天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

geotargeting

« NEWSのメンバーの監督責任? | トップページ | 『ヒトラー ~最期の12日間~』 »

またもやNEWS飲酒ネタです

すみません、同じネタで。

本当はこの前見た映画について書こうと思ったんですけど、内容が重いのと時間が遅いのと明日早いのでこちらのネタで。

フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長

 人気男性グループ「NEWS」の未成年メンバー(18)が仙台市内で飲酒し警察に補導された問題について、村田国家公安委員長は19日、閣議後の会見で、「(少年と一緒にいた)フジテレビの女性アナウンサーの社内処分が1週間の謹慎というのは、大変甘いと思う」とフジテレビの対応を批判した。

 村田委員長は、「児童の自立支援施設などによると、少年の万引きを『大したことがない』などと受け止める親が多いという。こうした対応が、少年非行や少年犯罪を助長する」などと指摘。「マスコミ全体に(少年の飲酒に関する)規範意識が薄い」などと話した。

 村田委員長は、未成年者飲酒禁止法では、飲酒させた親権者や監督者も科料に処せられことを指摘したうえで、「警察が女性アナウンサーを事情聴取したのか確かめたい」としている。

 この問題で処分を受けたのは菊間千乃(ゆきの)アナウンサー。

こういった時にかさにかかって言う人はもっと嫌いです。もし本当にそのようにお考えなら、国家公安委員長という大変権限も責任も重い役職でいらっしゃるので、その職責に沿って未成年の飲酒の撲滅のために働かれてはいかがでしょうか。人の会社の処分にいちいち口を挟む前に。ただ、時流に乗って発言しているところがいやらしい。

 そんな反応もあったためか、

NEWS飲酒、同席の菊間アナ減給…フジ10人処分

 人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー(18)が、フジテレビの社員や女性アナウンサーらと仙台市内で飲酒し補導された問題で、フジテレビは19日、「監督する立場の社員が的確な判断を出来なかった」として、同社役員と現場にいた社員らの計10人を、同日付で減俸・減給とする処分を発表した。

 良かったですね、処分が重くなって。ってなんだそりゃ?結局騒いだ本人やジャニーズが問題じゃなくて、フジテレビサイドが問題になるという、昨日のブログに書いた通りの展開です。

 大丈夫か?今の日本?

« NEWSのメンバーの監督責任? | トップページ | 『ヒトラー ~最期の12日間~』 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

自分も同感です。飲んだ本人が悪いにもかかわらず、その責任がフジアナ→フジテレビとどんどん転嫁されてしまってると思います。

たかだか酒を飲んだというくらいで、この騒ぎ様は一体何?マスコミの皆さんよ、あんたらは未成年で酒飲まなかったのかい?自分の事を棚に上げて人の事言うなよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/5059341

この記事へのトラックバック一覧です: またもやNEWS飲酒ネタです:

» NEWS未成年飲酒問題 [社長の本音日記]
はじめにお断りしておきますが、私はNEWSなるグループも知りませんでしたし、飲酒して補導されたメンバーが誰なのかも全く知れません。 しかしながら、18歳の未成年者が酔って繁華街で騒いでいて一時補導されたという事件ではありますが、その後の展開には非常に関心... [続きを読む]

« NEWSのメンバーの監督責任? | トップページ | 『ヒトラー ~最期の12日間~』 »