天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

大晦日

早いもので平成17年も、もう終わり。

今年はどんな1年だったのでしょう?

来年はどんな1年になるのでしょう?

もう一度自分を見つめ直して、平成18年をより良い年にしたいものです。

では、良いお年を。

やれやれ

すぐ飽きたように見えましたが、復活してちゃんと書きます。1ヶ月に3回書き込むなんて何ヶ月ぶり?

さて、実家がリフォームをするとかで長年敢えて知らない振りをしてきた大量の荷物の処理問題がいよいよ浮上しました。差し当たっては大量のCD。思い入れの深いものも多々ありますが、今の家は限られたスペースのみ。BOOK OFF にでも売ってしまおうと思いましたが、この便利な世の中。その前にPCに保管してから売ることにしました。

そして今、家でその作業をやっているのですが、予想以上に大量のCDにすでに発狂しかかっております。それでもじゃあさっさと捨てよう!と出来ないところにエコロジー精神を見るか、それともただの優柔不断なのか・・・。(間違いなく後者でしょう)

それから、ニュースも塾の講師が教え子を計画的に殺したり、道行く登下校中の女の子を殺したり、いったいどうなってんだ、こりゃ?

小難しく社会のせいだとか何だとかと考えるのではなく、今目の前にある現実に対して各人が責任を果たしていけば、ちっとは良くなると思うんですが。

まあ、そんな風にして考えたりして過ごした日曜日でした。

今日のゴルフとデザイン変更

今日は取引会社のコンペがあり、カレドニアン・ゴルフクラブに行ってきました。

結果は・・・、ボロボロですな。突然池の上に乱気流が発生し、ボールが吸い込まれて・・・。いや、すみません。錯乱しました。たぶんきれいで戦略性もあり面白いコースなんだろうし、周りの人たちもそういっていましたが、あんだけ散々だと、それより屈辱感だけが残るのでしばらくは行きたくないコースです。うまくなったらリベンジしに行こう。

なんとなくクリスマスも近いので、デザインを替えてみました。どうでしょうか?

よし、久しぶりに1ヶ月に2回以上の更新をしたぞと。

反省

いつも通りの飽きっぽい性格が炸裂し、1ヶ月に1回の更新ペースとなってしまった当ブログ。
HPの時とも違い定期的に見て頂いている方はより少ないだろうが、とは言えこの状況はやはり良くない!
ということで、何かしらは書き込んでいこうと決心をしたところです。

さて、最近寒いですね。どこかの天気予報のページに書いてあったのですが、3つの首を冷やさないのが風邪をひかないコツだとか。すなわち、首・手首・足首らしいですが。

そういえば、去年の冬が終わったとき、どうせ買い換えるだろうと思い冬物のスーツを捨ててしまっていたが、気付いたらもう12月。ようやくこの前の日曜日にスーツを作りに行ったが、出来上がりは12月23日。背広の試練は続きそうです。

・・・、書き込みがこんなんでいいんだろうか?

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »