天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 入学試験の思い出 | トップページ | 多事争論 国の気概と同盟関係-今日の日経新聞と読売新聞を読んで »

慶應野球部応援団の新年会に行ってきました

昨日は、慶應野球部応援団の新年会に行ってきました。

参加させて頂くのは2回目ですが、前回同様とても楽しい会でした。

幅広い世代の人たちが集まっていたのですが、初対面の方、それも自分よりも上のご年齢の方でも気さくに親しくお話し頂けて、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

そこで出てくる裏話は面白すぎたのですが、さすがにここで書くことは出来ないですよねcoldsweats01

最後には引退したばかりの応援指導部のリードの元、ピアノの伴奏付きで「若き血」とかをみんなで歌うことが出来て、心から楽しめた会でした。

また、お話しした方にHNを名乗ると、「ブログ読んでいましたよ」と多くの方に仰って頂けたのです!この拙ブログが多くの方々にご覧頂いていたらしいことにビックリもし、またありがたくも感じました。元来は面倒くさがりなのですが、こう言われてしまうと、これからも頑張らねばimpactと、思わされます。それとともに、ご覧いただけていることに心の底から感謝感謝ですね。これからも宜しくお願いします。コメントも大歓迎ですhappy01

そして今日になったら、この会を企画して頂いた事務局の方々からメールと掲示板で下記のようなメッセージが。


「このような会を開催できますのは3季連続甲子園出場を決めた塾高野球部はじめ各校野球部の活躍はもちろんですが、慶應義塾ならでは人のつながりがあってのことと思っております。」

そうなんですよね、「人のつながり」があってこそなんですよね。

年末に小学校の同窓会があったり、今度の2月末には自分が大学の時に在籍していたサークルの50周年パーティーがあったりと、最近「人のつながり」を意識することが多くなっています。

「人のつながり」をこれからも大事に大事にしていきたいなあと思いました。

まずは、春の甲子園。多くの人のつながりを感じながら、応援に行きたいと思っていますhappy01

« 入学試験の思い出 | トップページ | 多事争論 国の気概と同盟関係-今日の日経新聞と読売新聞を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは母校のセンバツ決定おめでとうございます。これで今年初の観戦記は甲子園からになりましたね。
さて、昨日のオフ会とても良かったようですね。掲示板の色んな方のコメントをみていてもよくわかります。また参加されたかた個々にもメールを下さるとは…。やはり主宰されている団長さんのお人柄なんでしょうね。私も個人的に何回かメールでお話させていただいたことがありますが、本当に温かい方で凄い方だと思います。(私なんて、時々掲示板のコメで逆に迷惑掛けているのに…)。
 また管理人様のブログのファンも沢山おられたようで、よかったですね。…ということは私の情けないコメも読まれているのか(冷汗)これからもお世話になりますが、宜しくお願いします!!

おくさん

コメントありがとうございます。

はい!観戦記が甲子園で書けるよう、これから仕事も頑張らねば。(ポポさんはもっと大変なことになってらっしゃる様なので、自分はもっともっと頑張らねばなりません)。

もちろん周りで動いていらっしゃる方々のご尽力もあるのですが、やはり大本は団長のお人柄なんでしょうね。とても素晴らしい雰囲気でした。
楽しいことがこれからも続きそうですし、今後ともよろしくお願いします。

ところで、以前ピアノの発表会の時に、応援系の曲の楽譜の話題になりましたね。塾指導部の方がピアノ演奏で『若き血』をですかぁ。ということは、管理人さんにとっては、かなり収穫があったのではnotes

おくさん

コメントありがとうございます。

ええ、とっても大きな収穫でしたhappy02
ピアノであれだけ格好良く弾けることがわかったので。
後は楽譜と腕を用意するだけです。なんだかとても遠い道のりのような気がしますが・・・coldsweats01

センバツ決定おめでとうございます。
慶應野球部はここ数年安定した強さを持っているので
良い結果を期待します。

独立自尊さんへ
私も新年会に参加しましたが、全員とはお話できなかったので、多分お話しそびれたのではないかしら?

応援歌の楽譜をお持ちなのでしょうか?
私も塾高ガイドにのっている曲(若き血、塾歌など)のコピーは持っていますが、もしそれと違う曲(烈火とかアニマルとかシリウスとか)でしたら、私も練習したいので、分けてもらいたいです。
(楽譜のコピーって著作権法違反?)


最初は相変わらず緊張して汗ダクになってましたが、今回も楽しい会でした。あっという間に時間が過ぎ去りました!
企画も、定番を押さえながら人脈とデジタル機器を駆使してナカナカ良かったですよね!
つい世代の近いかたとのお話に偏りがちになっちゃいますが、これからも輪が拡がればいいですね!
またよろしくお願いします!

zatuziさん

コメントありがとうございます。確か初めてですよね。これからもどうぞお気軽にお越し下さい。

さて、最近の躍進ぶりには我が母校ながら目を見張る物があります。但し、これも多くの方々の献身の賜物だと思います。

この状態に浮かれることなく、今やるべきことをしっかりやること。これこそが大事だと思います。そうすれば運が良ければ、結果も付いてきてくれることでしょう。

上田監督は目先の勝利より、この部活動に関わる全ての人々が、一人の人間として成長していくことを大事にされているように思います。それを忘れずに、これからも頑張っていってもらいたいと切に願っております。

では、今後ともよろしくお願いします。

フレフレ少女さん

コメントありがとうございます。

新年会にいらっしゃっていたんですね!私は1時間ほど遅れて入ったので、余り多くの方々とお話しすることも出来ずに、それがちょっと心残りでした。

楽譜は自分は何も持っていないんですよ。ネットに転がっているのを見たら単音の楽譜で、それじゃあなあと思っていたところです。

もちろん楽譜は著作権物だから厳密には著作権者の了承を得ないといけないでしょうが、実際はどうなんですかね?

でも新年会の最後のピアノは楽譜を見ないで弾いていらしたので、本当にすごかったですね。

では、今後ともよろしくお願いします。

げんきさん

コメントありがとうございます。

この前の会はとっても楽しかったですね!人見知りながら図々しいところもある(どんな性格なんでしょうかcoldsweats01)自分は、いろいろな方とお話しできて、改めて母校を応援できるありがたさを感じていました。

でもげんきさんも幅広い世代の方々とお話ししていたように見えましたよ!

また、ああいう会に参加したいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43839654

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應野球部応援団の新年会に行ってきました:

« 入学試験の思い出 | トップページ | 多事争論 国の気概と同盟関係-今日の日経新聞と読売新聞を読んで »