天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 久しぶりのテニス | トップページ | さすがに前回と違いますね・・・ »

懐かしいです




コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

最近ちょこちょこしか投稿していないコネタマに、久しぶりに投稿してみます。今回のお題は「自慢のプラモデル」ということですが、確かに我々の世代は子供の頃、通称ガンプラと言われたプラモデル作りに熱中していました。

しかし、「自慢の」と言えばこれしか思い浮かびません。「Mclaren MP4-5B Senna verision」です!

1_20mclaren_mp4_5b_s


写真が無いのが残念ですが。

セナを乗せたくてそういうキットを買ったら一緒にピットクルーまで付いてきたので、仕方なくタイヤ交換(当時給油はなかったですから)をしている風景で飾っていたなあ。

それらしく汚してみようとしたり。

そういえばあのプラモデルはどうなってしまったのでしょうか・・・?

« 久しぶりのテニス | トップページ | さすがに前回と違いますね・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おお!懐かしい!
セナとベルガーのコンビ初年度のマシンですね!
これ確か、バッドマンディフューザーをつけてたヤツじゃないですか?デザインしたニール・オートレーはまだマクラーレンにいるみたいです。長いですね!
私はフェラーリ641/2のフォルムが好きでした。
カモノハシみたいで真っ直ぐなノーズ、サイドポンツーンのエアインテークがサスのピポットのところまで伸びていてカッコいいんですよね。翌年の642になっちゃうとノーズのサイドがカーボン剥き出しで黒くてかっこ悪いんです。

私もガンプラにハマッてました。
今自宅には、まだ組んでいないガンプラの箱が2つもあります。そのうちの一つが、変形機構を再現したZガンダムなんです。昔はプラモで変形を再現するなんて夢のようでしたが、今はすごいですよね。接着剤も使わないし。
いつか作ろういつか作ろう、と先延ばしになってましたが引っ越したら時間作ってみようかな~

げんきさん

コメントありがとうございます。

最近一つわかったことがあります。それはげんきさんもF1が大好きだということ。

まさに90年のシーズンシリーズですね。私もジョンバーナードのあの一連のフェラーリは大好きでした。まだまだセミオートマが熟成されず、白煙を吹く姿が懐かしく思い出されます。

今のマシンから見ると、まだまだ直線面が多いフォルムですが、でもとても美しく感じますよね。ちなみに641/2は大型のプラモデルキットを買ったのですが、その辺りから大学のサークル活動が忙しくなり、結局作らないまま泣く泣く捨ててしまったんですよ。もったいなかったなあ。

ガンプラは何を作ったと言うより、朝7時過ぎに近所のおもちゃ屋さんに並びに行くと、すでに大勢の子供がいて、整理券を運良くもらえたとしてもガンダムやシャーザクは買うことが出来ず、仕方なくガンキャノンを買ったことが印象深いですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43888843

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいです:

« 久しぶりのテニス | トップページ | さすがに前回と違いますね・・・ »