天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 思い出のスポ根漫画ですね | トップページ | 富士山はきれいですね! »

どっちに生まれ変わりたいかってねえ・・・




コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

今度のお題は「男と女どっちに生まれ変わりたい?」だそうですが、なかなか難しいですなあ。

どちらも楽しそうだなあというのが率直な意見です。男として面白い部分もあるし、女性としても当然いろいろ面白そうな部分があるように思えます。

ただ、高杉晋作の辞世の句ではありませんが「おもしろき こともなき世を おもしろく・・・」の後の下の句「住みなすものは心なりけり」(下の句は看病していた野村望東尼が継いだと言われています)だと思います。心が一番ですね!

さすがにもう1時です。仕事に戻らねばいけないので、怒濤のブログ更新@ジョナサンを終わります。

では、またお会いしましょう!

« 思い出のスポ根漫画ですね | トップページ | 富士山はきれいですね! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
落ち着いて、一気に拝見しています。

女性の人生も興味がありますが、「産みの苦しみ」は想像がつきませんね。
まぁ生まれ変わる先が人間であるかどうか、が最初の関門ですね(笑)
人生、一度しか味わえないのですが、その一度ですら結構大変ですよね!どうせなら、長生きした方がいいですね~
そろそろ身体もケアして行きましょう!

げんきさん

コメントありがとうございます。

今ネットでは「男性の方が不利だ。女性は出産をすれば一人前だが、男性は社会で成功しないといけない。」という投稿を巡って、ちょっとした騒ぎになっているようです。

でも誰でも大変って言えば大変だし、楽しいって言えば楽しいんだと思いますよね!

とは言え、何をするにもまずは体が資本。

本当にまずは自分の体をケアしなければいけませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43902116

この記事へのトラックバック一覧です: どっちに生まれ変わりたいかってねえ・・・:

« 思い出のスポ根漫画ですね | トップページ | 富士山はきれいですね! »