら一方通行じゃなくて読んでいただける方が多ければ多いほど、書き甲斐もありますものね。書き続けていく中で、自分なりの書き方やスタイルも変わっていくかも知れません。書きたいテーマやスポットのあて方、視線の当て方も変わっていくと思います。そんな変化を感じながら真っ白なキャンバスに自分なりの絵を成長の足跡として描いていくのはとても楽しいものですよね。

すでに感じていらっしゃると思いますが、ブログを書き続けるのは大変なパワーを要します。独立自尊さんのブログには今、とても素晴らしいパワーを感じます。これからも野球に、そして幅広い分野で楽しくブログを書いていきましょう。

おくさん

コメントありがとうございます。

確かに監督のブロ・・・はとても面白いですし、野球の話をしながら野球の話にとどまらないところがとても良いですね。
また応援小僧さんのブログもご紹介頂いた時には見ています。応援ってどこの応援もいいものですよね。

あと1ヶ月ちょっとの辛抱ですね!

文武両道さん

コメントありがとうございます。

もったいないお言葉、ありがとうございます。
自分のブログがそこまで公平、冷静、情熱をしっかりと保てているか極めて自信が無いのですが、そういったことをこれからも意識していきたいと思っています。

ちなみに後半の方で書き記されているブログは寡聞にして存じ上げなかったのですが、タイトル通りに読むと、不要なものづくりよりは、ここまで乱高下する為替、原材料相場を作り出してしまった巨額の投資マネーこそどうにかしてもらいたいですね。

では、今後ともよろしくお願いします。

ポポさん

コメントありがとうございます。

もちろん1位は「がんがれ日記」以外に思いつきませんでしたhappy01

ブログ自体は結構前に開設していましたが、放置気味だったので、今このように更新を重ねているのは自分でも不思議なほどです。

これというのもポポさんが仰るように、読んでくれる方がいらっしゃると書き甲斐が出てくるといったところですよね。それと併せて、ポポさんのあれだけ丁寧なコメントのやりとりを拝見して、「ああ、やっぱりこうでないと!」と思い随分参考にさせて頂きました。

ブログを作るのは確かに大変パワーを使いますが、こうやってコメントがいただけることで逆にパワーを頂くことも出来ますよね。

これからもお互い、というのは僭越すぎますがcoldsweats01、今後ともブログや応援に頑張っていきましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43997615

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、印象に残ったブログを教えて:

« お風呂でのこだわり | トップページ | とほほ »