天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 塾野球部ブログ2009でのこと | トップページ | 続 多事争論 -政治家とは? »

あけましておめでとうございます ~家から見た初日の出

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

旧年中は拙ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様がご覧下さるので、怠け者の私も切羽詰まって喜んで記事を書いておりますhappy01

では、早速今年一番の記事をアップさせていただきます。

_dsc5394

この写真は、手っ取り早く自分の家のバルコニーから撮影した今年の初日の出です。

Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) で撮影しました。

これだけ撮っていて初日の出を一眼レフで撮影するのは初めてでしたが、やはり目がやられますね。
写真をよく見てみると、ピントが甘くなってしまっているのがわかります。
明るさに気を取られ、フォーカスポイントが甘くなっていたんですね・・・。
こちらも日々勉強ですcoldsweats01

初日の出を見ていると、なぜか神々しい気分になるものですね。
これを見ているだけでも、何だか今年一年が素晴らしい年になるような気がするから不思議なものです。

そういえば日露戦争の時の児玉源太郎は、毎朝、朝日に手を合わせていたそうですね。
あれだけ現実主義者の彼が、おひさまに向かって何かを祈りたくなるのもわかるような気がします。
結局何かをとことんまで努力して為した後は、天命に委ねるしかないわけですから。
正に人事を尽くして天命を待つですね。

何かすべきことがまだあるのならば、天に祈る前に自分のやるべきことをやるだけです。
今年の自分は、天に祈ることが出来るくらい、まず自分のすべきことをとことんやるようにしたいと思います。
って、言葉で言うだけなら簡単ですがcoldsweats01


では、今年もよろしくお願いしますhappy01

« 塾野球部ブログ2009でのこと | トップページ | 続 多事争論 -政治家とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年はいろいろとお世話になりまして有難うございました。
今年も塾高野球部はいろいろと楽しまさせてくれそうですね。
ブログも頑張りながら楽しんでいきましょう。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。ちなみにカウンター1番ゲットさせていただきました。ご丁寧なコメント有難う御座いました。元旦は仕事柄、1年で1番気の引き締まる日であります。今年はあるかたからのメッセージがついたものが行ったはずですから、特に塾高や塾出身の方は特別の思いをされたと思います。(仕事バレタカナ)あといくつ朝日をみるとセンバツ選考で…センバツ開幕で…6大学開幕でと。 とりあえず今年もよろしくお願いします。

明けまして誠におめでとうございます
元日の早朝からご精がでますね(笑)
今年もその行動力でグイグイ会社も野球部員も引っ張っていきましょう!

ご来光の威力でピントがずれたとしてもソフトフォーカス?(って技ありましたっけ?)って感じでフンワリ綺麗に撮れてるじゃありませんか!
芸術は結果オーライ、ってことも「あると思います!」(天津木村風

ポポさん

あけましておめでとうございます。

まさかポポさんに新年からコメントを頂戴するとは感激です!!

今年もますます進化する塾高野球部から目が離せませんよね。もちろん若い彼らですから傍目から見たら、足踏みやら場合によっては少し後退したように見えることもあるかもしれません。ただそういった時こそ、温かい目で彼らの信念を信じて、応援していきたいですね。

なのでポポさんのブログは、常に塾高野球部と一緒に戦っている姿が出ていて、みなさんから支持されているのだと、僭越ながらも思っていますし、是非目標とすべき姿勢だと思っています。

ではお互い、と言うのもおこがましいですが、これからもブログを頑張りながら「楽しんで」いきましょう!

では、本年も宜しくお願い致します。

おくさん

あけましておめでとうございます。

さて、コメントありがとうございます。おくさんに1番をゲットしていただけて嬉しいですhappy01

ここで敢えてお仕事を詮索することはやめておいてcoldsweats01、でも元旦からお仕事、本当にお疲れ様です。こういった方々のお陰で、我々の日々の生活の大事な部分が成り立っているのですね。

今年は(もでしたね)イベントが今から見えている物だけでも盛り沢山。更に快進撃を続けたらそれはもう・・・、なんて期待をしてしまう分と、もうちょっと落ち着いてどんな時でも少しでも支えになるようなことが出来たらいいなあと思う気持ちが交差している、今の状態です。今年がいろいろな意味で素晴らしい一年になると良いですね!

では、今年もよろしくお願いします。

げんきさん

コメントありがとうございます。

返信の順番上、こちらでないところで年始のご挨拶をしてしまいましたcoldsweats01

まあ、今年はそんな感じで明けたので、行動力豊かに一年を過ごしていければと思っています。

写真の方もフォローいただきありがとうございます。拡大しなければ、自分も結構好きな写真なんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43596969

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます ~家から見た初日の出:

« 塾野球部ブログ2009でのこと | トップページ | 続 多事争論 -政治家とは? »