天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« エコ活動 | トップページ | 今年のヒット商品と言えば当然 »

継続は力なり!




コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

今回のコネタマのお題は「毎日続けていること」とのこと。

思いつくことが一つありました。

それは、

「育毛剤catfacesign03

これは20代半ばの頃から続けていますね。

怪我人やら病人なら、回復して健常な状態になることもできますが、死んでしまえば蘇ることもない。

ならば髪の毛もそうなのではsign02と思い、使い続けているわけです。

でも結構育毛剤って高いですよね。

とりあえず昨日から銘柄を替えて、これを使ってみます。

頑張れ!髪の毛wink

« エコ活動 | トップページ | 今年のヒット商品と言えば当然 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

毎度です!

ってウハ!色々気を遣ってるんですね~
傍からは育毛が必要には見えてないと思うのでビツクリです(笑)


ボクが嬉々として継続してたのは隔月雑誌・野球小僧の野球アナリスト検定への投稿。お題として打者をはじめとするシチュエーションが設定されていて、投手の立場で配球シミュレーションを考えるのですが投稿開始から5ヶ月連続で「あと一歩」の評価でした・・・
そして、残念ながら力及ばず大賞獲得には到らないままコーナー終了となってしまいましたorz

あとは入社以来のキャリアを何か形に残そうと、貿易実務検定を一番下のCから受験し始めまして、なんとかBまで最短で合格できました。準Aはチョット厳しそうですがsweat01
これは自らを叱咤激励に鼓舞して行動を起こした結果なので、少しは自信になりましたし、ちょっとは自分を誉めてあげたい感じです。

それと結婚以来、家族に病気を移しちゃならないぞと決意し、毎日の帰宅後の手洗い&うがいの習慣付けに成功しましたね。たぶん4年を超えたんじゃないかな(笑)

最後に、小学校の恩師への年賀状は在学中からずーーっと継続していますが・・・それが何かの力になるように頑張ります(苦笑)

思い出して訂正します。

投稿は隔月誌なので5ヶ月でなく5号連続でしたsweat01
なので、10ヶ月近く楽しめましたhappy01

なんか自分のコメントを読み返したら自画自賛ばっかりでしたねー笑って流してください(笑)

げんきさん

コメントありがとうございます。

野球小僧のコーナー、とっても面白そうですね。一同やってみたかったなあなんて思います。ご存じの通り、そういうことを考えるのはとっても好きなものでhappy01

貿易実務検定って名前からしてすごそうですね。この前のコメントで半島にも行かれていると書かれていることですし、まさに世界を股にかけて活躍されているのですね。国はおろか都をまたぐことすらほとんどない仕事に携わっているので、とてもすごいことをされているんだなあと思ってしまいます。

では、今後ともよろしくお願いします。

毎日ではないですが毎年の甲子園観戦は年数を重ねることにより、会社にも浸透し、休みを取れやすくなりましたよ。かれこれ6年行ってますが、センバツや選手権の時期になると『今年は行くの』ではなく『いつから行くの』と周りから言われます。まさしく継続は力なりの効力です。(笑)

おくさん

コメントありがとうございます。

さすが、そこまで地位を築き上げてしまったのですね!
周りの人びとに有無を言わさず認めさせてしまうところが凄いです。
それにしてもアマチュア野球は人が移り変わっていくのでいつ見ても新鮮で楽しいですね!来年もたくさんの素晴らしいドラマを楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43431334

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり!:

« エコ活動 | トップページ | 今年のヒット商品と言えば当然 »