天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« 年末年始に観ることができればいいのですが | トップページ | お正月の楽しみ »

犬派か猫派か




コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

なかなか難しいですね。今はどちらもかわいく見えます。

昔は違いました。断然犬派でした。

というのは、実家の庭によく野良猫が糞をしていき、その掃除をしたりしていたので、猫に対して憎悪の念すら持っていました。猫の糞って臭いんですよね・・・。

それに比べ犬は一度飼ったこともあり、とてもかわいかったので、断然犬派だったんですね。

しかし今はマンション住まい。庭に糞をされる恐れもなく、家の中で飼うなら猫のほうが小さくていいのかも。よく見るとかわいいし。

でも、飼うことは多分無いですけどね・・・。

« 年末年始に観ることができればいいのですが | トップページ | お正月の楽しみ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

うちは犬派です~
小型犬を室内で飼うのが夢ですね。
ネコは、お腹がすいたときとか、都合のいいときだけ甘えてくるようなイメージがあって、犬のほうが可愛げあると思いませんか?

ちなみにうちのカミサマは最近少し犬種の趣味が変わってきたようで、名前が先に決まっていて、そのイメージに合う犬種がいいそうです。
え、どんな名前かって?
・・・
「かます」だそうです。
お魚のかますです。
だから顔がシュッと長い、アフガンハウンドとかピンシャーが良いそうです(爆)

げんきさん

コメントありがとうございます。

確かに犬の方が律儀者のイメージがありますよね。お子さんのためにも小型犬を飼ってあげられたらいいですね!

それにしても、「かます」??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/43554354

この記事へのトラックバック一覧です: 犬派か猫派か:

« 年末年始に観ることができればいいのですが | トップページ | お正月の楽しみ »